すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画でお勧めの作品があったら教えてください。
ネタバレにならないように、見どころなども教えていただけるとなお嬉しいです。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-07-15 10:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんの情報をありがとうございました。

今年の1月1日から7月15日までにWOWOW、NHKBS、DVDで観た365本の映画のうち、観て面白かったと思えた作品をいかに列挙します。
1本1本の見どころをCommentする気力が無いので、興味を持った作品を教えていただければ、Comment致します。
★は一応女性向きかなぁと思います。

リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男
ナイル殺人事件
新幹線大爆破
★あなたのために
マッドマックス2
ナイト・アンド・ザ・シティ
二十日鼠と人間(ジョン・マルコビッチの方)
フォレスト・ガンプ 一期一会
ロンリーハート
88ミニッツ
★忘れられない人
★プロヴァンスの贈りもの
クロムウェル
ミズーリブレイク
レッド・ドラゴン
チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
シビル・アクション
タクシードライバー
荒野のストレンジャー
エクソシスト ディレクターズ・カット版
★卒業
マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡
フレンチコネクション
刑事ジョン・ブック 目撃者
グッドフェローズ
続・荒野の用心棒
フレンチコネクション2
★いつか眠りにつく前に
★ブーベの恋人
ゴッドファーザー
ファイナルステージ
オーメン2 ダミアン
ゴッドファーザーPart2
ゴッドファーザーPart3
夕陽のガンマン
★Onceダブリンの街角で
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪0
レッド・オクトーバーを追え
怒りの葡萄
ニュールンベルグ裁判
★アリスの恋
スペース・バンパイア
★プレイス・イン・ザ・ハート
新・猿の惑星
アメリカン・ギャングスター
エゴイスト
007 ムーンレイカー
アメリカン・ガン
死刑台のエレベーター
白く渇いた季節
フィクサー
探偵<スルース>
★ザ・リバー
やくざ戦争 日本の首領
★黄昏(ローレンス・オリヴィエの方)
大いなる陰謀
ザ・コミットメンツ
暗黒街のふたり
★再会の街で
団塊ボーイズ
パトリオット
★マイ・ブルーベリー・ナイツ
さすらいのカウボーイ
★めぐり逢い
ハーレーダビッドソン&マルボロマン
ジョシュア 悪を呼ぶ少年
モンスター
ナイロビの蜂
ドランク・モンキー 酔拳
シューテム・アップ
白いドレスの女
スティング
セイブ・ザ・タイガー
バファロー大隊
ミッドナイト・エクスプレス
チザム
スイッチバック
黙秘
ミスト
アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン
カリートの道
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
★がんばれベアーズ
重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス
★がんばれベアーズ 特訓中
ホットロック
背徳の囁き
★セント・オブ・ウーマン 夢の香り
★美女ありき
レッドクリフ PartI
大いなる別れ
★エンジェル
コントロール
Z
007 消されたライセンス
★ローマの休日
カリギュラ
エンド・オブ・デイズ
スカーフェイス
★パリの恋人
ブルベイカー
★天使がくれた時間
バンテージ・ポイント
シシリアン
必殺仕掛人
ダーウィン・アワード
★アバウト・シュミット
★最高の人生の見つけ方
パトリオット・ゲーム
今そこにある危機
ガンマン大連合
白鯨
頭上の敵機
リオ・ロボ
ゴーン・ベイビー・ゴーン
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
★イルカの日
★ティファニーで朝食を
キング・オブ・コメディ
★スノー・エンジェル
シェーン
★鉄道員
荒野の用心棒
★刑事
★熱いトタン屋根の猫
★ウィンブルドン
傷だらけの栄光
★プライドと偏見
リオ・ブラボー
ランボー 最後の戦場
ストリートファイター

以上です。

  • 回答者:我ながらアホほど観てる... (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねぇ。たくさんの情報ありがとうございました。

並び替え:

ごくせん THE MOVIE です。
TVシリーズを見て楽しんでたらやっぱりオススメできます。
昔のシリーズの教え子登場とか完結にふさわしい出来だと思います。

  • 回答者:べたですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ターミネーター4を見ました
人類と機械の戦いの結末はどうなるでしょうか、見てみてください

  • 回答者:ちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ました。これでもか、これでもか、のアクションでしたね。
ありがとうございました。

ハリーポッターと謎のプリンセスです。

ロン君の彼女と、ハーマイオニーの三角関係や、

ハリーとジニーの関係。


マルフォイとハリーの対決。

ダンブルドア先生、スネイプ先生の今後など。

見どころたくさんです。

また早く次がみたいです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長時間の割に次への序章だと聞いたのですが、良かったんですね。それでは見に行きます。ありがとうございました。

ルーキーズ卒業です。
やっぱりラストということだけあって感動しました。
だけど、別のシリーズやってほしいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「アマルフィ 女神の報酬」
旅行者役の天海祐希さんと外交官役の織田裕二さんが日本人少女の誘拐事件に巻き込まれるストーリーです。
イタリアの風景より、ストーリーに引き込まれました。

  • 回答者:風景よりストーリー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「スパイダーウィックの謎」
なんだ子ども向けじゃない、と思って観てましたが引き込まれました。
襲ってくるゴブリンなど効果的にCGが使われていて楽しめます。
「ネバーランド」のフレディ・ハイモアが二役をやっていて、この映画でも好演して
います。家族揃って楽しみたい、今日は頭を休めたいやという時にお奨めの映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこれは見ました。大人も楽しめる映画でしたね。ありがとうござました。

レッドクリフ パート2です。
パート1にひきつづき映画館で見ました。
三国志を知らなくても楽しめました。
アジアの各国の俳優の演技もいい味でしたし、あの壮大な映像はたまりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パート2のほうが面白かったです。ありがとうございました。

『ウェディング・ベルを鳴らせ!』です。
http://www.weddingbell.jp/

祖父に、「街に行って、牛を売り、イコンとお土産を買い、
花嫁を連れて帰って来い」と命じられたツァーネが、初めての都会で…。
帰りを待つ祖父にもロマンスが…。
と、セルビアのラヴ・コメで、ほのぼのし合わせ気分になります。

  • 回答者:ほのぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

画家と庭師とカンパーニュ。
何ともえいえない良い雰囲気でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

復活ミッキー・ローク主演の「レスラー」。
男の生き様みたいなものがうまく表現されていて
期待以上に感動しました。

  • 回答者:いたりあのへそまがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男くさそうな映画ですね。
ありがとうございました。

WANTEDです。アンジョリーナ・ジョリーが出ています♪ベッカムの奥さんですね。

ただのアクションだろうと思い見ました(そんなにアクションこてこて好きじゃないので。)
そしたら、すごく面白かったです。すこしサスペンスも含まれています♪

かっこいいです。主人公が!特に○○のシーンが。

  • 回答者:以外に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラピの奥さんですね。
ありがとうございました。

最近の作品ではありませんが
science of sleep(恋愛睡眠)
です

アート系の映画です

ハリウッドのスペクタクルよりも、
よりアーティスティックでインディー系の映画がお好きでしたら
おすすめします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか面白そうな映画ですね。
こういう映画も好きです。
ありがとうございました。

最近観たというだけで新しい作品ではありませんが、
「ビューティフルマインド」は見事なできばえでした。
ハリウッド映画なんか見飽きた人間でも
完全に持っていかれました。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッセルクロウ主演でしたよね。レンタルしてみます。ありがとうございました。

ターミネーター4は面白かったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。これは私も見ました。これでもか、これでもかって感じでしたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る