すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Vistaを使ってるのですが、パスワードを入力してからインターネットが出来るようになる設定方法教えてください。
今はPCを開いてInternet Explorerのアイコンをダブルクリックですぐにネットが出来るようになってるんです。
PCに関しては初心者の為、わかりやすく教えていただけると助かります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 10:12:32
  • 0

並び替え:

IEのオプション、接続タブで、「ネットワーク接続が存在しない場合は、ダイヤルする」を選べば良いのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ビスタも同じじゃないかな?と思うのですが
スタートボタンからコントロールパネルに入り
その中のユーザーアカウントに入って.管理者のところに貴女の好きなパスワードを入れてOKで次回からはそのパスワードでいけますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

契約している回線事業者やプロバイダのモデムやCTU等のインターネット接続機器に
買ってきたVistaのPCをLANケーブルで接続し
何も設定を行わないのにIEのアイコンをダブルクリックしたら
インターネットに接続した理由を知りたいと言う事でしょうか?

特に悩む必要はありません。
LANで接続すると接続が自動で検出される様に設定されているからです。
勿論手動で行う事も可能ですが初心者には難しいと思います。
もし行いたいと言うのならこの場での説明は難しく
本屋等でネットワーク関係の本を購入し理解した方が良いと思います。
設定を間違えれば接続が不安定になったり接続が出来なくなりますからね。

ダイヤルアップの場合は接続するプロバイダの専用電話番号に電話を掛け
IDやパスワードを入力しなければいけないのでIEの設定が必要になります。
しかし質問内容から考えてもダイヤルアップは必要ありませんよね。

もしダイヤルアップを使用しないのにこの設定を行うと
ダイヤルアップ接続を行う動作が発生する事があります。
その時にはIDやパスワードを求められる画面が出たり
場合によってはLAN接続が無視される事になり
接続に障害が発生した画面になる事があります。
もしかしてこの設定を行おうとしているのでしょうか?
以前PCについて詳しくない人のPCをチェックしていると
中途半端にダイヤルアップ接続の設定を作り上げているのを見た事があります。
ダイヤルアップが必要無いのであればダイヤルアップ接続の設定は要りません。

IEの設定は自動になっていますがその代わりプロバイダとの接続は
CTUやモデム等の機器の設定を工事業者が行っています。
この設定が出来ていなければいくらIEの設定を調整しても
インターネットに接続出来ません。
この設定を接続したPCから見る事も変える事も大抵は可能です。
しかしインターネット接続に必要な数値や文字を間違えれば接続が出来なくなります。
通常使用なら設定を変える必要はまずありませんから
初心者は触らない方が良いと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る