すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔流行ったビックリマンみたいに
何かおまけつきの商品等に嵌った経験はありますか?

  • 質問者:ロッチ
  • 質問日時:2009-02-20 17:23:19
  • 0

並び替え:

あります。

ビックリマンなんかもまさにそうです。
それかカードダスもかなりやりましたよ。

今どこにあるんだろ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックリマンも勿論買っていましたが、
今から20年くらい前にプレイモービルビスケットというものが
あり、それにはまっていました。
今はとっていないのがとても残念です・・。今なら
大人買いできるのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチョコエッグの動物シリーズにはまりましたね。
欲しいおまけがなかなか当たらなくて同じものが5~6個なんてこともあったし
いつもワクワクドキドキもんでしたね~
でも一つだけ悩みがあって・・・
実はチョコが苦手で冷蔵庫の中がチョコだらけになってしまったんですよ~(笑)

  • 回答者:お楽しみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近まで食玩(ガンダムのボトルキャップ・ライダーの小さいソフビ)を集めていました。
昨年から興味がなくなってしまい、数揃っているもの以外を売却して貯金に回しました。
心ある人が買ってくれたなら幸いです。今はキン肉マンのフィギアをたまに買ったりします。

この回答の満足度
  

グリコのおまけですね~。
それとキョロちゃんのチョボールだね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球チップスに去年からはまっています。今年は買う機会を減らしたいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生の時に「チョコエッグ」に嵌りました。
それから、数年前(社会人)に「神羅万象チョコ」というものに嵌りました。
それこそビックリマンチョコのように、ウエハースのチョコ菓子にカード(透明袋入り)がついているものです。一時期箱買いしました。
あのお金を貯金していれば良かった…と激しく後悔しています(;_;)

この回答の満足度
  

カルビーのプロ野球チップスです。
お気に入りの選手のカードがなかなか出ず、しまいには多くて食べられずポテトチップスを捨ててました。
もったいないことをしていた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小さい頃なのでよく覚えてないんですが。。。
「お姫様ラーメン」的なものがあって、小さいカップの子供用なんですが、おまけにおもちゃの指輪やネックレスがついてたんですよ・・・なつかしいな~なんて名前の商品だったんだろ・・・

この回答の満足度
  

ペプシコーラやボトル飲料におまけで付いてくるボトルキャップ集め。

かなり集めましたが、キリが無いので止めましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチョコエッグです★
ディズニーのおもちゃ欲しさで、このチョコは味が好きじゃなかったけど、高校生の時に箱買いしてました。

ちなみに兄は小学生の時にビックリマンチョコを買いまくってましたね。
でも私のチョコエッグとは違い、ビックリマンチョコってめちゃくちゃおいしくて、兄はシール目当て・私はお菓子目当てで母によくねだってました。

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シール系は「ハリマ王」と「ラーメンバー」ですね。
他にはプロ野球チップスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコボールで金銀のエンジェル集めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年以上前ですが、仮面ライダースナックに嵌っていました。

この回答の満足度
  

カルビープロ野球チップス。

  • 回答者:n (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Jリーグチップスですね。

同級生同士で交換したりしてました。

ちょっと前だとコンビニで売っていた聖闘士星矢とガンダムシードのフィギィア付きのラムネ菓子(お菓子がオマケみたいな感じでしたが・・・。)にはまってましたね。

この回答の満足度
  

ペプシマンのボトルキャップ。
ペプシ好きなんで集めるのは苦じゃなかったんですけど、集めた後の置き場所が問題でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球チップスとか、おまけつきではないけど、ドラゴンボールやSDガンダムの「カードダス」

この回答の満足度
  

これ知ってる人いるかな?

