すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日私のうちでは おでんでした
暑い日のおでん どう思いますか

  • 質問者:チビタ
  • 質問日時:2008-08-09 00:18:22
  • 0

良いんじゃないでしょうか。
近所のおでん居酒屋さんも、真夏でもお客さん結構いますよー。
この季節トマトなんかいいですね。

  • 回答者:じの (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば7-11もおでん売ってますよね

並び替え:

一昨日がおでんでした。
そして明日はすきやき…我慢大会かい。

夏でも冬の料理をしますし、冬でもサラダうどんなどを食べますよ。

おでんは火をよく通さないと!
我が家のおでんの残りはあわやでした。

  • 回答者:天の邪鬼 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに季節を考えなくてもよさそうですね
ありがとうございます

一年中おでんは好きです。
うちは夫も息子も我侭で文句を言いますが、気にせず煮込みます。
おかげで体感温度が5度ほどアップしますが。。。

真夏に台湾旅行した時、気温が36度なのに外で火鍋をしている人がいましたよ。
暑い時に熱いものを食べるのは身体にいいそうです。

でも私はクーラーか扇風機がガンガンじゃないと根性ありませんね。

  • 回答者:ラミパス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑い国では気にせずお鍋食べているところありますね
そう思えば一緒か

うちもおでんです、ビールにおでんの組み合わせ好きですよ!
ちなみに、おでんは厚揚げ、すじ肉が好きです。

  • 回答者:おでん最高! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は関東なのでスジはお肉ではなく練り物なんですよ
ちくわぶもあります

たまに暑い日に熱いものを
食べたくなりますが、汗がすごいです。
おでん自体はおいしいですが、
やっぱり冬に食べるのが一番かな。

  • 回答者:だん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに冬のおでんの方が美味しいと
私も思います

暑い日に熱いものを食べるの良いと思います。
ちょうど小腹がすいてきたところで、おでんって聞いて食べたくなりました。

  • 回答者:ハンペン太 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもさすがにすごく暑かったです
でも体にはいいかも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る