すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなタマゴ料理は、なんですか?

  • 質問者:AA
  • 質問日時:2009-07-15 23:28:36
  • 0

並び替え:

タマゴかけご飯、これがうまい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵大好きなのでどーれも大好きですが、
出汁巻き卵、茶碗蒸し、温泉卵はニヤニヤしてしまうくらい好きです。

  • 回答者:ゆでたまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟のゆで卵が一番好きです。黄身の濃厚さが一番味わえますよね。

この回答の満足度
  

私は茶碗蒸しが好きです

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベージュの殻の卵を 半熟ゆで卵で♪

  • 回答者:oeuf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津飯ですね。
すごくおいしいお店に行ってから、自分で何とか作れないかと
試行錯誤中です^^

  • 回答者:希 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはオムレツが一番好きです

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟めだま焼きです。

とろっと黄身が出るのが大好きです。

  • 回答者:さくらさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな卵料理 ゆで卵 ! これにマヨネーズがあれば言う事無し。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルーです。
大好物です。

  • 回答者:にがうり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き もしくは ゆで卵!!
かるく塩をふってシンプルに食べるのが好きです

  • 回答者:egg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまーい卵焼きですね。

この回答の満足度
  

オムライスです。
自分ではうまく作れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚焼き玉子です。
うちの子も好きなんです。

この回答の満足度
  

温泉たまごが好きです。

夏は冷やして食べます。

作るのにタイミングがむづかしいです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスです。
ケチャップをかけるとおいしさががupします。
食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふわふわとろとろのオムライス

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグです。
かんたんにつくれますから

この回答の満足度
  

卵焼きです。
毎朝食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚焼卵です。

変わってるかもしれませんが、それにマヨネーズと醤油を少したらしご飯と一緒に食べると最高です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟ゆで卵と目玉焼きです。
朝はどちらかが食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きです。
うちは甘い卵焼きです。
オムライスも好きですね~

  • 回答者:メロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツが好きです。
普段の生活ではあまり食べませんが、
出張でホテルに泊まったときなんかは、必ず食べてしまいます。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし巻き、目玉焼き、オムライス、ゆで卵、あたりです。

しかし、目玉焼きとゆで卵はともかくだし巻きとオムライスは作り方が難しくて大変です。

  • 回答者:Seaker (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だしまき卵です。
飲み屋にあるといつも注文します。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスが好きです。

この回答の満足度
  

スクランブルエッグが好きです。
簡単ですし美味しいですし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし巻き玉子が好きです。
作るのはめんどうですが、自分で作ったのが一番おいしく思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスがすきです。
半熟の卵がいいですね。たべたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツ丼です。。。。。。

  • 回答者:。。m。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライス。
でも、自分が作るとイマイチ…。

  • 回答者:翡翠 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスが大好きです。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいたけ、タケノコ入りのオムレツが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きです。
半生とご飯、醤油の相性がたまりません。
次は、卵かけご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズ入りオムレツが好きです。
ふわとろがたまりません。

  • 回答者:チーズ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きが一番好きです~
味付けは塩コショウ!!!

  • 回答者:主婦 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツが好きです。いろんな具がはいって
フンワリと柔らかいオムレツが大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスです。
卵3つくらい使います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子焼きです。

嫁の作ったやつが一番ウマイです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでたまごです。

おでんで浮かんでたり、煮豚と一緒に浮かんでたりする、
色が付いたゆでたまごが、たまらなく好きです。

  • 回答者:燻製になっててもいい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きです。
目玉焼き丼です。
出来上がった目玉焼きに塩コショウで味付けし、
お茶碗のご飯の上にのっけます。
焼き加減で白身の下がパリパリさくさくしていて、
白身の上はトロットしていて、白いご飯と一緒に食べると美味しい☆
最後に黄身だけを、白いご飯の上でつぶして、醤油をたらして
濃ゅ~い、卵かけご飯にして食べるのが好きです。

  • 回答者:ぽち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉たまごです。
つるんとした喉越しが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵サラダです!
軽くつぶしてマヨネーズとお砂糖で和えたもの。
大好きです。
2番手はオムレツです。
ネギ入りの和風オムレツが好きです。

  • 回答者:らら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴを使った料理、何でも大好きです。
が、一番は目玉焼き。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンオムレツです。
数少ない私の自慢できる料理です。
朝食には欠かせませんね。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンドゥイッチです
しっとりした玉子が大好きです!

この回答の満足度
  

オムライスです!!
美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツが好きです。

  • 回答者:たまご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きです。
だしをいれて、ふんわり焼いたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天津飯」です
中華料理店に行くと食べます
ふわーとした卵の感じがいい

  • 回答者:えぐ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉卵です。昔は、作っていましたが、今は市販品を買います。牛丼にかけても美味しいです。

  • 回答者:温泉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今話題のTKGです。
ちょっとお高い卵の時はまずこれです。

  • 回答者:しそとん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグです。

フワフワにウインナーと一緒に炒めてあるともっと好きです。

  • 回答者:とく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスです。子供の頃から変わらず好きです。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもとウィンナーの入ったオムレツが好きです。

  • 回答者:うまいんだなこれが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウレンソウたっぷりのキッシュかな。

  • 回答者:v (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツです。玉ねぎとひき肉たっぷりのオムレツが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かに玉ですね。滅多に食べないけど…

  • 回答者:teltel (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津販、オムライスが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスが好きです。

卵のよさを生かすにも、中身も重要ですよね!

