すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

長時間座ってネットしていると痔になったりしませんか?

  • 質問者:痔
  • 質問日時:2009-07-17 21:42:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうも有難うございました。
切れ痔にも気をつけよっと^^・・・・・思いました。

パソコンが無かった時無料で使用出来る場所があり、練習や資料作りなどで根を詰めてやっていたら、軽い切れ痔程度だったのが悪化して座れなくなりました。
皆順番待ちしてりるのでトイレ以外は立てない雰囲気でしたから・・。
OAチェアでは有りましたが、座布団持参で行くべきでした・・・。

===補足===
5P有難うございます。
辛かったですよ!痛みが治まるまで1ヶ月くらいかかったような気がします。
「プ○ザ」の軟膏効きますよ。

  • 回答者:!!!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ!痛そう!
------------
お薬情報有難うございます。
試してみよっかな^^

並び替え:

私は痔になりませんが、足がしびれたり目が疲れたりするので頻繁に姿勢を変えたり休憩を入れます。
だから、痔のことは気にしたことがありませんでした。

いすに座っている場合は、座布団を使ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:床生活 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、座布団を2枚敷いております・・(恥

個人差がありますので、私は同じ姿勢を10分も続けられないので、痔には
なりません。イスに座る、正座する、立つ、寝るなどいろんなポーズをしますので。

  • 回答者:トイレでは切れ痔になる人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれま~トイレで・・・(爆)

尾てい骨は痛くなりますが、痔にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも・・・それはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はイボ痔に・・・

クッションを使っていますので、まだ大丈夫です。
腰痛は持病ですので、長時間は辛くなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔にはなっていないです。
目はチカチカしたりつかれたりします。

  • 回答者:ヨウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子にクッションを敷いているので、痔にはなりません。
但し、目が疲れるので、適当なところで止めます。

  • 回答者:ポラギノール (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ経験はありませんが・・・。

腰が痛いし目も疲れますね。
適度にやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところだいじょうぶです。

  • 回答者:あきら (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーに寝そべっているので
左ひじがこすれて黒ずんできます。
あと首が痛くなります。

  • 回答者:kimu (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血流が悪くなるので、なりやすいようですね。
時々立ち上がったり、座りながらもお尻の筋肉をこまめに動かすと良いです。

  • 回答者:・ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔は大丈夫ですが
腰痛と肩こりがひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛にはなりますね。痔は大丈夫です

  • 回答者:赤BEE (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔じゃなくて、床ずれの軽いのになりました。
これが、結構厄介で、皮膚科に行ったら、治らないと言われ、クリームを貰って来ました。
時々は、立ち上がって歩くと良いですよ。

  • 回答者:ズーリン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔もちですが座り仕事のせいか
なりやすいですね。たまにたいそうをして
便秘にならないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間でなくてもお尻がたまに痛くなるので.椅子の上に うOこ座りしてやったり.
足をソファーにずらしてやったりしてますよ。
毎日長時間座りっぱなしでしたら痔になるかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る