すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
亡くなられても、歌い続けられる「ZARD」の名曲
貴方のなかで、一番の曲をお願いします。
曲名・理由・性別・年代をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-08-06 21:51:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
集計結果
1・心を開いて          1票
2・負けないで         21票
3・揺れる想い          9票
4・マイ フレンド          3票
5・この愛に泳ぎ疲れても    1票 
6・翼を広げて          1票
7・愛は暗闇の中で       1票
8・グロリアスマインド      1票
9・永遠               1票  
10・あの微笑みを忘れないで 1票
11・MIND GAMES        1票
12・Don't you see        1票
結果は、「負けないで」が、断トツですが、
他の曲も、すばらしいと思います。
ベストは、僕と同じ、「心を開いて」の
回答者にさせてもらいました。

「心を開いて」です。
この曲を聴いていると歌詞に共感できて優しい気持ちになれるので。
女 30代

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「負けないで」です。

あのメロディ¨歌詞には、パワーを貰えます。毎年このくらいの時期になると、マラソンしている人のバックで流れているので、自分であえて聞かなくても思い出させてもらえます。

まけないで 誰かに言ってほしいです。

20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。

息子が聴いていたので、私も大好きになりました。

女性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで 」ですね。
頑張れる気がしてきます。
男性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで

息子が高校の時 盲目のマラソンランナーの伴走をしたときに 
この曲が流れていて
完走して帰ってきたときマラソンランナーが「本当にありがとう」と 
言って涙ぐんでらしたのでこの曲を聴くといつも思い出します

女性
40代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が一番の曲です!

この歌を聴くとめげそうになる気持ちが
不思議にしゃんとします。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が一番ですね。
へこんでいる時に聞くと頑張ろうという
気になります。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
元気が出て来る曲です。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで
聞くと元気がでてきます
男性
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」が大好きです。
思い出がいっぱいつまってるので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ フレンド」です。

歌詞が大好きです。
「ひとりでいる時の淋しさより 二人でいる時の孤独のほうが哀しい」
この部分の歌詞にものすごく共感できます。

女 40歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
元気をもらえる曲なので・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる思い

恋をしていた20代の頃を思い出し懐かしい気持にさせてくれます。
女性40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
長距離を走っていた時に聴いていて、
とても励みになる歌だったからです。

男・20代です。

  • 回答者:夏休み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる思い」

いつもいつもドライブのときに流れていてやっぱりZARDの声(歌)で思い出すのはこれ!となってしまっています。(あくまで「貴方のなかで」なのですが…)

女性・20代

  • 回答者:からーだじゅーかんーじーてー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」

”ゆれるーおもいー”
というリフの部分が好きです。

男性 46歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い

歌詞の内容、メロディーが一番好きです。

男 50代

  • 回答者:妻も同じ病 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないです
落ち込んでいる時に聞くと。力が出ます

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで が好きです
元気付けられる曲です

女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想いです。
青春のうたです。
男性。30代。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイフレンド
が一番好きです

メロディも歌詞も最高です。
心が強くなれる気がします。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる想い」 が1番です。

この曲が私がZARDを好きになるきっかけでした。
綺麗な声とさわやかな曲と切ない詩がいいです。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで

この季節になると毎年かかりますね。
何度リピートしてもいいです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この愛に泳ぎ疲れても」が私の中で名曲です。
ZARDの曲の中では激しい恋愛で、異色だなあと思うからです。

女性・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで
くじけそうになった時に元気がもらえるので。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼を広げて
ですね。
DEENの曲でしたが
セルフカバーしています。
歌詞も曲も大好きなんです。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛は暗闇の中で」です。
この曲に出会ったのは坂井さんが亡くなられた後に名探偵コナンのOPとして使われた楽曲ですが後にデビュー曲のCWとして使われてる事を知りました。
メロディも歌詞も心に響くものを感じました。
こんな良い曲がデビュー時に存在していたなんてと思いました。

数々の名曲を聴いてますがこの曲に出会ってからは私の中ではこの曲が1番と感じます。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロリアスマインド
歌詞も好きなのですが、サビの部分のメロディが
たまらなく好きです。
何か惹かれるものがあります。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」 です。
たまたまCDを中古で買ったのですが、
何度も繰り返し聞くことがあります。飽きないです。
歌詞も好きです。
男性・40代です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイ フレンド
聞いた後、爽やかな気分になる

30歳台

  • 回答者:夢のかけら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる想い

女性の切ない想いがひしひしと胸をうちます。

男 50代

  • 回答者:ろまんすG (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠
何故かこの曲が一番好きですね。
当時こういう気持ちだったのかな
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの微笑みを忘れないで」が一番好きです。
すごくいい曲でタイトルも歌詞も最高です。
坂井さんの声って透き通ってて癒されます。
女性、30代。

  • 回答者:スマイル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」が1番です。
毎年夏になると24時間テレビで聞くので印象に残ってます。
元気がもらえます。
男・20代

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで

この歌は高校の時の、色々な思い出と重なるので、
わたしの中で忘れられない曲です。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」
みんなが歌える歌だと思います。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで ですね。
これしかよく知りません。

中2男子

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MIND GAMES」です。
単純に曲調が一番好きなので。
女・20代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Don't you see!
いっぱい好きな曲がありますが
これを選びます、一番好きでした。
当時のことを思い出すのと、メロディーが大好きでした。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。
頑張れそうな曲なので。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「揺れる思い」です。
この曲が大好きでよく聴いていました。
ZARDの中の私の名曲です。

30代 女性

===補足===
すみません「揺れる想い」でした。
漢字を間違えてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る