  • 回答者:まんぷく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし巻きたまごです。
これだけがおかずでもOKです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きです。出汁と甘みのきいた卵焼きを大根おろしで食べるのが大好きです。

  • 回答者:ひよこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは、サンドウィッチに挟んだやつです。名前はわかりません。

あと、卵かけごはんです。

  • 回答者:とおる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出し巻きたまごです。
家で作るとなかなかうまくできませんが、うまくできたときは
とてもうれしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンオムレツが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟の目玉焼きですね。
ご飯の上に乗せて 醤油をかけて食べます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝食の定番 目玉焼きの変形
 玉葱とニンニクを炒め、真ん中に卵を割落とし半熟で出来上がり
  ピーマン、ニラなど色取りで
  卵をかき混ぜてスクランブルでも良
 玉葱の代わりに新キャベツやモヤシでる可

この回答の満足度
  

親子丼が好きです。半熟が特に好きです。

  • 回答者:なめし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きが簡単なので作っています。時には焼きすぎますが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟卵のスクランブルエッグです!

  • 回答者:とろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵と親子丼が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司屋さんの玉子焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムorベーコンエッグ、オムライスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごかけごはんです。

  • 回答者:ぶっかけ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きです。半熟がすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグです。
菜箸を一度に5本くらい握ってグリグリと作るのが面白いです。

  • 回答者:たまご王子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンやハムエッグが好きです。

  • 回答者:スクランブル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵にそのままマヨネーズをかけて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉を箸で一突きして少し崩した半熟と完熟?の中間くらいのハムエッグが好きです。
とても条件が多いのであまり人に作ってもらいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟の目玉焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルな目玉焼きです。

ベーコンやハムを使った目玉焼きもいいですね。

我が家の朝の定番になってます。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、プレーンオムレツが大好きです。

  • 回答者:フワとろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶碗蒸しと上に生クリームをたっぷり乗せたカスタードプリンです。

  • 回答者:グラッチェ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロニが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すし屋で出るような、厚焼きの「玉子焼き」が好きです!
でも、最近は健康のため玉子をセーブしています。

===補足===
LDL(悪玉コレステロール)が高いので、医者からひかえるように言われたのです。
週に2~3個くらいしか食べられません。

  • 回答者:LDL抑止中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スクランブルエッグ」 が好きです。

ふわふわに出来ます。妻より私のほうが上手に出来るので何時も私が作ります。

  • 回答者:主婦代行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツです。
もぅ大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスです。
とろっとした感じで上に乗っているものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグが好きです。
卵1個食べられない私には(食事制限)
量もごまかせて、いいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグです。

でも、僕は生卵が一番好きです!

料理じゃないけどね、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。
卵料理といえるかな?
それか玉子焼きです

  • 回答者:Sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスです
デミグラスソースをかけて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆでタマゴが好きです。かたゆでに、塩を少しつけて食べるのが好き。

  • 回答者:シンプル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズを混ぜて焼いた玉子焼きです。うまい。

  • 回答者:あ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵をマヨネーズで和えたものですね。
たまごサンドが大好きです、

  • 回答者:オムレット (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国人のお母さんたちが作る玉子焼きです。
ねぎとごま油入りで、よ~く焼いてあるのでとても香ばしいです。
おいしいですね~

  • 回答者:たまごっこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろあるのですが、
今、ふっと食べたいと思ったのは、

卵とじうどん です。

  • 回答者:夜食にちょうど良いかも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごサンドウィッチです

  • 回答者:たまご (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンエッグです。
半熟の黄身とベーコンが絡み合って美味しいです。
美味ですなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふわふわのだし巻き卵が好きです。
しかし自分でつくると、ふわふわ感がカケラもありません。
シンプルながら、作り手の技術が忠実に反映される料理です。
溶き卵に何か気のきいた具(ねぎなど)を混ぜておくと、なんとなく格好がついて、無難な感じに仕上がります。

  • 回答者:ぐるんぱ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶碗蒸しが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく作るのはオムライスですが、卵焼きが好きです。

  • 回答者:ポポロ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペイン風オムレツです。

少しカリカリに焦がして食べると尚美味しい!

  • 回答者:カルメン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めたフライパンにマヨネーズをたくさん敷き、溶き卵を流し入れ、木杓子でそっと
大まかに混ぜていき、とろっとした感じになれば火を止めます。

週に一度はこのオムレツのような卵とマヨネーズだけの料理をつくります。

マヨのこくが卵に絡み合って美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子焼きです。
シンプルに醤油と味の素だけの玉子焼きです。
おにぎりに合うのです。

  • 回答者:たくわん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春菊の卵とじが、大好きです。あとは、料理というには、余りに簡単ですが、溶き卵に少し水を入れ、ふわふわっとグチャグチャ半熟スクランブルに、醤油をかけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  

目玉焼きです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉たまごです。

10個といいたいですが、5個なら軽くいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふわふわとろとろのオムレツが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に全部好きですが
固めの目玉焼きですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味付け卵です、ラーメン屋の味付け卵中が半熟はもっと最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクランブルエッグ、です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だし巻き玉子が好きです。
少しだけ甘いのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマゴサンド でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きが好きです。
甘いのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きが一番好きです。
砂糖を多めにして甘くします。
お弁当のおかずの定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「オムライス」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る