すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

愛知県岡崎市(市内OR周辺)で美味しいもの、特産物って何があるのでしょうか?
ご存知の方、お知らせください。

  • 質問者:はーちゃん
  • 質問日時:2008-06-26 11:29:03
  • 0

並び替え:

やはり、八丁味噌でしょうね。

となりの安城市では農業が盛んなのでナシやイチジクも特産物になっていると思います。

特産物とは言えないかも知れませんが岡崎は石工の町としても有名ですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近隣の知立市に大あんまきというおかしがあります

  • 回答者:ゆきたん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「八丁味噌」が一番有名なんじゃないでしょうか?
こちらに詳しい説明やレシピなんかも載ってますよ。
http://www.kakuq.jp/home/

  • 回答者:近隣人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特産物と言えば、八丁味噌だと思います。
あわ雪も岡崎でしたっけ?あん巻きは・・・。自信がなくてすみません。
八丁味噌饅頭とかもありますよね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る