すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

懸賞大好きですが、懸賞の記録ってつけているでしょうか?つけているかたはそこから分析などして確率などをあげていますでしょうか?ネットとハガキどちらに力をいれてますでしょうか?教えてください。

• 質問者:ゆき
  • 質問日時:2008-06-26 00:36:26
  • 0

最近は検索するのに便利なのでワープロで当たったモノを1行で書いたり、デジカメとスキャナーで記録してます。
昔は葉書でよく当たりましたが,最近はネットで企業がやっているのを狙います。
また、葉書とネットの両方で受け付けている企業懸賞は葉書代節約でネットから応募してます。最近は、ナショナルのラムダッシュという4枚刃のひげ剃りをモニターで当てました。葉書は例えばネフカフェのポイント集めて貼って応募するのに使ってます。そういう意味ではネットも葉書も力入れてますよけど、応募数ではネットが多いです。
あと、応募したモノで当たる確立が高いのは、応募したことさえ忘れている懸賞ですね。絶対当ててやるという意気込みのモノで当たったことは無いです(苦笑)。
応募は競争ではなく楽しみですので、気長にやると当たる時期と当たらない時期の波があるのがよく解ります。当たるときは一ヶ月何度も当たりますし、当たらないときは半年以上当たらないことも私はありますよ。そういうことが解ったのは、当たった記録をつけていたからですが、これは分析になるのかぁ…?

• 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ネット懸賞の方がハガキや切手代がいらないからそちら優先しちゃいますよね。たしかに当選の波ってありますね。気長に楽しくやるのがいいですね。

並び替え:

懸賞の記録はつけてません。
以前は試写会に当たった記録のみ、
見た映画の覚え書きをかねてつけてましたが
面倒になってやめました。

最近はお金がかからないのでネットからの応募ばかりで
ハガキでの応募は月に1通程度です。

• 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ネットは気軽に応募できるのがいいですね。

以前は葉書きで懸賞を出していました。
少しは当たってました。靴下、コーヒードリンク、花・・・・・

インターネットになってからは、書くのが楽のかわりに
ほとんどあたりません。

懸賞ハガキは、はやりで懸賞生活がTVでやってましたね。

• 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ネット懸賞は楽ですが、当たる確立は低いですよねぇ。すぐにできるのがいいんですけど。

私はすごい月にだしてましたので
記録は最初つけてたけど げんなりしちゃうので
やめました。ネットではあたったことないので
はがきばかりでだしてます。

• 回答者:来月は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ネットではなくハガキの方が確率がってとこですね。応募した数をみるとたしかにがっかりすることもありますねぇ。

懸賞の記録はつけていません。
葉書に力を入れています。
ネットのほうが当選数は多いですが・・・当たった事がありません。

• 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ハガキに力をいれてらっしゃるんですね。ネットも楽しいですよ。

デジカメを買ってから
年毎に書類と一緒に写して記録しています・・

食べ物は形がなくなるし
いらないものは人にあげたりするので・・

思い出として撮ってます

偶然に当たったものだから確率とか考えた事もなかったです

• 回答者:みしま (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。大切な当選品をデジカメで記録しておけばあとでふりかえることができますよね。

昔は良く葉書きで懸賞出していて良く当たっていました。(海外クルーズが当たったことも)
葉書きに答えとか書き込むだけでなく、自分なりのコメントを一言書いたり(当たりますように~!!とか)葉書きの隅などにイラストなどをカラフルにかきこんでいたら当たる確率が高かったようです。
今は以前ほど懸賞に参加していませんが葉書きで出す時は必ず他の人のものとは違うように工夫してま~す。

• 回答者:たて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。人とはちがうように出さないと大物はあたらないのかな。いつも必要事項しか書いてないので、私も一言つけたすようにがんばります。

ポイントサイトのポイント推移は定期的に記録していますが、懸賞の記録はつけていないです。
ネット懸賞はやらず、葉書懸賞によく応募しますが、投函すれば後は気にしないことにしていて、商品到着で「そういえば応募してたな」と思い出す感じです。

• 回答者:長老 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ポイントサイトは記録しているんですね。すごい。ネット懸賞も楽しいですよ。気にしないと届いた時の喜びも嬉しいんだろうな。私は気にしちゃうタイプなので。

全部つけるのは大変なので、当たったものについてだけ主催者と当たったものだけをつけています。結局大手の食品ないし飲料メーカー以外はあたったことがないことがこのあいだ分かりました。

• 回答者:かたこり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も当選品はつけてます。最初のころは全部つけてたけど、手間になちゃって。お互いがんばりましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る