すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ペコちゃんが好きでペコちゃんグッズを集めてます。

そこで、ミルキーに森永のキョロちゃんのエンゼルような感じで
マークが付いているのですが集めると秘密の宝箱ってもらえるんです。
欲しいので、ミルキー(7粒入)を見つけたら大人買いしてますが
ダースで買っても森永のエンゼルみたいに入ってないんです。
12個で1ダースですが3ダース買って1個当るかどうかです。
(店員さんが抜いているとゆう事はないです。ダースの封は切られてないので)

そんなわけで、大量にいつもミルキーがあるのですが
食べるにも限界があるんです。
食べ物なので捨てたり出来ません。
人にあげるにもミルキーって紙で包まれているので
箱ならともかく1個ずつだと敬遠されてます。
何かミルキーを利用して作れるお菓子などないでしょうか。

あと良かったら当たりとハズレを見分ける方法なんかも
知ってたら教えてください

※URL回答、知りませんの回答はやめてください

  • 質問者:ぺっ子ちゅわん
  • 質問日時:2008-10-18 01:56:47
  • 0

お料理の砂糖の変わりの使いといいですよ。
カレーなんかに入れるとちょっとまろやかになります。
入れすぎに注意して隠し味程度に3~4個ぐらい。(作る寮にもよりますが、5人前くらいの量)
温かい飲み物の砂糖代わりにもいいですよ。

煮物などの料理にも数個入れるとおいしいです。
我が家は溶けちゃったとき使ったりしますけど、結構おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーや煮物は思ってもみない食材なので驚きです。
試しにコーヒーにいれてみたんですが
砂糖の変わりにミルキー使ったらほんのり甘いような
感じです。微糖のコーヒーよりもさらに微糖っぽいですね。
これからも利用させてもらいます。
他の方が教えてくれたオークションへの出品とあわせて
これで悩みが少し解消できました。
回答ありがとうございました

並び替え:

答えになっていないかもしれませんが・・・
当たるかどうかの賭けなら、懸賞に応募してみてはいかがですか?
オリジナルペコちゃん人形が当たる懸賞を、毎年色々なスーパーと共同企画で行われてます。一人で何個も当選されている方を見かけたことがあるので、当たり易いかもしれません。
ペコちゃん・懸賞・スーパー等で検索すると見つかると思います。

ミルキーを人にあげるのは、小さな袋に入れ替えて、可愛らしくラッピングすればちょっとしたプレゼントになって喜ばれるかも?!

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秘密の宝箱は懸賞じゃないんです。
質問にもかいたように森永キョロちゃんのエンゼルマークと
同じであつめればもれなくもらえるんですが
エンゼルと同じで買えば付いてるというものじゃないんです。
ほとんどの商品は大人買いしてるのでレシート懸賞、
マーク懸賞、バーコード懸賞は送ってます。
今回は、そういう買い方なのでお菓子のミルキーが余ってるので料理とかで使い道はないかなと思ったので
相談したんです。すみません。

作れるお菓子のレスじゃないとだめですか?

オークションのお菓子カテに出してはどうでしょうか?
森永チョコボールもエンゼルのために開封した後、爆食してくださいとかいって出品されてますよ。入札はいってます。
ちなみにぺこちゃんの宝箱がもらえるマークも出品されてますよ。

  • 回答者:ぺこぽこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マークが出品されているのは知ってます。
でも自分で集めたい派なので入札とか考えてないんです。
チョコボールって開封したらそのものが見えますよね。
それでも入札者がいるっていうのは驚きました。
紙に包まれてる分だけまだ欲しいって人もいるかなって思いました。
出品するには登録とか必要なんですよね。
検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る