すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ま」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-27 09:00:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいただきまして、ありがとうございます。
「ま」は、「待つわ」「真夏~」「負けないで」が多かったですね。
私が浮かんだのは、フォークダンスの「マイム・マイム」…
「また君に恋してる」坂本冬美、ビリーバンバン、「マチルダbaby」サザンオールスターズでした。
ベストは、とても迷ったのですが、RADICALSさんがあげていた「MY SHARONA」THE KNACKにしました。
ユニコーンとジュンスカがセッションしたのも見ていたので…
いやー最高にかっこいいです。

一通り読みましたが無いようでしたので、
MY SHARONA. THE KNACK http://www.youtube.com/watch?v=r5yWDPGfbUc&feature=related
MY GENERATION/JUN SKY WALKER(S) http://www.youtube.com/watch?v=OMkMSOnjy3I

===補足===
YOU TUBEにもUPされていますが、今から20数年前
NHKの番組でユニコーンとジュンスカがMY SHARONAを
セッションしました。THE KNACKは当時ビートルズの再来と
言われていました。ジュンカは同世代であり青春時代に
よく聞いたバンドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まちぶせです。
いまぽっと浮かんできました。歌は好きですがユーミンはあまり好きではないです。

  • 回答者:まき (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみんの「待つわ」がすぐに浮かんできました。
好きな歌です。
自動車に乗っていて赤信号で止まった時に一人で歌っています。
「待つわ」のほかは思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の夜の夢、ですね。メロディーが印象に残っています。

  • 回答者:あおひととき (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライカ

♪マラ~イカ~~、わたしのマラ~イカ~~  ってやつです。

小学生か、中学生の時にやりました。
先日「た」行で始まる歌で……という質問にも童謡を答え、今時の歌で答えられない私(泣)。
結局小さい時に習った歌が一番思い出しやすいのかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里 My Revolution
よく聞いたものです。

  • 回答者:pp (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリー・グレイセス 「魔法使いサリー」

シンガーズ・スリー 「魔法使いチャッピー」

前川陽子      「魔女っ子メグちゃん」

  • 回答者:魔法少女で揃えました (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Myが付く歌を思い出しました。
フランクシナトラの、My way
渡辺美里の、My Revolution
どちらも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マッハGOGO」です。子供のころよく見ました。
歌いやすくて、さびの部分は今でも歌ってしまいます。
アメリカで実写化されましたね。

好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:ハリウッド (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
元気になれる曲なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」ザードです。
よく勇気付けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニーの「My Love」。
カラオケのオハコなので。

  • 回答者:どすえ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「my graduation」が好きです。
ダンス的な曲から一転落ち着いた感じの
曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の帰り道・・・ザ・ランチャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=c1XY5TD-684
北海道生まれの私ですので学生時代を思い出します。

松任谷由実 真夏の夜の夢
http://www.youtube.com/watch?v=-blaNjSrJgs
娘とコンサートを聴きにいった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルがあやふやですが

まよなかのギター という歌があった気がします。
まちのどこかで さみしがりやはひとり~♪

あとは
まっかな太陽
真夏の一秒
が あったかなぁ

===補足===
思い出したのは
マリオネット 

ボーイ と チャゲ&アスカ の2曲

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
・松任谷由実 「真夏の夜の夢」
・ZARD 「負けないで」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
真夏の果実       サザンオールスターズ
Marionette ~マリオネット~       BOOWY
待つわ                  あみん
My Way                  Def Tech
守ってあげたい              松任谷由実
まちぶせ                  石川ひとみ
また逢う日まで               尾崎紀世彦
My Revolution              渡辺美里
街角トワイライト               シャネルズ
マリーナの夏               渡辺満里奈

よく歌うので。


好きでもない歌
負けないで               ZARD

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つわ です。
こどもの頃に流行っていて、一番先に浮かびました。
ZARDの負けないでのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで  が最初に思い出しました。
学生時代によくカラオケで歌ったので…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました
似たような質問で答えたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの主題歌、
高橋洋樹さんの歌う
『摩訶不思議アドベンチャー』

