すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段であればカレー、お茶漬け、おでんなどを熱い状態で食べますが、これだけ暑いので冷たくして食べていますか。
おでんだけは一度食べましたが、意外と美味しいものですね。
食べる予定の人は上記のどれを食べますか。
わざわざそんな風にして食べないとお答えしても良いですよ。
好きなように答えてください。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-08-08 00:20:09
  • 0

並び替え:

どれも冷たくてもいけます。お茶漬けなんて普通に冷麦茶かけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い状態で食べます。
レトルトを何種類か大量に仕入れましたので、そのときの気分によって温めて食べています。

参考までに、大塚食品で冷やしカレーを販売しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくして食べません。

カレーは暑くても、いつでも温かいものを食べます。

部屋が涼しければ、絶対に熱い状態で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくして食べないです。美味しいのか分からないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくして食べない。・。・

  • 回答者:ghg (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶づけは食べたいです。きっとさっぱりしておいしいのではないかと思います。

カレーとおでんは、熱い方がいいです。暑いときに熱い&辛いカレーを汗をかきながら食べるのもなかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと猫舌なので、冬でも熱いものは苦手ですが、夏は冷やして食べることはないですね。
さました状態で食べています、たまには冷やしてあるのもおいしいと思います。
冷やしおでんは美味しそうです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ,熱いものは熱くいただきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、熱い物は熱い状態で食べます。
クーラーをつけて涼しい室内で食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーもおでんもお茶漬けもアツアツではないけど
冷たいままでは食べません

最近食べておいしかったのは冷やしラーメン(冷麺ではないです)が
すごくおいしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだけは冷やしたら不味いですね。そのうち冷やしても美味しいカレーが出現しそうですね。というより、出て欲しいです。
お茶漬けはよく冷えたお茶で時々しますよ。結構美味しいと思いますが。
おでんについては食べたことはありませんが、少し前にあるTV番組で金沢の食文化について放送していましたが、冷やして食べるおでんが印象に残っています。使う材料も違ってくるし、熱の加え方もいろいろ工夫をしていましたが、お手も美味しそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくしては食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは普通に暖めて食べますね。
面倒なときは、温めずカレーを食べることもあります。
お茶漬けとおでんは、この時期食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいカレー、冷茶で作るお茶づけ、いずれもそれなりにうまいですが、「暑いからわざわざ冷やして食べる」という行動はしません。
おでんは夏はほとんど食べないですが、もし食べるとしたらこれは冷たい状態では食べたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い物は熱い状態で食べるのが好きです。
お茶漬けやカレーんど冷たくして食べたことがないのできっと食べれないと思います。

  • 回答者:ホッと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは、作り置きを食べる時は、温めずに食べます。お茶着けやおでんは、夏には食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いものは熱い状態で食べたいので
冷まして食べることはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あつあつで食べている物をあえて冷たくはしませんが、スープはヴィシソワーズなど冷たいスープをよく作ります。今年はうだるように暑いですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいスープは美味しそうですね。
試してみます。

普段通りに熱々の状態で食べます。

冷たくして美味しいとは感じません。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けは冷たいお茶をかけて食べたことがあります。
これが結構いけます。
暑い日が続きますので、一度おためしください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けは冷たい麦茶をかけて食べたら美味しいですよ。
永谷園のお茶漬け海苔をかけてもいいけど、そこに大ぶりの梅干を入れて食べると体がしゃきっとします。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはルーだけ暖めてごはんは冷たくして食べてます。
お茶漬けもお茶ではなく麦茶をかけて食べます。
冷たくてさらっと食べられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても、料理は別です。熱い物はアツアツで食べたいです。
おでんは食べませんが、お茶漬けやカレーはは食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くてもそのまま食べます。
うどん・そば等なら、ざるにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けは冷たいの食べますね。
他はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔冷たくして食べたことがあります。
食べられないわけじゃないけど・・・熱いままのほうが美味しいし、冷たくしてまで食べる必要あったかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしカレーはブームになりましたよね。
おでんは食べたことないですが、お茶漬けはよく氷をいれて冷やして食べます。
冷やしおでん、試してみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも熱いままで食べます。
熱をもって熱を制すってことで、夏場に熱い物を食べるのは良いらしいです。
汗かきながら扇風機にあたって食べると、暑くても結構気持ちいいですよ。
冷たいカレーは食べたい気がしません…。

  • 回答者:曽良 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはあまり油が浮いていなければ冷たくても大丈夫です。
お茶漬けは以前麦茶で食べるものが売っていて食べましたがイマイチでした。
カレーは絶対温かくないと無理です。何か口に残るので。

  • 回答者:jmぎz; (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の晩御飯はおでんでした。
クーラーを利かせた部屋で食べたので、暖かいままですよ。
おでんはやっぱり暖かい方がおいしいと思います。
カレーも三日前に食べましたが、やっぱり暖かい状態で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いまま食べます。
その方がおいしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けは冷たいのを食べます。
それ以外はあったかいのを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは、ちょっと冷まして食べました。
それなりに美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても熱くして食べています。
食中毒も怖いので。
おでんは、調理済みパック入りのがチルド売り場にありますね。
あれは美味しそうだと思いますが、買ったことはないです。

  • 回答者:ミンガス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎には、夏ばて防止に有名な「冷や汁」(冷やし茶漬け)があります。

一度食べておいしかったので、冷や汁は 食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱くてもおなかがすいてたら
食べると思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、カレーを冷たいまま食べたばかりです。
熱くて、温めるのもめんどうでした。
冷スープと考えると、まぁまぁいけました。

お茶漬けは消化に悪いので普段食べません。
おでんはあまり好きでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんなら冷えていても食べれます。
お弁当に入れたりするのでまったく平気です。
カレーとお茶漬けは温かくないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも冷たい状態で食べた事がありますが、
単に面倒だったからですが…意外と美味しい~そうですね。
もともとが美味しい物だから冷やしてもいけますね。

私の実家では夏になると 残りご飯を水で洗って冷たい水につけて
食べていました。おかずは漬物や南蛮漬けなど美味しかったのは油味噌!
今はしませんが今だったらお茶漬け風にしゃけフレークとか梅干や海苔(きざみ)
なんかで食べたいですね。
これ~冬は湯漬けっていってお湯でさっと煮るんですけど…これもさっぱりとして美味しいですよ。
冷たい味噌汁も美味しいですね。

===補足===
あ、すいません~!
質問の回答はどれもする。なんですが
ひとつと言うことなら お茶漬けです。

  • 回答者:ひゃっこい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けならいけます!
カレーの冷たいのはおいしくなさそうな感じがします。。。

  • 回答者:メイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、お茶漬け、おでんと冷たくして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けを冷たくして食べてます。
私はお湯が沸くのを待つのが嫌なので、1年中お茶漬けを食べるときは
お茶漬けの元をかけたご飯に水道の水をかけて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは熱いままがいいです。やっぱり汗をかきながら食べたいです。

お茶漬けは、昔から夏場は冷たい麦茶で食べてます。

  • 回答者:冷茶 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは暑い状態で食べていますが
お茶漬け おでん 味噌汁は
冷たい状態にして食べています。

おでん こんにゃくがイケてましたね。
冷たい方が美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ暑いのでもうカレーさえたべてません
最近は冷やし中華の生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けの冷たいのはいけそうですね。
カレーだけは熱くして食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても熱々で食べます。
お茶漬けだけは食欲がない時には冷たい麦茶をかけて食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る