すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

森永のおもちゃの缶詰を獲得した方っていらっしゃいますか?
何個&銀のエンゼルor金のエンゼルで交換か教えてください。

当方、「未来缶」1個・銀のエンゼルで交換でした。

  • 質問者:わくわく
  • 質問日時:2009-07-16 11:18:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一番最初に金のエンゼルをあてたという回答をくださったpowerさんをベストに選ばせて頂きます。

皆さまから回答を頂きありがとうございました。とても楽しかったです。
お礼に(?)エンゼル判別マル秘テクを紹介しているサイトを見つけましたの貼らせていただきます。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/es_cbata.htm

自分じゃないので気が引けますが、うちの子供が熱心に集めて3回、缶詰をもらっていました。
全部銀のエンゼルでした。
今現在、銀を4枚揃えているみたいです。金のエンゼルも1枚もっているみたいですが交換するのがめったに出ないくて、惜しいので保管しています。

  • 回答者:power (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金のエンゼルですか! 見たことがありません!! 羨ましいです。
3個とはなんて御大尽な…。

回答ありがとうございました。

並び替え:

1個だけ子供が銀を5枚当てて交換しました
キョロちゃんのかわいいおもちゃの箱が届き、子供がすごく喜びました
チョコボールをけっこう食べていますが、金には一度もお目にかかってことはありません

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり金は幻ですね。

回答ありがとうございました。

息子が小さいとき 何故か箱を見つめてコレ銀のエンゼルって言って買ってみると必ず当たりで 結果2個 おもちゃの缶詰をゲットしました。確か 5枚で1つもらえたと思います。中身は 銀の名刺入れのようなものが入ってた記憶が・・・定かでなくってすいません。ちなみに 最近の息子は 運を使い果たしたようで 当たりません。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、まるで透視能力ですね。素晴らしい!
「未来缶」には銀の名刺入れが入っていました。同じものかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

子供が銀のエンゼルを5枚集めて交換してもらいました。
キョロちゃんの缶やハンカチが入っていました。
金のエンゼルは出たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぞお子さんは喜ばれたでしょうね。
そして、まぼろしの金のエンゼル・・・。

回答ありがとうございました。

金のエンゼルが当たって興奮しました。
届くまではドキドキでしたね。
あれだけ楽しめたら、中身はどうでもいいかと思います。

  • 回答者:わくわく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金のエンゼルを当てた時のドキドキもすごいんでしょうね。一度味わってみたいです。
カンヅメを貰うのがうれしいんですよね。中身は二の次というのかなんていうのか・・・。あは♡

回答ありがとうございました。

「キョロ缶・ピーナッツ」
「キラ☆キョロ缶 キャラメル」
「黄金のキョロ缶」
「魔法缶」があります
すべて銀です。
今年に入ってから本当にあたりが少なくなりました。
不況の影響がこんな小さなところにもと思うと
本当につまらない話です。

  • 回答者:鎌鼬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、エンゼルの混入率は2パーセント程度というのを聞いたことがありましたが、今はどうなんでしょうね。こんなところにまで不況の影響が・・・。嫌なもんです。

回答ありがとうございました。

金は1枚
銀は5枚
金は1回しか出たことがありません(保管しています)
11種類あります
すべて飾ってあります(おもちゃもほとんど中に入ったままです)

大人買いをしても銀が入っていないことがあります(これも不況のせい)
それにしても1箱単価70円は高い

  • 回答者:FIT&V125 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもちゃのカンヅメコレクターですね。素晴らしい&羨ましい!
飾ってある様子が見てみたいです。
やはり金は永久保存ですよね。

回答ありがとうございました。

ハーイ。
キョロちゃんのチョコボールで金のくちばし1つか銀が3だったか5で貰えます。

私は金のくちばしだったので交換しました。
キョロちゃん20cmくらいのしっかりした入れ物で顔の蓋を開けたらオモチャが入っていましたがたいした事なかったです。
キョロちゃんのその入れ物が可愛くて置いてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、中のおもちゃが目的ではなく、ロマン(?)が目的だったでのですから。