かなり限られた地域だけで流行ったもので、ネクロスの要塞チョコです。

たぶんみんな知らないと思いますが。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球チップスのカードを集めてました。
あれってなぜか自分の嫌いな選手がよくあたるんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球チップスのカードにはまってました。

  • 回答者:スケ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今知っている方がいるかどうか・・・
私が小学生の頃、明治製菓の「ピコタン」という棒状のウエハースチョコがあったのですが
これについているおまけの「ピコタン人形」を集めていました。
当時もらっていたお小遣いの半分以上はつぎ込んでいたような気がします。

どういうものかは、こちらをどうぞ。
http://members.jcom.home.ne.jp/akitokun/meiji/piko/piko.html

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコエッグですね。
どうしてもほしいのがあり、せっせと買ったけど、出ない。
結局こういうグッズを取り扱うお店で買いました。
ダブったのを売ろうと思ったら、10円くらいにしかならないといわれて、
交通費のほうがもったいなくて、やめました。

段ボールの中に入ったままです。

今は、お茶のペットボトルのおまけに時々、はまります。
緑茶の手ぬぐいとか烏龍茶のパンダハンコとかね。
すべてコンプしたくなってしまうんですよね。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックリマンみたいなで思いつきましたが、ビックリマンが流行ってた当事に「ドキドキ学園」という同じような商品にハマっていました。「最強神」というのがヘッドのような位置でホログラムシールで綺麗でした。やがて「ラーメンバー」「ガムラツイスト」に夢中になり集めていました。最近ではペプシのガンダムのボトルキャップなどを年甲斐も無く買ってみたりしていました。すぐ飽きてゴミになりましたが(笑)

ガチャガチャで取れる偽者のロッチはチの部分の真ん中をカッターで削ってテにしてましたね。バレバレでしたが。

  • 回答者:20年前ですね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海洋堂のフィギュアが入ってるお菓子ですね。
ペンギンのがお気に入りでした。
コンプリートしてしまうと、もう情熱が消えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っている人は少ないかもしれませんが、
ネクロスの要塞チョコにハマりました。
ゴムのような材質でできたお湯に入れると色が変わる小さな人形が、
おまけで付いてきてましたね。兄弟でかなりの数集めてた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチョコの中に電車が入っている卵形のチョコにはまりました。
おかげで3000円以上の出費でした。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコエッグのSLシリーズにハマりました。
おかげでニキビがいっぱいできました(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くはペプシコーラのスターウォーズボトルキャップ、
最近では昨年のジョージアの働くウルトラセブンキーホルダーでしょうか。

上記の二つは商品を買ってもそろえた買ったのですが、
その他、バザーやフリーマーケットの5円・10円均一で
リプトンのキティキーホルダー、消毒薬のタマクマキティ、お茶犬なんかも、ずいぶん揃えましたよ~^^;

この回答の満足度
  

サンリオのキャラメルにハマってました。
オマケがキャラクターで可愛くて、まとめ買いしてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

森永のチョコボール(銀金のエンジェル)と
最近だと誕生日キティのフォルダーが付いたチョコです。
美味しくないのにキティ目当てに買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと前の仮面ライダースナック…カード集めに.(;´ω`)
当方はそんなに買えなかったので,お菓子も捨てないで喰ってましたが.
ラッキーカードは数回当たったと思います.(;´ω`)

あと,森永チョコボールのおもちゃのカンヅメ…がずっと欲しかったですな.
「金のエンゼル」は未だに当たったことなく,「銀のエンゼル」は…5枚揃える前になくしてました…結果,おもちゃのカンヅメをもらったことがないとゆぅ…なので,切望していたけど,ハマったとはいえない…カモ.(;´ω`)

更に前は…一粒300メートルのグリコキャラメルですね.(;´ω`)
非常にチャチなおもちゃ付き…男の子向けと女の子向けが途中からできたよぉな….

この回答の満足度
  

ライダーチップス
カード欲しくて買いたかったけど
お小遣いもらってなかったので
数枚しか買えませんでした

でもお金がたまったら買っていたな

  • 回答者:コタツ猫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る