すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムが好きな方はご覧にならないほうがいいかも知れません..........................
ガンダムが嫌いな方。理由を教えて下さいませ。

奇特にもガンダムが好きなのにココへいらっしゃった方へ。
一辺倒な好きな理由は不要です(ココは好きだけどココは嫌い、なら、まあいいでしょう)
嫌いな理由を書かれた方への批判もやめてください

• 質問者:回顧
  • 質問日時:2009-06-11 16:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう少しごっそり来るかと思いました。少ないと言うことは、それだけ無条件に受け入れられているのか、はたまた自分が思っているほど一般的に意識されていない、ということでしょうか。
 それでも、否定派の方の意見の集約を見た気がします。惜しむらくは補足としてお伺いしたことに返答がなかったこと。もう少し細かく追究したかったです。

ベスト回答は先着の方としました。ご了承下さい。ご回答ありがとうございました。

ロボットに乗ってドンパチやるだけのアニメでしょ。
見ててちっとも面白くない。

===補足===
はい そうですね。
他のロボットアニメを見ても ロボットが主役なの??
って感じがするので なんか 嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。もう少しおたずねします。
他の「ロボットアニメ」に対してもそのような見方をされているのでしょうか。批判・反論するわけではありませんので宜しければご返事いただきたく。
-----------------------------
補足有り難うございました。お手数でした。

並び替え:

ガンダムは人の命を奪いあう、戦争アニメだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

ガンダムは聞いたことはありますがアニメを見たことはありません、どこが面白いかも分らず、なんでみんながガンダムガンダムといっているのかわかりません

• 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

あまり戦闘物は子供にいい影響を与えないので好きではありません

• 回答者:cc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

初代ガンダムは好きなんですが、シリーズが変わるたびにガンダムではなくなっていくような気がして・・・。シリーズが変わってから見ていません。絵的に好きではないし、ガンダムという名前だけでシリーズ化していけばいいっていうように感じてしまい、聞いた感じではストーリー的にも興味がわきませんでした。仮面ライダーなどとは違うので、引き際も大事だったのではないかと思います。或る意味残念です。

• 回答者:がっかりだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

ガンダムという言葉はよく聞くのですが、

ストーリーも分からず、

何がいいのかさっぱり。

どこにそんな魅力があるのか不思議でたまりません。

30代の女性です。

• 回答者:ディ氏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

ガンダムシリーズは大好きなんですが、生理的にターンA、Gガンダムは好きになれません。ガンダムという私の持っている観念とはかけ離れているようです。
それぞれの好みですので、逆にこのようなことが聞けてうれしく思います。

この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

内容や時代背景、舞台になる惑星まで違うものを「ガンダムシリーズ」で放映するところが嫌です。
「ガンダムの冠を付ければそこそこ人気がでるだろう」という商業的な意図が見え隠れします。
1作、あるいは2作目で終わっていれば良かったのにと思います。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

中学生の時、アニメオタクの同級生が(男女)勉強の事で口げんかになったとき、
「だったらオマエ何でガンダムが戦ってるか答えてみろ!」という、しょーもない言い合いをしてました・・。
馬鹿だなーって思ってたら言われたほうが「未来系××年、人類が○○によって・・・」とか言い出したんで、ガンダムごと嫌いになりました。

• 回答者:巻き込みすぎ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

種デスでの主人公の貶め方が酷すぎて、ガンダム苦手になりました。

この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

嫌いです。非現実的すぎなので。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
恐れ入りますが、アニメーションでお好きな作品はありますでしょうか。教えていただきますれば。

コクピットで喋りながら敵と戦うスタイルが・・・。

• 回答者:vfr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

昭和55年ごろでしたか、初代のころから
とにかく生理的に嫌いのレベルです。
何がといわれると、歌から設定から筋書きから、全てです。
あのころからアニメが変に社会化したような
不自然に日常を汚染し出した気がします。
ヤマトや999には日常とのきちんとした境というか
原作者の日常と非日常のけじめがしっかりと感じられますが
Gは凝縮された作者達の妄想をナマでぶつけられる
やりきれないうっとうしさを感じます。

• 回答者:おぞましい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有り難うございました。

種/種死だけ嫌い、は有りでしょうか?
理由は負債…と言うか「両澤千晶」の一言に尽きるんですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
恐れ入りますが両澤さんのどのあたりが、もう少し、細かく。宜しければ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る