すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トップス、演歌、どちら派ですか?

私は演歌派です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-16 16:47:56
  • 3

年取ってから、演歌に傾倒しだしました。
かなりの数のCD、入手してます。
なんか心が落ち着くし、ほっとします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トップス=ポップス…でしょうか?

でしたらポップス派です。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派です。
演歌はあまり興味がありません。

  • 回答者:なめし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派ですが

カラオケで歌うのは演歌が多いです

  • 回答者:聞くのはポップス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌です。
こぶしがきいた曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌の良さがまだ分からない歳です。
トップス?でお願いします!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポップス派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップスです。55歳のおちゃんですが、竹内まりやさんの大ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派です。
演歌はあまり聴きません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も演歌派です。
歌詞をじっくり味わって聞くのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、こんばんは。

お久し振りです。私は、演歌が大好きです。
これからも、宜しくお願いします。
みんなで楽しくしましょうね。

===補足===
お返事有難うございました。
演歌は日本人には心に響きますね。
また、回答させて戴きますので、これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。有り難う御座います。

私も演歌が大好きです。

こちらこそ宜しくお願いします。

ポップス派です。90年代のポップスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップスです。だけど、最近のポップスは昔に比べあまり曲が
落ちてきている感じをうけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポップス」派です。
でも、30代に入り、演歌の良さにも目覚めてきました。

  • 回答者:popo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJ-POPの、ノリのある曲が好きなのでJ-POPです。
ゆったりした曲調はあまり聴きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天城越え がすきです。もちろん ド演歌 です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POP派です。
演歌もたまに聞きます。
歌詞重視派なので英語の苦手な私は洋楽は
苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌です。震えや抑揚、こぶし・・・なんて表現力があるんだろうと思います。

  • 回答者:あめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌ですね。
居酒屋で流れているのを聴きながら
お酒を飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌派です。カラオケではもっぱら「演歌」でたのしんでいます。

  • 回答者:空き缶 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップスです、
演歌もいいんですが、接する数がすくないので。
冬のリビエラ と 熱き心に はすきです

  • 回答者:さいころ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌が好きです。
あまり上手くはないですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、こんにちは。

わたしは、ポップス派です。
でも、演歌も唄いますよ…

===補足===
二者択一のアンケートで、満足度に差があるのはおかしいですよ。
あなたと違う意見に、差をつけてはいけません。

こんなことしてると、あなたの居場所はなくなりますよ。

  • 回答者:あい (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

有り難う御座います。

J-POP派ですね。
演歌はめったにききません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派ですが、サブちゃんと長山洋子は好きなのでたまに聴きます。

  • 回答者:祭り (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派です。
演歌は聴きませんねえ。

  • 回答者:ポップ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演歌派です。
他のはよくわからないです。

  • 回答者:風鈴 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はJPOP派です。演歌はあまり分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップス派です。

でも最近聴いてない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌だね~
カラオケ行っても、友達と曲かぶらなくてええよ~

  • 回答者:30代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌派です。
日本人ですので。

  • 回答者:愛着あり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌派です。
聞いていて落ち着くし、日本の心のような感じもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポ」ップス派ですよ!私は。(^ ^;)

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌です。こぶしが決め手です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「演歌」派です。
聞いていて落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌派 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る