すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今テレビで放送してるロボット系のアニメでおもしろいのはありますか?なければ過去でもかまいません。

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2009-07-16 21:20:36
  • 0

並び替え:

わたしてきには「マジンガーZ」が好きです

  • 回答者:ty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「ゲッターロボ」がおもしろいと思います

  • 回答者:ひれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鉄腕アトムです。
正義の味方で好きでした。

  • 回答者:今度デー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いアニメですが 「蒼き流星SPTレイズナー」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイバード、ダガーン、このあたりは私の全盛期でした。
相当はまってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳です。やっぱり鉄腕アトムです。TVで欠かさず見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勇者ライディーン」と「超電磁ロボ・コンバトラーV」が大好きでした。

  • 回答者:フェード・コンバイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖戦士ダンバインが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去作ですが個人的には「エヴァンゲリオン」と「装甲騎兵ボトムズ」は好きです。
リアルロボット路線の双璧でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の牙 ダグラムです。
凄く好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜にやっている「マジンガーZ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のものになりますが、
『ダイターン3』『ザンボット3』はかなり面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去になりますが、ガンダムSEEDはかなりハマりましたよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱドラえもんでしょ。それなら

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジンガーZ
子供のころテレビの前に正座してみていたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真マジンガー衝撃!Z編」です。
昔とストーリーが異なり、オリジナルキャラクターが多く出ています。

  • 回答者:兜甲児 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の、ロボット系はみないので。
過去なら、ゲッターロボが、おもしろかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近なら「ガンダムOO」が面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

装甲騎兵ボトムズがすごくすきです。

  • 回答者:あ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットアニメで面白いのは「アイドルマスター」です。
原作を完全無視してロボットアニメにしちゃったすごい作品です。
放映当時の原作ファンの罵声がすごかったですが原作を知らないアニメファンの評価は結構良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送している分では、
自分の見れる放送局でやってないだけかもしれないんですが、
ロボットもの自体がないですね。
なので過去作品になりますが、
・コードギアス 反逆のルルーシュ
 ロボットの戦いもありますが、対人戦略が多め。ストーリーが面白いです。
・ガンダムOO
 やっぱロボットといえばガンダム~ってことで。2期のが好きです。

ガオガイガー懐かしいv
あの頃くらいまで古くてもいいなら、
「絶対無敵ライジンオー」好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きだったのは「ダ・ガーン」でした。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちぎりでガオガイガーでしょうね

燃えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る