すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

http://sooda.jp/qa/277037
この質問で10分後に回答した匿名希望です。
おもちゃの缶詰が2回当たったのは運が良かったか、たくさん買ったからかと
質問者さんからコメントがありましたが補足をしてしまって再補足はできませんし
評価してあるので削除して再投稿もできないので答えられません。
しかし質問者さんに教えてあげたいのでここで答えようと思いまいた。
我が家の娘はおもちゃの缶詰欲しさにチョコボールをたくさん買っていました。
10年くらい前のことなのでどれくらいたくさん買っていたかは覚えていませんが
けっこう買っていました。

ここから質問です。
皆さんはおもちゃの缶詰欲しさにチョコボールをたくさん買ったことがありますか?
金のエンゼル、銀のエンゼルは何枚くらい集まりましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-16 02:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
金のエンゼルはやはりなかなか出ないようですね。
金のエンゼルが出たという方は少なかったです。

一番上の質問者さんはこの質問はご覧にならなかったようです。
それらしい回答はありませんでした。
伝えることができなくて残念でした。

私はおもちゃの缶詰欲しさにチョコボールをたくさん買った事はありませんが、
弟にチョコボールを買ってあげたら
そのチョコボールに金のエンゼルが出ました。
自分の為に買ったのは、出た事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
弟さんに買ってあげたら金のエンゼルが出たなんてラッキーでしたね。

並び替え:

小学生の頃、おもちゃ欲しさで

まとめて、5個ぐらいかっていました。

金のエンゼルは一度もなしです。


銀のエンゼルは2枚くらい、

あとはいつも黄色でした。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、おもちゃの缶詰欲しさにたくさん買った事があります。
銀のエンゼルは自分が2枚、姉が1枚出しましたが、
その後何年も全く出ず上京と同時に諦めて捨ててしまいました。
金のエンゼルは今まで1度も見た事ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃当たればいいなと思い結構買ったのですが、銀3枚であきらめました。

何回も缶詰もらわれた方がいらっしゃってうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃たくさん買ったことがあります。
でも銀が2枚出ただけでした。
運が悪かっただけかもしれませんが、
「当たらないもんなんだ」と思ってあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のエンゼルはあたったことがありませんが、銀のエンゼルが5枚集まったことが4回あり、4回ともおもちゃの缶詰もらいました。

といっても昔は確かに缶詰だったので、缶切りで開けていましたが、最近のものはキョロちゃんの形をしていて缶詰ではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ買いました!!!
金のエンゼルは残念ながらいまだお目にかからずで
銀のエンゼルは結構でましたよ♪
うちにキョロちゃんの缶が2~3個ありますよ~

  • 回答者:ゆうな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、ガキの頃にあります。
けっこうたまって、おもちゃの缶詰を5つくらいもらいました。
今食べてもおいしくないけど、当時は味も好きでした。

  • 回答者:おけとら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!!

珍しく1こ当たれば5こだ!!!と思ってたら当たって5こになりました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰欲しさにたくさん買ってました。
金のエンゼルは出た事ないです。
銀のエンゼルは、6枚ぐらい集まりました。

  • 回答者:みけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たればいいなーという感覚で買っていました。
かなり買ったとは思いますが、
生涯、銀が3枚しか出たことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供が1度、銀のエンゼルが出てから
ハマってよく買っていたんですが、
結局3枚くらいしか集まらずに諦めたみたいで
それから缶詰目当てで買うことはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさから、沢山購入したことはありません。
新しい味が登場すると、ついつい買ってしまう程度で、
今まで一度だけ銀のエンゼルを見たことがあるだけです。

  • 回答者:少なすぎます (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころ、おもちゃのかんずめがほしかったこと、覚えています。
でも、たくさん買ったことはないです。おやつは親が買ってきていたので。
結局、金、銀のエンゼルは見たことがありません。

  • 回答者:AMM (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボール大好きでした。
金のエンゼルあたったことあったけど、
妹に渡して、ぐちゃぐちゃにされた思い出があります。

  • 回答者:たなかせいじぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買ったことはありませんね。
銀のエンゼルを1個だけみた事はあります。

  • 回答者:ベル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人買いはしたことがありません。
生涯で集めたのは、金も銀もそれぞれ2枚ずつくらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。銀のエンゼルは2回当たったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさに沢山買ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんは買ったことありません。

チョコボールは食べましたが、金、銀がついていればラッキーて感じです。
銀が1枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
集めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
集めていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

二重投稿になっていますからこちらは削除していただけませんか?

10年位前に箱買い(12個か10個か忘れました)したことがあります。
小分けに買うより当たる確率が高いような気がして(笑)
お菓子問屋のようなお店で頼んだら倉庫から出してくれました。
チョコボールは安いし私の地方だと新築のときや嫁入りのときに菓子投げの風習があるので箱買いする人も珍しくないようです。
2箱買って銀が4つでましたよ。
残念ながら金は出たことがありません。

  • 回答者:Anne (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさには買いませんでした。
金のエンゼルは当たっても1回。
銀のエンゼルは数枚当たって交換しました。

  • 回答者:特命 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんでした。
集めてなかったですえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金のエンゼル1回.銀は2枚止まりですよ