回答ありがとうございました。

小学生の頃に1個、大人になってから1個交換しました。どちらも銀のエンゼルです。

私自身ではないのですが、実姉が金のエンゼルを手に入れて交換もしたそうです。
最近はチョコボールが値上がりして買っていませんが、この質問を見て買いたくなりました。

  • 回答者:るるる~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、るるる~さんのお姉さんは強運の持ち主ですね。
家族で計3個! うらやましいです。
値上げにも負けずエンゼルを狙いましょう。

回答ありがとうございました。

子どもの頃はとっても欲しかったですね~。
大人になって子どもに買ってやるようになってから
初めて銀のエンゼル5枚で交換できました。

キョロ缶のいちごです。
中身は覚えてないですね~
コマのおもちゃとか小さい物がいっぱい入ってた気がします。

  • 回答者:きょろろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が欲しい時にはなかなかたまらないエンゼルさんですよね。やはり、子供にとって、お小遣いの壁は厚い! 親におねだりも結構大変ですしね。

回答ありがとうございました。

銀エンゼルで2回交換したことがあります。
ちょこちょこ買っていっても、結局エンゼルをなくしてしまうことが多いので
大人買いで一気に交換。

残念ながら金は見た事がないんですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もウン10年の間に何枚エンゼルを紛失したことか…。
やはり一気に大人買いが確実なのでしょうね。
しかし、やはり夢の金のエンゼル。見つけたら即仏壇に飾る気がします。で、永久保存…。

回答ありがとうございました。

子供の頃(20年以上前です(^_^;)、金のエンゼルでおもちゃの缶詰をもらいました。
中身は私にはあまり嬉しいものではなかったので、友達にあげてしまいました。
なので今は残っていません。
今思えば、取っておいてお宝鑑定などに出してみたらどうなっただろうと少し欲張りなこと考えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、金のエンゼルを交換された方が現れました。
そして、友人にあげてしまう太っ腹さ!
うらやましいです。小心者の私には真似できません。

回答ありがとうございました。

忘れはしません^^
初めての大人買いが『チョコボール・キャラメル」でした。
理由は一つ!!おもちゃの缶詰が欲しい~!!

・・・で、50箱買い、銀のエンゼル6枚獲得^^
  ・・・で、「おもちゃの缶バック」を獲得しました♪
   ・・・で、中身はキャラクターグッズ、お菓子でした(^^♪

      ・・・で、今は裁縫道具入れとして、使用しています。

      高さ25cm程、縦が20センチ程、横が25cm程の大きさで、
      しっかりした缶バッグなので10年以上経った今でも、現役で使用しています♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、大人買いですね。御大尽様です。
今でも現役で活躍されている缶はさぞ本望でしょうね。しかし、でかい缶のときもあったんんですねえ。未来缶は普通の茶筒位の大きさの細長いだ円形の缶です。お陰で再利用がしにくいです。

回答ありがとうございました。

「冒険缶」と
「月缶?」(忘れちゃいました)
2個です。
銀エンゼルでした

金エンゼル見てみたいなぁ・・・。

  • 回答者:キョロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金エンゼルの姿はネットで見たことはあるんですがね。夢…ですね。

回答ありがとうございました。

十数年前に銀のエンゼルでもらいました。

銀のエンゼルを一枚手にしてから、自分なりに攻略法を探しました。

金のエンゼルは見た事無いですね。

  • 回答者:森永 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻略法! 良い響きです。
私は「適当に気が向いた時に購入」でした。お陰でそろうまでにウン10年…。

回答ありがとうございました。

黄金のキョロ缶 1個 銀のエンゼルで交換しました。

本当はイチゴ缶を希望しましたが、叶わず、届いたのは黄金色のキョロ缶でした。
中身はキョロちゃんのびっくりチョコボールケース
40周年記念パズル
ぴょんぴょんスタンプ
ぐるぐる起き上がりゴマ
チョコボール迷路
黄金シール

今はリビングの棚の中で眠ってます。
この質問で思い出し久しぶりに日の目にだしました^^

  • 回答者:なな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも押し入れにしまってありました。
片付けをしたら出てきたので思わず質問してみたくなり・・・。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る