すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいスパゲティーサラダの作り方を教えて下さい。
なるべく普通に家庭にあるような調味料のみの作り方でお願いします。

• 質問者:オリオン
  • 質問日時:2009-01-11 12:14:40
  • 3

・明太子マヨ味 
  明太子をほぐしてマヨネーズに入れて、明太子マヨネーズを作る。
  スライスして塩もみしたキュウリ(彩りと食感のため)と
  スパゲティー(マカロニでもおいしいです)を混ぜる。
  辛味がマヨネーズでマイルドになるため、辛いのがお好きでしたら
  一味唐辛子を足してください。

・ペペロンチーの味 
  スライスしたニンニクを油で良く炒め、とうがらし、ベーコン、玉ねぎ、黒コショウを
  後から入れて炒め合わせておく。
  荒熱がとれたらスパゲティーとオリーブオイルをフライパンに戻し混ぜ合わせる。
  サラダとは呼ばないかもしれませんが、好評でしたので・・・。

スパゲティーは冷やすと硬くなるので、多めの時間で茹でるか
サラダ用のスパゲティー、またはマカロニのほうがいいかもせれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

材料は冷蔵庫のこりものでいいですが、きっちり冷めてからマヨであえること!
じゃないと高いカロリーなのに油ベタベタで味がないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料は
セロリ、カニかま、レモンです。
カニかまは細かくさき、セロリも薄切りにして軽く塩もみしておきます。
ゆでたスパゲティに上記の材料とマヨネーズを加えて混ぜ、こしょうを振りかけ、最後にレモン汁を絞りかけます。
ちょっと変わってておいしいですよ。

この回答の満足度

☆サラスパ用のパスタ(細くて短いもの)を茹でて、氷水で冷やします

☆具材を準備します

トマト・レタス・しめじ(茹でる)・ツナ缶・豆腐・きゅうり・ササミ等など・・・

☆冷えたパスタに具材を絡め、お好みのドレッシングで和えます

美味しいですよね~サラスパ!

ちなみにオススメのドレッシングは、ピエトロのオレンジキャップです♪

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

スパゲティーを茹でて水切りしておきます。
スパゲティーにスライスしたきゅうり、玉ねぎ、ツナを入れてマヨネーズで和えます。
これだけですが美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

作り方ですが、これなら分かりやすいと思います。参考にしてください。
http://kyouresipi.web.fc2.com/resipi58.htm

• 回答者:バン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

きゅうりとハムを千切りにします。
スパゲッティーを茹でて、お湯を切ってから
塩コショウ、マヨネーズで千切りのきゅうり・ハムとあえるだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

具材は、普段のサラダに使う様な野菜を入れます。
レタス、トマト、水にさらした玉ねぎ、ハム、ツナ、ゆで卵、チーズ、ブロッコリー等。
キャベツを入れたければ、細く切って塩をふりしばらく置いて、水気を絞ってから使います。
スパゲティは、温かい状態で食べる時より、少しだけやわらかく茹でるのがポイントです。(冷やすとかたくなるため)
茹でたスパゲティは、熱いうちにマヨネーズと絡め塩胡椒を軽くふります。
(好みですが、私は塩胡椒してある方が好きです。)
粗熱がとれたら、野菜も混ぜます。
ラップして冷蔵庫に入れて冷やせばOKです。

• 回答者:パスタ好き (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

スパゲティ・卵・きゅうり・キャベツ
玉葱・人参・ブロッコリー・アスパラ・トマトなど好みの野菜。
玉葱はあるほうが美味しいです。
調味料(ドレッシング・塩・マスタード・コショウ・マヨネーズ)

卵や人参やアスパラゆでなければいけない野菜をゆでます。
生野菜も適当な大きさに切り塩を揉んでおきます。
ゆでたスパゲティに調味料をいれ混ぜて味付けし、
そこにゆでた野菜と生野菜を加えます。

お好みでハムやツナを入れても美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る