すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中にお腹の中の自分の子供が奇形児だと知った場合あなたはどうしますか?

  • 質問者:去年マリエンバートで
  • 質問日時:2009-07-15 13:36:27
  • 2

並び替え:

妊娠初期であれば相談の上にはなるけど中絶を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初期の段階なら「中絶」を選択します。
後期の段階なら「赤ちゃんポスト」に預けるとおもいます。
無責任かもしれませんが、これが現実です。
やはりわかってしまうと、育てていく自信がありません。
それでも「育てる」と本気で答えた人は、本当に意思の強い人だとおもいます。

===補足===
後期の段階でも「中絶」ができるのであれば、そうします。

  • 回答者:みか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ヶ月かにもよりますね。たとえば早い段階であれば
あきらめますが 8ヶ月9ヶ月くらいであれば 生みます。

2人子供いますが今のところ元気でありますが
いつ病気になるかはわかりません。つらいですが育てていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが、諦めます。
産んで一生育てていく自信がありません。
今から産むとすると私の年齢的にも多分一人っ子になるのと、ましてや自分が先に逝ってしまった後を考えると心配で産めません。
仮に兄弟がいたとしても、やはりその子に全てを任せてしまうことになると思うので、やはり産まない選択をすると思います。
精神的に自分が弱いこともわかっているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら産みません。
今は健常児でもなかなかいい環境で子育てできません。
育てる自信もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらい決断だとは思いますが、諦めます。
育てていく自信がないです。

この回答の満足度
  

難しい選択ですね・・・・。

私は二人の子供がいますが、生みます。神様から授かった命はみな平等に生きる権利があるからです。
現実の苦労は大変であり生半可ではないと思いますが、頑張るしかありませんし、生まれてきた子供にはハンデを受け入れた人生を送れるよう躾けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妊娠・育児経験あります。
普通でも子育ては大変な事なのであきらめます。
精神的にも自分には無理だと思います。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むと思いますが生みません。

生んだ後、育てていく自身も無いですし
子供より先に親が死ぬわけで
子供の面倒を一生、見てあげられないです
五体満足に生んでも、子供の事は心配です
それ以上にマイナスを背負った子供はなおさら心配の種がつきません

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初期の時点でお話します。
我家は子どもが2人居ますが・・・現在 そういう診断を初期の時点で言われたら かなり悩むと思いますが 多分諦めます。
自分達が 若くて 他に兄弟が居なければ 産むか知れませんが 
自分達の年齢 と他の子供たちの事を考えると・・・・
その 診断を受けた子どもを産んだとして 自分が最後まで見られる自信があるならいいのですが 他の子ども達に押し付けて 自分が先に逝ってしまったら・・・と考えると・・・

本当は 産む!!と言いたいですけどね。

  • 回答者:悩むなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めます。
なんで?産んだの?と言われたら何も言えないので・・。

  • 回答者:ともこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは妊娠経験はありますが、出産経験はないです。ですが自分がもしそういう立場になったならば生むと思います。簡単な事ではないかもしれません・・・。
でも、自分を選んで降りてきてくれた子供のためにも一緒に生きていく選択をすると思います。

しかしながら、強くたくましく生きていく自身は・・・・ありません。

  • 回答者:あかさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

分かる時期にもよりますが・・・・、

私は実際、妊娠初期に気づかずに大量飲酒で、1~2ヶ月たったので、正直迷いました。
でも、妊娠続行する事になりました。

正直今凄く不安です。でも、いろいろあってやっとここまで来たので頑張って産みます。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、その時の状況(経済面、家族構成、精神面など)によって出す決断が変わると思います。
余裕があって何とか迎え入れられそうだと思えば産むかもしれませんし、
そうでなければ諦めます。
実際、生半可なことではありませんしね。
極力は、産む方向で考えたいですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてくることで一番五体満足な体でと願うものですが.もし奇形児だと先生から
言われてもそれは現実で覚悟して.どう考えればいいのかを現実を受け入れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ妊娠したことは無いですが、今の時点の考えでは産みません。
生まれてきた後、自分も子どももつらいことが多いことを、あえて選択したくないですね。

  • 回答者:現実的 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ一度も妊娠の経験がないからでしょうか、
もしお腹にいる時点で奇形児だって分かったらおろすって考えです。
おろせるくらいの大きさだったらですけど、それが不可能だったら頑張って育てます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に産みますね。
どんな子でも自分の子ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それでも産んでもらうと思います。
子供と一緒に強くなっていくしかないと思うので。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在妊娠していないので、現実としてはあきらめるという考えの方に少しだけ近いです。
でも、実際妊娠していたら、絶対に産むと思います。
自分を選んで来てくれたのだから、きっと大変なこともあるだろうけど、なんとしても自分が守る、頑張って育てて、子供にもいろんなことを教えてもらうと思うと思います。
大切な命、なんとしても守りたいです。母と子のきずなは強いです。

  • 回答者:天使 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

産むしかないです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る