アニメはあまり見ないので、
毎週主題歌を聞くためだけにチャンネルを合わせてました。

好きでもない歌は…
24時間テレビで歌われるときの『負けないで』です。
あの歌自体は好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの真夏の果実です
サザン大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんの マイ・ウエイ が浮かびました。
良く口ずさんでいましたが、好きな歌の1つですね。
好きでもない歌は浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの「My Revolution」です。
カラオケでもお気に入りのナンバーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は
まっかな秋。

嫌いな曲は
真っ赤な嘘。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の夜の夢

松任谷由実さんの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」です。

http://www.youtube.com/watch?v=dnbn5PC2Zsc&feature=related

  • 回答者:ロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の夜の夢・・・ユーミン

カラオケで良く歌っています。好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで
辛いとき、悲しいとき聞いて元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「守ってあげてい」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのが「マイウェイ」フランクシナトラさんが歌っているものです。
うれいがあって好きですね。

あともう一つ、ふいに思い出したんですが、(まいの次はまうだなと思って)
VOWWOWというバンド(今は解散しています)の「マウンテントップ」
という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=NvJrN7SOkQA
で聴くことができます。
ボーカルの人の歌唱力が抜群です。


残念ながら嫌いな歌は思い浮かびません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「待つわ」あみん
好きな歌でした。
中学の時流行ったなあ。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また会う日まで
誰の歌かな?タイトルしかわかりません。
最近自殺を考えてるから
この曲がすぐ思い浮かんだんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野美歌「待ちわびて」が好きです
詩が好きです

好きで無い歌はあみんの「待つわ」です
詩が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
ZARD「負けないで」

この曲は元気が出て、頑張ろう!と思うので大好きで
すぐ出てきました。


好きでもない歌
北島三郎「祭り」

ま・・・祭り!!
祭り好きなせいかすぐ浮かびましたw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんの 「また君に恋してる」 です。
今は超人気、冬美ファンとしては嬉しい限りです。

  • 回答者:oOo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象で書くので、下の方とかぶったらごめんなさい。
好きな曲
あみん「待つわ」
懐かしさがあるのが、好きな理由です。カラオケでも歌いやすいし、ハモってみたりとか楽しく歌えるところです。

好きでもない歌
松平健「マツケンサンバ」
とくに理由はありませんが、あの時代限りの歌という気持ちがあります。

  • 回答者:オレ! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祭り」北島三郎
「まちぶせ」石川ひとみ
「マイピュアレディ」尾崎亜美
「真冬の帰り道」ザ・ランチャーズ
「真っ赤な太陽」美空ひばり ミニスカートはいて歌ってたな
「真夜中のギター」千賀かおる
この中では「まちぶせ」が好きだな
可愛い「ひとみ」ちゃんが歌っていたから

  • 回答者:また旅 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また君に恋してる

最近、随分と聴く機会が増えました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザードの「負けないで」です。

名曲ですよね!!
大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ武装錬金のOP曲「真っ赤な誓い」

聴くとテンション高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「真赤な太陽」美空ひばり
「マイ・ターネ」大橋節夫とハニー・アイランダーズ
「マイ・ハワイアン・スヴェニール」大橋節夫とハニー・アイランダーズ
「マウイ・ワルツ」三島敏夫とアロハスターズ
「マンボ・イタリアーノ」沢村みつこ

などがあります。
ひばりの代表曲とハワイアンとラテンの曲です。

===補足===
浮かんだ理由は、懐かしい曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリー・バンバン、坂本冬美が歌っている
「また君に恋してる」です。
CMで流れている部分くらいしか、ほとんど聴いたことがないのですが
すごく耳に残るメロディなので、浮かびました。
一度ちゃんと聴いてみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで
昔から好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「まつり」が思い浮かびます。
ま~つりだ まつりだ まつり~♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また君に恋してる」
坂本冬美さんです。

流行ってますよね
また君に~♪いい声ですよね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「マイガール」です。
ドラマの曲でとても好きです。
すぐ浮かびました。

  • 回答者:ままー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌はBOOWYの「マリオネット」です。
たしかもう20年以上前の歌だと思うんですが、そんな古い歌とは信じられないくらいかっこいいです。
リアルタイムでは聴いてなかった世代なんですけど大好きです^^

