すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月の連休を利用して、
九州4県のツアーを行おうと思っています。

3日目日は宮崎県を予定しているのですが、

宮崎観光をするならここだけは外すな!!
というお勧めスポットを教えてください。

メンバーとは
「海で出来る何かがしたいのと、チキン南蛮・地鶏・マンゴーとかは食べたいかも」などと話をしていますが、詳細は何も決まっていません。。。グルメ・観光問わずオススメがあれば是非教えてください!

• 質問者:もんさん
  • 質問日時:2009-09-07 10:50:56
  • 0

並び替え:

私は、夏休みに家族旅行で行きました。
初めに、話題の宮崎県庁に行って知事のパネル写真と写真を撮り、
青島のホテルを予約していたので、チェックインして、目の前の海で遊んだりして、
青島にお散歩。次の日は、日南海岸・堀切峠を通って、サンメッセ日南に行きましたよ。

宮崎は、やっぱり海が見える景色を見たり、海で遊んだり、それが楽しいと思います。
青島海水浴場では、たくさんの人がサーフィンも楽しんでました。
お食事のお店は詳しくないですけど、県庁周辺には宮崎名物のお店が
たくさんあったみたいでした。
九州4県のツアー楽しそうですね!
私は長崎県人ですけど、いつか機会があったら、長崎にも行ってみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語りますよ!私の出番!
宿は決まってますか?もし決まってないのなら、
「ホテルブリズベンズ」をオススメします。ここは宮崎の中心街にあるビジネスホテルで、
しかも多人数だとほんと安いですよ。(ちなみに隣に「ホテルブリズベン」というのがありますが、こちらは新館で高いのでご注意)

で、チキン南蛮はできれば宮崎県の北部にある延岡市で「直ちゃん」というお店で食べてほしいです。ここはタルタルソースがないチキン南蛮ですが、タルタルソースのチキン南蛮は、そのあと宮崎にいけばどこででもいただけます。
あの、驚きの食感とくせになる味わいをぜひ堪能してください。
(ただし、人気店でお店も狭いため、行列必至だと思います。行くなら11時ごろからスタンバッてたほうがいいかもです。

そのあと、日南に下ったら、「馬が背」に行ってみてください。
絶景スポットです。びっくりしますよ(笑
晴れてたらいいですね。晴れてる日は本当に突き抜けるくらい気持ちがいいです。

少し内陸にいくなら、綾で「照葉大吊橋」。歩く吊り橋では、世界一の高さを誇っています。怖いですよ^^。でも、ほんと楽しい。

マンゴーはう~ん、まだあるか分からないけど、繁華街に「フルーツの大野」というところがあります。ここのマンゴーパフェは逸品です。なんせフルーツ屋さんだしねw
ただここも行列必至かと・・・(22時までは必ず開いてると思います)

あとは、県庁近くにある「かま揚げうどん重乃井」も外してほしくないです・・・。
うどんを食べたあと、付け汁をゆで汁にぶっこんで飲むスープにはまります。
県庁見学がてらにどうでしょうか。

あとは、肉まきおにぎり食べてみてくださいね。
繁華街のいたるところにテイクアウトのお店あります。

あとは、青島の鬼の洗濯岩ですかね。
と、自分的には鵜戸神宮ですかね。
ちょっと、参道はつらい道ですが、頑張って進んで社殿前では、「運玉」っていうのができるんです。
社殿前はすぐ断崖の海で、その海に亀岩っていう窪みがあるんです。
社殿前で5個100円の「運玉」を買い、亀岩の窪みに向かって投げるんですよ。
それで、見事窪みに入れば願いがかなうんです^^。
ちなみに、わたくし2回成功しましたが、どっちも願い事かなったんです!まあ偶然でしょうがね。周囲の観光客の人とか一緒になって応援してくれて楽しいですよ。

あとは、日南メッセでモアイくん見るのもいいですが、なんせちょっと入場料700円とお高めかなあ・・あの施設にしては。

で、ずーっとくだったら「都井岬」があります。
野生の馬がいますよ。一番先に灯台があるのですが、本当に素敵な建物です。
ここからの景色もいつ見ても感動します。

ざっと、でしゃばってしまいすみません。この中のどっかひとつでもご参考になり、楽しく宮崎を歩いてもらったら本当にうれしいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このまま実行してもたのしそうなプランをありがとうございます!
運玉ためしてみたいですねー。。。

参考にさせていただきます!

一日の予定ですよね。
すると余り沢山は周れないので、一番と言えば、日南海岸でしょう。青島もありますし、鬼の洗濯板、サボテン公園、など色々有ります。あとはえびの高原も綺麗ですよ。
食べ物は、もんさんも書かれてる通り、宮崎地鶏、マンゴーなどですね。是非楽しんで来てください。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

観光なら、宮崎県庁、鬼の洗濯岩、都井岬、高千穂峡
グルメなら、地鶏
ですね。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

鬼の洗濯板で有名な青島や
高千穂峡なんてどうでしょうか?

野生馬が見れる都井岬。

モアイ像を見るなら、サンメッセ日南!!
入園割引券をコピーして、持っていくのだー!!
http://www.sun-messe.co.jp/06_discount/index.html

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青島街道です。眺めが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

宮崎の地鶏料理はいかがでしょうか???

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000696/dtlphotolst/?ityp=1

• 回答者:aswerty (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る