すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの前にいま二つの飲み物が置かれています。
どちらかひとつを飲まなければいけないとしたら・・・。どちらを飲みますか。
その理由もおねがいしますね。
両方いらないというのはだめですよ。

① 常温のビール
② よく冷えた麦茶

*個別コメントはできませのでご了承ください。
ある程度回答があつまれば終了させていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 11:55:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさんの回答をありがとうございました。
外国ではビールを常温で飲む国があるそうですよ。
日本のビールとは違うのかもしれませんが・・・・・。
52名の回答者のうち、3名の方が常温のビールを選ばれました。
ベスト回答は少数派のなかから、一番最初にビールと回答をしてくださった「匿名希望」さんに・・・・。
ちなみに私は多数派です。冷たい麦茶を飲みたいです。

1、です。
ぬるくてもビールのほうがいいです。 お酒好きなので。
氷を入れていいなら、より良いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②よく冷えた麦茶です。
今の時間は、午後1時35分です。
麦茶が今は飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶
 飲んだ瞬間に汗がひき、爽快感が味わえます。

①は、苦味だけが口の中に残りそうですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②麦茶
ビールは苦手なので、迷わず麦茶のほうを選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ビールは好きですけど、冷えてないビールはまずくて飲みたくないです。

比較の仕方がわからないのですが、ビール好きが、この暑い中 冷たい飲み物より温くてまずいビールを選ぶか?という疑問から発した質問かな?と思い、答えてます。

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 よく冷えた麦茶です。。。。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
麦茶を選んだ理由もお願いしますね。
追加コメントがない場合はハートマークが減りますがご了承ください。
=========
次回はきちんと回答おねがいしますね。

②よく冷えた麦茶

今室温35度。とにかく冷たいものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

今の季節で常温のビールは飲みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは絶対②です
常温のビールとかまずそう~~~

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に2ですね♪ビールの常温は今夏場ですよね。。。。やばいですよ。一回飲んだことありますが、まずいです。飲めないことないですが、もったいない感じでしたので☆

  • 回答者:ちゃんた (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
今の暑い時期では間違いなく冷たい飲み物を選ぶでしょう。
ビールは冬でもキンキンに冷やしていなければ美味しく感じません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えた麦茶です。
冷たい飲み物が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①常温のビール

今、室温23度の部屋に居ます。
目の前にあるのは スタウトなので常温O・Kです。
お昼からビールが飲めるなんて 幸せ~!

  • 回答者:ウワバミ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶
ビールは基本的に飲みません。付き合いでもないと飲まないのが現状です。健康にも良さそうだし安いので、断然麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然②です!
ビールが冷えていて、麦茶がぬるくても当然麦茶を選びます。
付き合いで飲むことはあってもビールをおいしいと思ったことがないから・・・

  • 回答者:30代主婦 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然②です。
温いビールはおいしくないでしょ。

イギリスのバーだと常温で出すらしいですけど、信じられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 良く冷えた麦茶

夏だし、冷たい方を迷わず飲む。冬、寒い場所なら、①になると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②よく冷えた麦茶 です!
ビール嫌いなので迷いません!
麦茶は大好きです。夏は麦茶が最高です。

  • 回答者:むぎゅ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

酒が飲めません。よって一択

  • 回答者:バカ舌 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②よく冷えた麦茶です。

飲んで体を冷やしたいです。
ビールが飲めないので。

  • 回答者:ポポロ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶
暑い時でしょ?常温は無理です。
そこまでビール愛せません。

  • 回答者:だよーん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

を飲みます。

理由は、ビールを飲めないから。

  • 回答者:。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えた麦茶です。
ぬるいビールほどまずものはないです・・・
今すぐのみたいです><

  • 回答者:ユリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を、ちびりちびりと。

アルコールは飲めないんですが、冷たいものは内臓に悪い。
で、アルコールじゃない方を、ゆっくり飲みます。

  • 回答者:下痢は苦しいから (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えた麦茶。
麦茶にはミネラルが豊富なので、夏バテにも効果大ですね。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶 を飲みます。
咽喉の渇きにはこれが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 よく冷えた麦茶です!

常温のビールを飲んだことがありますが、まずくて一口飲んでやめました。
冷やすの忘れてて、冷えるのに時間かかるから待ち切れなかったんですが
飲めたもんじゃーありません!

  • 回答者:常温のビールはマズイよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

酒類はダメなので。

  • 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
今、昼ご飯中で口モゴモゴしてますんで(笑)
実際には冷えた緑茶を飲んでいます。

  • 回答者:はらぺこりん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶  です。

今食事が終わったところだから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ビール大好きですが、常温では飲めない

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶 です。

2年前に胃にポリープが出来てから禁酒中なので、冷えたビールが相手でもよく冷えた麦茶を選びます。

  • 回答者:かめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 常温のビール
意外と、冷えていないビールは滑らかで飲みやすいですよ。
初心者にはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

私はアルコールは飲まないので

  • 回答者:ワイン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶 を選びます。

ビールが苦手なので、必然的に麦茶になります。

  • 回答者:剣 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②よく冷えた麦茶です。

ビール飲めませんので、おのずとそうなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶 です。
ビールは好きですが温いビールは許せないモノがあるので。

  • 回答者:北枕 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

ビールを飲みたいのですが、
常温のビールは飲めたものじゃない。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です!!
日本人はほぼ100%②でしょう。
ビールを冷やさないという外国人なら結構違ってそう。

  • 回答者:江藤 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えた麦茶です。。。

  • 回答者:q (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまこの瞬間であれば、暑いので②よく冷えた麦茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まないので、「② よく冷えた麦茶」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の人って珍しいんじゃないですかね…。
ビールは冷えてなんぼでしょう。

確実に②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶 です。

ビールは冷えてないと辛いです。
どこだったかの国では、あまり冷やさないビールのほうが美味しいそうですけどね。

  • 回答者:氷もほしい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

夏はこのノドごしが最高に思えます♪車の前にもOK

  • 回答者:こうばしい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶

よく冷えたビールでも、こちらを選びます。
ビールがあまり好きではありません。

  • 回答者:下戸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く冷えた麦茶です。
ビールは好きですが、ぬるいのは流石に敬遠します。

  • 回答者:ポン太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の良く冷えた麦茶です
今、買い物から帰って来てノドを潤したいです!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶です。
こううつ剤を飲んでいますのでお酒が1滴も飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今」ならよく冷えた麦茶です。
夜に聞かれると迷ってしまいますがw

  • 回答者:回答者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② よく冷えた麦茶です。
理由はお酒が飲めないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る