あとシューベルトの「魔王」もわりと好きです。
緊迫した内容の歌のはずが、日本語で聴くとなんだか笑えるというか・・・
私のクラシック音楽へのイメージを(いい意味で)ぶっこわしてくれた曲です。^^;

  • 回答者:マリオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないでが浮かびました。

夏になると聞く歌ですね。

  • 回答者:24時間TV (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「孫」
「myway」

古い歌しか思い浮かびませんでした。
この歌が思い浮かんだ理由は謎です。
どちらも好きな曲ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「待つわ」 あみんです。
メロディはとても好きなのですが、今時そんな人いるのかよぉ、というような歌詞でしたね。
岡村孝子さんになってからの曲はよく好きで聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイアミ午前5時」 松田聖子さん

たぶんファン以外は知らないドマイナーな曲だと思います^^;
当時大好きな曲 想い出がいっぱいです。

http://www.youtube.com/watch?v=xeVvorfj2yk

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMO「マタアイマショウ」
某MADに使われていて好きになった曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲「Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)」

ボサノバの名曲で、小学生のときに初めて聞きましたが
「何て格好良い曲なんだろう」と感激したことは、今でも忘れられません。
ラジオから流れてくると、聞き入ってしまう大好きな曲です。
夏の晴れた日のドライブにも似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみんの待つわ とても綺麗なハーモニーでこころにしみます。

  • 回答者:とこさん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 『負けないで』
北島三郎 『まつり』
両方とも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで
http://www.youtube.com/watch?v=J_aokQJux0k&feature=related
理由: ZARDが好きだから。

サザンオールスターズ 真夏の果実
http://www.youtube.com/watch?v=Tc3s9Vymc1w
理由: この映画のヒロインを好きになったので、その時に使われた曲だったため。

サザンオールスターズ マチルダBABY
http://www.youtube.com/watch?v=S8PdOXG-ty8
理由: 歌詞が何となく、ファンタジーのRPGっぽいイメージがあったため。

サザンオールスターズ マンピーのG★SPOT
http://www.youtube.com/watch?v=1YPpQoRDRFo
理由: テンポが好き。

  • 回答者:おっぺっけけー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで
http://www.youtube.com/watch?v=J_aokQJux0k&feature=related
理由: ZARDが好きだから。

サザンオールスターズ 真夏の果実
http://www.youtube.com/watch?v=Tc3s9Vymc1w
理由: この映画のヒロインを好きになったので、その時に使われた曲だったため。

サザンオールスターズ マチルダBABY
http://www.youtube.com/watch?v=S8PdOXG-ty8
理由: 歌詞が何となく、ファンタジーのRPGっぽいイメージがあったため。

サザンオールスターズ マンピーのG★SPOT
http://www.youtube.com/watch?v=1YPpQoRDRFo
理由: テンポが好き。

  • 回答者:おっぺっけけー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、accessの「MARMALADE DAYS」が思い浮かびました。
曲中に、貴水さんと浅倉さんの掛け合いがあって面白い曲です。

好きでもない歌は、ZARDの「負けないで」です。
TVでかかり過ぎて、聴き飽きたので、もういいという感じです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン「満月のフォーチュン」「まぶしい草野球」
ファンなので^^

満月~はPV全盛の時代で、凝った映像です。
まぶしい~はユーミンらしい曲ですね。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの

「マイフレンド」です。

もう・・・彼女の曲を聴くと切なくなって涙がでます・・・・

  • 回答者:もういちど逢いたい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで(ZARD)です。
この曲は聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD「負けないで」です。
この曲に励まされた時もありましたし、名曲でもあると思うのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真赤なウソ 明石家さんま

当時のさんまさんはかっこよかった。憧れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、「魔法の黄色い靴」 チューリップ
財津さんの独特の世界観が見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみん「待つわ」が好きです。
ハモリが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTのまたあした
学生の時からとても好きな曲ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「真夏の果実」です。

この歌を聴くと胸がキュンとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:ZARDの「負けないで」
この曲には励まされました。
好きでもない歌:「マツケンサンバ」
うーん・・・

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あみん「待つわ」
ユーミン「守ってあげたい」

あみんの「待つわ」は中学生の頃に流行ったのですが、
友人と一緒にマイクの持ち方をマネしつつ、ハモっていた思い出深い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る