すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

卒業していらなくなった制服ってどのように処分しましたか?燃えゴミですか?資源ゴミですか?かなり昔のセーラー服のため痛みもあり処分したいのですが、セーラー服がゴミになっているのを見たことがありません。皆さんはどのように処分しましたか?

  • 質問者:迷いまま
  • 質問日時:2009-06-12 21:36:23
  • 0

並び替え:

古着としてリサイクルゴミに出しました。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校の制服は寄付しました。
中学のは、燃えるごみで処分しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

セーラー服はいまだに保管しています、捨てることができません
運動着とかは燃えるごみで捨てました

  • 回答者:るり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

燃えるゴミに出して捨てました

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

衣類は燃えるゴミですね。

  • 回答者:機関銃 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

卒業と同時に、

次の日、セーラー服は燃えるゴミに出しました。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

燃えるごみに出した記憶があります。
友達は売ったと言っていたので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

丸めて他のごみの奥につっこんで見えないようにして、燃えるゴミで捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

バザーの時などに古い制服を出品するようにしています。もちろん洗濯、場合によってはクリーニングしてからです。あまりいたんでいないものなどはすぐなくなります。

===補足===
かなり古いもので制服のデザインが変わってしまっていたら、廃品回収に出します。

  • 回答者:cochi (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

知人は知り合いに譲ったといっていました。
私の場合は、幼稚園からの一貫校に通っていたため、私より親の思い入れが強く、正制服(冬制服のことです)、帽子、冬用のコート一式をすべて保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人にあげました。
ちょうど、私と入れ違いで入学する子がいたので。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

燃えるゴミで出しました・・・

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

比較的きれいだった夏のスカートなどは
妹の子供に洗濯の替えようなどに使ってもらうのに回して、
残りのものは普通に燃えるごみに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そのころはゴミの仕分けも厳しくなかったので、燃えるゴミに出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

地域の廃品回収で衣類が出せるのでそこで処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もったいないですが普通のゴミとして捨てました。ブラウスは切って掃除に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の地域は衣類は資源ごみとして回収されますので他の不要の衣類と一緒に捨てました。

お下がりで後輩が欲しいという場合は友達はあげていたようです。

  • 回答者:セーラー服と機関銃 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

着られないように切って紙袋分けて入れてガムテでくるんで燃えるごみです。
うちの地域では衣類は燃えるごみなので。
制服は悪用する人もいるので用心して捨てました。

===補足===
セーラー服でした。パーツ毎に分けて切って、それを全て縦割りしました。ファスナーは外して不燃ごみです。簡単な切り方だと、再生が出来てしまうので。

  • 回答者:下着も同じ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。どんな制服だったんですか?どのくらいにまで切り分けましたか?

買い取りたいと言う方がいたので、買い取っていただきました☆

  • 回答者:モウライス (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る