すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、夏でもおでんを食べますか。
また、すきなおでんの具はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 17:07:53
  • 1

さすがに真夏は食べません。

チビ太じゃないし…、静岡県人でもありません。

でも、秋葉原に行ったら食べるかもしれません。(自動販売機)
あれ、けっこう美味しいですよね!^^

好きなおでんの具は、なんと言っても「大根」ですね!^^
次に好きなのは「ちくわぶ」です。
(ちくわじゃなくて「ちくわぶ」です)
東京の下町っ子は「ちくわぶ」が入っていないと「おでん」としては認めません!!
「つみれ」「練りスジ」「牛スジ」なども好きですが、それらの美味しいお出汁を
たっぷり吸いこんだ「大根」と「ちくわぶ」が最高です!

あっ!「昆布」も好き~!
「お多幸」行きたくなっちゃった!^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べません。ファミマで打っていないので・・・。

  • 回答者:HIS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場でも作ります。
冷房を入れたら身体が冷えてしまうので。

いちばん好きな具はたまごです。

  • 回答者:アラフォー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にはおでんをほとんど食べません。やはり冬の食物と言う気がします。
好きな具は、大根・はんぺん・ウインナーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はあまり食べません。
餅巾着が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は食べないです。
好きなのははんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも熱い物を食べたら体に良いですね。
冷たいものばかり食べるのは、よくないと思います。
おでんは、一年中食べますが、夏に海水浴に行ったときに食べるとおいしいですね。
海水浴で食べるものと言えばおでんです。
玉子が大好きです。

  • 回答者:伝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には「おでん」は食べません。

大根が一番好きです。
ダシが染み出してきて美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べませんね。
好きなのはこんにゃくの味がしみたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県に住んでいます。おでんの専門店にわざわざ行こうとは思いませんが、うどん屋に行くと置いてあるので、つい食べてしまいます。夏でもクーラーが効いているので美味しく食べられます。

===補足===
好きな具は大根、卵、牛すじ、白瀧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には食べないですね。
餅巾着が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べないですね。
餅巾着が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
卵が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べますよ。
チクワが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む地域はどこ行ってもだいたいおでんは年中あるんで、夏でも食べますよ。
くろはんぺんとこんにゃく、牛すじ、もつ。
昔は駄菓子屋さんでも置いてましたが、今は駄菓子屋さん自体がなくなってしまいましたね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いおでんは食べません。
冷たいコンニャクの味噌おでんは良く食べます。

好きなおでんの具は、たまごです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないです、
卵が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べません

好きなのは大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですが うち 今晩おでんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていますよ。
クーラーの効いた部屋でおでんとビール最高ですよ。
好きな具は大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないですね。
冷たい麺類とかばかりになってしまいます。
好きな具はさつま揚げと大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べません。春菊をサッと汁に付けた物がすきです。大根も。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば食べますね^^
すきな具は豆腐です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてはいないですが、夏のほうがおでん食べたくなります。
糸こんにゃくとハンペンが好きです。
牛筋も好きですが我が家のおでんには入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないですね・・・。
好きな具は巾着と卵です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは食べないです。
おでんの材料(大根は除く)+じゃがいも+人参+しいたけなどを一緒に
甘辛く煮てたべることはあります。
汁気がないので、お弁当のおかずの1品にしたりします。
好きな具は、ちくわとごぼうの半ぺいが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には食べないです。コンビニで売っていたらなんとなく買ってしまったこともあるかも。でもほとんど食べないです。

ちくわぶかしらたきが好きです。たまごや練り物系、にんじんや大根も好きです。

  • 回答者:よくばりすぎ? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は食べないです。食べるとしたら秋か冬ですね。
好きなおでんの具はちくわぶ、じゃがいも、餅いり巾着です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のうち1回くらいは食べます。
好きな具は①大根 ②ちくわぶです。

  • 回答者:ゼロ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はあまり暑かったので、夜食用の袋入りのおでんがあったので夕御飯として冷やしおでんにして食べました。
30度を超えたのは数年ぶりでしたので、冷たいのにして食べました。

===補足===
好きなのはしらたき、大根、こんにゃくです。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは大好きですが、夏場は食べません。
好きな順にタマゴ、牛スジ、大根、糸こんにゃく、ロールキャベツです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はおでんを食べません。

好きな具は、大根・コンニャク・ハンペンです。

今日も蒸し暑いですね。

  • 回答者:ジョーシン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏におでんは食べません。
好きなのははんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べません。
冬でもあまり食べません。
玉子が好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べませんね。
すきなのは、大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べません。
厚揚げが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしおでんにして食べてます^^
具は卵が大好き♪

  • 回答者:雪 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
でもコンビニにあったら食べるかも
たまご・ちくわぶ・大根が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないですね。
好きなのは卵と、もち巾着です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る事はありませんが
温めるだけになっている市販のおでんはたまに食べますよ。
好きなおでんの具はたまごとがんもどきとじゃがいもです。

  • 回答者:グレープフルーツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに夏は食べません。
冬はよく食べます。

大根、玉子、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は少なめになりますが、それでも食べるときは食べますね。
好きな具は、定番ものでは、大根・はんぺん・ゆで卵といったところです。
肉類など入れないことも多いですが、入っているときはそれも楽しみです。

  • 回答者:でんでん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないです。
好きな具は「さつまあげ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にはおでんは食べません。

想像すると冷やして食べたら美味しそうですが
その前に作るとき(煮込むとき)に暑そうですね。

やっぱり涼しくなるまで食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはあります。
好きなのは大根と玉子です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はおでん食べないです。
暑いのに熱いおでんは苦しいです。

こんにゃくとスジが好きです。

  • 回答者:辛子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏におでんは食べません。
好きなおでんの具は、大根・ちくわ・はんぺん・こんにゃくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に寒い時にしか食べませんン。


好きなのは、はんぺん、じゃがいもです!

  • 回答者:まんたくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べませんね。

好きな具は卵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にはオデンは食べません。
好きな具はタマゴと大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは好きですが
さすがに夏は食べないですね~

好きなおでんの具はよーく味がしみ込んだ大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は食べないですね

好きな具は「厚揚げ」「こんにゃく」「ちくわ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは好きですが、冬場しか食べませんね。
好きなのは、タマゴに厚揚げ、大根、ちくわです。

  • 回答者:っf (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます、昨日食べたんです。
ごぼうてんが好き。

  • 回答者:丸 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏には食べません。

好きな具は大根です。
味がしみてるとほんとおいしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はさすがに食べないです。

好きな具は大根と竹輪とたまごです。
味がしみ込んでて美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に家では食べません。

好きな具は、厚揚げです。何と言っても、おでんの具としては最高です。

あとは、大根、ジャガイモ、こんにゃく、卵などが好きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
美味しいですよね、冷やしおでんにして食べます。
おでんで好きなのはたまごとちくわぶです。
西日本の方はちくわぶを知らないかもしれませんが、関東では普通の具材です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏におでんは食べません。
ジャガイモと玉子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は暑いので食べません。
好きな具はたまごと大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べません、好きな具は“だいこん、たまご、きんちゃく”です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、食べないです。
はんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る