すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

夏に淡路島に旅行に行きますが、お奨めの観光スポットとお土産はありますか?

  • 質問者:たっち
  • 質問日時:2009-07-15 17:08:09
  • 0

淡路島と言えば、玉ねぎ、ハモしゃぶ、ゴールデン・ボアポーク(猪豚)です。
特にハモしゃぶに入っている玉ねぎが甘くておいしいです。
何杯でもいけますよ!

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
思い出したのですが、お土産屋さんに売っていた玉ねぎのスープと玉ねぎのドレッシング、びわキャラメル(安かったので職場のお土産にしました)もおいしかったです。
私は飲めませんが、友人が言うには『あわぢびーる』もなかなかいけたそうですよ!
楽しんで来てくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたの年代と同行者が分かりませんが、一般的には、鳴門の渦潮と海水浴ぐらいですが、魚も釣りも悪くありません沼島まで足を伸ばされ、自然と魚料理を満喫されては?今のシーズンは、はも料理がお勧めです。

  • 回答者:mukuno (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く前ですが、会社の旅行で「おのころアイランド」に行ったことがありますが、正直何をしたか覚えていません。

http://www.onokoro.jp/

震災に関する博物館があります。私は行ったことがありませんが、もし機会があれば行きたいところなので、よかったら行かれてみてはいかがでしょうか。

http://www.nojima-danso.co.jp/index.php

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴門海峡
徳島側ばかりクローズアップされていますが淡路側もなかなかですよ

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オノコロ ワールド 
お土産=たまねぎスープ SAにもうってます。

  • 回答者:うまい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る