すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おでんの場合、各食材アイテムを「具」っていいますか。

また、おでんのどの食材が好きですか。
夏でも食べますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-16 19:09:11
  • 0

おでんの具は「おでんだね」と言います。

夏でも食べますよ。
どちらかというと、
今は「夏おでん」というパック入りのものをよく食べます。
冷やしおでん とでも言うかんじの、冷たいおでんです。
(梅肉も付いていて、入れるとさっぱりと美味しくいただけます)

たねで一番好きなのは、「ちくわぶ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんは。
おでんの具と言います。
すきな具は、大根、じゃがいも、こんにゃくです。
さすがに夏は食べる回数が少ないですが、たまに食べますよ。

  • 回答者:玉子も好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具っていいます。
大根、巾着餅
夏は食べません

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「具」と言います。 東京です。
じゃがいも、が好きです。
夏は食べないです。 食べたいのですが、コンビニで売ってないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「具」ともいうし「種」ともいう
好きな食材は「じゃがいも」
ほくほくしておいしい
夏は傷みが早いので食べない

  • 回答者:関東抱き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べません/作りません
好きな具は、、、大根/こんにゃく/牛すじ ですね!

  • 回答者:とむ (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具といいますね、また たねともいいますね、夏は冷やして食べますが、頻繁ではないです。

  • 回答者:ちくわ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん「の」が入るときは具。
パック入りを購入した時など「おでんだね」と言います。文字にすると変ですね。。

好きなのはんぺんです。夏もだべますよ。うちは冷やしおでん。ようは火を使うのがいやなだけなので温めなおさないだけですが。

  • 回答者:燻銀 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイテムは具と言っています。
1番好きな具は大根です。
夏場は食べませんね。秋・冬頃に食べる機会が多いです。

  • 回答者:うさ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「おでんの具ー(ぐー)」と言います。

夏場はなかなか欲しくなりませんね。
タマゴが一番好きですね。
茶色くなったのが^^;

  • 回答者:ピー子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは「たね」と言っています。おでんは好きで冬場はよく食べますが夏場はさすがに暑いのでほとんど食べません。好きなたね「つみれ」です^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具といいます
夏は食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「たね」と言いますね。
おでんは大好きですが、夏場はちょっと食べないですね、暑いので。

  • 回答者:カジカジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る