すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ZARDの曲で
一番好きなのは、どの曲ですか
曲名・理由・性別・年代を。
全て回答で、評価5です。
後は、減点になります。

===補足===
すいません。回答数が、思っていたより多いので、
個人のお礼コメントは、無理みたいです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-07-17 18:17:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
今更、こんなに愛されてた歌手として、うれしいです。
僕のベストは、「心を開いて」で、1票もありませんでした。
ベストは、ZARDのテビュー曲の回答者にさせてもらいました。
あのコマーシャルソングが、出逢いのはじめなので。
「負けないで 」          25票・  「揺れる想い」        10票
「 この愛に泳ぎ疲れても 」   3票・  「永遠 」               2票
「Good-bye My Loneliness」  1票・  「来年の夏も」        1票
「カナリヤ』  1票・  「不思議ね…」           1票
「きっと忘れない」         1票・ 「マイフレンド』  1票
「運命のルーレット回して」   1票・  「あの微笑みを忘れないで」   1票
「 愛がみえない」          1票・ 「IN MY ARMS TONIGHT 」    1票

『Good-bye My Loneliness』

1stシングルですよね??

昔カラオケでよく歌ってたので、思い出深いんです^^

30代・女性

  • 回答者:きらきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

負けないで
この時期24時間テレビの影響で思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
理由…元気が貰える。凹んだ時に聞きたい曲。
女性・30代

  • 回答者:翡翠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
自分を応援してくれてるかのような歌詞が好きです。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名→永遠
理由→せつなくなる歌詞が心をうつ
性別→女性
年代→30代

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」です。
サビが心地いいです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不思議ね…」です。
理由はZARDを知るきっかけになった曲だし、
好きで見ていた番組のエンディング曲だったから。
当時カラオケでたまに歌っていました。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IN MY ARMS TONIGHT
です。
切ないメロディと歌詞が好きです。
男・40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
くじけそうになったとき、この曲を聴くと頑張れるからです。

女性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで

元気が出ます

40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」です。
きれいな声にぴったり合った歌で大好きです。
40代女性です。

  • 回答者:揺れたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「来年の夏も」です。
「来年の夏もとなりにいるのがどうかあなたでありますように」
の部分が泣けます。
失恋の歌ではないですが、
私は失恋した時に聴いて泣きます。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『きっと忘れない』です。
歌詞が切なくて、女の子の気持ちがストレートに伝わる曲だから。
泉水ちゃんのことも忘れないよ!!

31歳女

  • 回答者:ak (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで です!!
勇気づけられるので!
20代後半、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
20歳すぎごろかな、はやり始めて女性がカラオケでよく歌っていました。こっちも元気になる曲です。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで
メロディーが好きでつい歌ってしまいます。
女 41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナリヤが印象に残っています。
確か、もう少しあと少しという曲のカップリングでした。
坂井さんが亡くなったという事を耳にした時、思い浮かんだのもこの曲でした。
女 20代

  • 回答者:Songs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たろうべいさん、こんばんは。

私は、一番好きなのは
「負けないで」・・・・ですね。
やはり、元気が出て良い曲だと思うからです。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「負けないで」が一番好きです。
いつも元気をもらう曲だからです。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲・・・この愛に泳ぎ疲れても
理由・・・全体的に暑苦しい歌が多いのですが、これは激しいけど暑苦しくもなく好きです

30代・女

  • 回答者:負けないで・・・ほしかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイフレンドです。
勇気づけられる曲なので。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで・・・・が好きです。
元気でますね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が一番好きですね。
頑張ろうという気になります。

女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
学生のとき聞いていて主で深い曲です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで です。
落ち込んだ時に元気をもらってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる思いです。
題名だけで魅かれます。歌詞もメロディーも素敵だからです。
30代 女です。

  • 回答者:ゆらゆら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い

聞いているだけで癒されます。
本当に残念です。

50代 男

  • 回答者:いいひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
地雷攻撃に負けない戦艦への応援歌です。
男、50代です。

===補足===
個別のコメントは不要です。評価さえちゃんとして頂ければ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
元気を貰える曲だからです。
女性です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命のルーレット回して です♪メロディがいいですね。でも歌詞なら負けないでですね。

===補足===
27歳
男性です。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
聴くと元気になってやる気になれるから。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠です。
その頃の私とちょうど重ねていました。
私の心情でしたね。
女、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで です。

いろいろ悩んで辛い時に この曲で励まされました。

女 30代

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い
自分のピーク時とかさなるからです。
男40

  • 回答者:MX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで ですね。
これを聴くと元気が出るので。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」です。これが初めて購入したCDだからです。カラオケで今も歌います。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男

「あの微笑みを忘れないで」
HOLD MEのアルバムに収録されていて一番好きです。
10代最後のときで車の中でよくこの曲を聴いて励まされてました。
歌詞が良いです。

  • 回答者:織田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで
30代 女
この曲を頭ん中で歌いながら仕事頑張れそう

  • 回答者:きくちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い 

です。

声の伸びが聞いていて気持ちよいです。

20代・女性

  • 回答者:... (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が好きです。
職場でいつも叱られて帰ってきます。
何度も辞めたいと思うときがありましたが、この曲で頑張ろうという気になれます。

20代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「負けないで」です。
ポジティヴで優しいところが好きです。
一度聞いたら耳から離れない歌詞とメロディが秀逸!

30代男性です。

  • 回答者:はれ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛がみえない ですね。
この曲でよくZARDを聞き始めたのですきです。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が一番好きです。
この曲聴くとすごく元気が出ます。ZARDは好きな曲がたくさんありますが、特に「負けないで」は前奏から最後までずっと弾んだ感じで、私の中ではパーフェクトです。
40代、男性です。

  • 回答者:どんなに離れてても (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い
高校生の頃に流れていた曲で
好きだったあの子が貸してくれたんです。
それで好きになりました。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この愛に泳ぎ疲れても
出だしのスローテンポがとても気に入っているので。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想いです。
声がずーーっと伸びるところがいい!
男性、50代。
http://www.youtube.com/watch?v=srifzwHNL7o

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
「負けないで」が一番好きです。

私の中では、応援歌というより、少女漫画を歌にしたらこんな感じ・・・というイメージがあります。
歌詞にでてくる「パステルカラー」というキーワードのせいでしょうか?少女漫画ちっくなイメージが強いのは・・・。
さわやかでかわいらしい恋愛観が、当時小学生だった私の心に残っています。
こういうタイプの曲は、他には聞いたことがありません。
ZARDの曲はどれも好きですが、この曲は別格です。

  • 回答者:不況に負けないで私 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる思い」です。

結婚してすぐの頃だったので、「いろいろ迷ったけど
この人と、一緒に歩いていこうと」この曲を聴いて
思いをさらに強くすることができました。

40代 女性 です。

  • 回答者:コロリン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この愛に泳ぎ疲れても」が一番好きです。

明るく励ましてくれるような曲も大好きだけれど、
大人っぽい歌詞が他の曲と一味違っていて、
一層、ZARDに魅力を感じました!

マイナーかもしれないですね^^;

女性、20代です。

  • 回答者:リカ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が一番好きです。
気の小さい自分の応援歌で、弱気になるたびに
聞いて励まされています。
男、30代です。

  • 回答者:zard (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る