すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーワールドカップで日本がベスト4に入るために必要なことは?

  • 質問者:evergate
  • 質問日時:2009-07-17 22:04:53
  • 0

並び替え:

FWを変える事が重要だと思います。
得点力がないと思います。守備はいいと思います。
玉田は呼ばなくていいです。
大黒、佐藤寿人、前田あたりを呼んでほしいです。
岡崎は必要ですね。

  • 回答者:玉田はもういい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく攻める気持ち(技術は二の次)。決定力不足が否めない!
5対4で勝ち抜くくらいの勢いが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出場メンバー特にストライカーを固定化し
徹底的に攻撃パターンを構築することが必要

  • 回答者:11人体制 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

監督をかえるのが一番現実的で早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のスピードを失わない程度に、当たり負けしない体にすることだと思います。
外国人の体の当て方に慣れないと。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界の一線級の選手をこぞって帰化させるしかありません。
別の方も書いてましたが、それこそメッシやロナウド等々・・・

それ程世界とは彼我の差があります。

この回答の満足度
  

フィジカルで11人対11人人の勝負で勝つのは難しいと思います。
セットプレー(特にPK)で、したたかに得点して勝ち進むようなサッカーが日本人には向いている気がします。

  • 回答者:トト当たれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーセンスと身体能力。
スピードなんてヨーロッパの上位国に比べればないに等しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人技のレベルと根性をあげる必要があります。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試合に勝つんだという執念。
負けたら国民の前で土下座する強い覚悟。

  • 回答者:W杯は戦争のようなもの (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

FWの強化
DFのサブの選手の強化
この2点だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッシ、C.ロナウド、カカ、エトーを日本に帰化させること。
不可能な話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は運、二番は必死さ。
いや、マジですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決定力不足の解消です。
いくら守りがよくても、得点が取れないと勝てません。
ゾーンを上げて、相手側のフィールドで、積極的に攻撃を仕掛けてほしいです。

  • 回答者:決定力不足を解消せよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく点をとる力をつけることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

点取り屋を育てることです。
来年までに間に合うと思います。

  • 回答者:ゴン出番だぜ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各個人の能力UPだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督を変える事
闘莉王をFWにする事(DFがザルなので)
変に強豪国の真似はしない事。(できないのにブラジルを参考にするなよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る