チョコボールをおもちゃ欲しさにはいっぱいは買わないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ金のエンゼルが当たりました。
3度くらい銀ですね。
缶詰欲しさにチョコボールをたくさん買ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく買いました。
金は一回だけ当たった記憶がありますよ、銀は忘れましたけど数回はあたりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ金のエンゼルが当たりました。
かなり興奮して舞い上がっていました。
でも中身は忘れてしまいましたね。
チョコボールは大好きでしたが、缶詰のために買ったりすることはなかったです。

  • 回答者:大興奮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構買いましたが
銀のエンゼル2、3枚しか集まりませんでした・・・
金のエンゼルは見たこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
集めてません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時 結構買っていました

残念ながら金のエンゼルは当たらず 銀のエンゼルは2枚位
当たりましたがその後子供も欲しがらないようになり 缶詰は
もらったことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った事がありません。
経済的ゆとりのない家でしたので、買って貰えなかったです。
エンゼルは1つも集まりませんでした。
遠足の時にちょこっと買って貰える程度じゃあ集まる訳ないですよね。
でもおもちゃの缶詰は欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。

子供時代の事なので、缶詰は欲しかったけどたくさんは買えませんでした。
地道に集めていましたね。
金のエンゼルはお目にかかれませんでしたが、
銀のエンゼルは5枚集めて1度交換した事があります。
(肝心の中身は忘れました)

  • 回答者:今でもあるんですか~? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買った事はありません。
銀のエンゼルが3枚だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か子どもの頃に、おもちゃの缶詰欲しさに買ってもらった記憶があります。
もう30年以上前の話ですが、今のように味のバラエティがなく、キャラメル味とピーナッツ味の2種類だったと思います。

今は無いようですが、男の子向きと女の子向きが当時は有ったし、リアルに缶切りを使って開ける本当の缶詰だった記憶があります。

何枚当たったかは・・・記憶が有りません。
かんづめをいくつかもらった記憶がある以上複数枚当たったのでしょうね。

質問には関係ないですが・・・
グラビアアイドルの滝ありささんが、アメブロで「今日のキョロちゃん」という企画で毎日一つづつ開けて金のエンジェルを目指す事を毎日動画をUPしていますよ。
銀は時々でますが、金はまだ2年以上してしても出てこないみたいです。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女(26歳)が集めていました。缶詰欲しさです。缶詰貰える位集め、缶詰が来ましたが。お菓子など一杯入っていました。現在の物は、大きさ、内容ともしょぼいようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰目的で買ったことはないです。
純粋にお菓子が好きだったので買っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さかった頃に、たくさん買いました。
金が1枚銀が十数枚です。おもちゃの缶詰に2回交換しました。
実は今も自宅に金のエンゼルが一枚あるはずです。
もう何年も忘れていましたが、この質問で思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃なのでたくさんは買えませんでした。
銀が1枚だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね
沢山は買いませんでした。
金の経験はありません。
銀の経験は1回です。

おもちゃの缶欲しかったのですが
なかなか集まりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶が欲しくて、どんどん買ったことはないですね。
銀や金のエンゼルも、1度も当たったこと事はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買ったことあります。
金や銀はあたったことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんはないです。
でも おもちゃの缶詰は欲しかったので、たまに買ってました。
銀のエンゼルを2枚くらいしか、集められなかったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさにチョコボールを沢山買ったことはないです。
自分が食べたいから1,2個買うくらいです。
今までに銀6枚、金は0枚です。
1度だけおもちゃの缶詰をもらいました。

===補足===
月に1,2個くらいだと思います。

  • 回答者:ハリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールを沢山買ったことはありません。
金のエンゼル、銀のエンゼルは集めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさにちょっと買ったことはありますが、たくさん買ったことはないですね。
チョコボールは大好きだったので、そこそこ頻繁には買っていましたけど。
結構な数を買ってはいますが、金のエンゼルどころか銀のエンゼルすら見たことがありません。
きっとエンゼルは存在しないんだ!と思ったこともあるくらいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰欲しさにチョコボールを沢山買った事はありません。
金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も当たった事はありません。
チョコボール自体が私には合わず、好きではなかったので、余り買いませんでした。
ロッテのガーナチョコとか明治の普通のチョコレートなどを主に買っていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足のためのお菓子を買うときぐらいしか買ってもらえなかったのですが、
銀のを集めて1度だけ缶詰を貰いました。
大人になってからは、子供のために(と言ってチョコボールは夫が食べている)月に2個ずつぐらい買って、
1年がかりでキョロちゃんの人形型のを1度貰いました。
金は出ないですねぇ。

  • 回答者:親切な方ですね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買ったことがあります。

これまで20年ちょっと買っていますね、定期的に。
金1枚、銀は5枚くらい集まったと思います。
その時々で景品が違うので欲しい缶詰のときに
貰うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を買ってもらう時に1個ずつしか買ってもらえませんでしたので、
たくさんは買ってもらった覚えがありません。

金のエンゼルは1枚も出たことはありませんが、
おもちゃのカンヅメは手元に残っているものでも、4缶は持っているので、
単純計算で20回は集めたことになります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃だったので欲しかったのですが
たくさんは買ってもらえませんでした。
銀のエンゼルは3枚ぐらいまでは集めた記憶があります。

そう言えば子供が小さい時チョコボールが好きだったのでよく買いましたが
一度も当たったことがないですね。昔の方が当たりが多かったんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃの缶ほしさにたくさん買ったことはないです。
銀のエンゼルも金のエンゼルも当たったことないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る