すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
クレヨンしんちゃんで放送された全話の中で、どの話が印象に残ってる
もしくはどの話が好きですか?

===補足===
恐れ入りますが、今回のアンケートはテレビシリーズのみ対象
とさせていただきます。

いろんな意見はあると思いますが、なにとぞご了承ください

  • 質問者:ファミコン太郎
  • 質問日時:2009-07-19 12:38:30
  • 0

並び替え:

もう書かれている方がいますが、仮面ライダー電王とのコラボ話が面白くて好きでした。
なんだかんだでしんちゃんペースになってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンしんのすけ・・の話が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんのお父さんがみさえを

お姫さめ抱っこして、腰痛、ぎっくり腰になる放送がありました。

それをしんちゃんが言いふらしてしまうのです。

かなり笑えました。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんがお留守番していて、冷蔵庫の中のものをとり出すのに、いろんな土台を持ってきて、冷蔵庫の中をあらしまくり、部屋中汚してしまった話が面白かったです

  • 回答者:まや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシ王子」の番宣でKinKiの光一くんとKAT-TUNの中丸くんが

出演したときの話です。

みさえが光一くんのファンの設定でした。

しんちゃんは河原で二人におすしを握ったりと

まねごとをしていました。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねねちゃんのぬいぐるみのウサギの復讐シリーズです。

3話分録画していますが、子供が怖がりながらもよく見ています。ねねちゃんだけでなく、ねねちゃんのお母さんもよくウサギを殴ってストレス発散をしていたのですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんがカレーを作る話が印象に残っています。
でも最後はカレーを流しにぶっちゃけてしまいます。

  • 回答者:迷い道 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居候しているむさえちゃんのところへお父さんが尋ねてきて、意見がぶつかっちゃう話。
就職したいのに出来ない娘の気持ちと心配な父親の気持ち、見守る姉であるみさえの気持ち・・・。
確か最後しんちゃんがいい事言って泣かせるんですが・・・・。
なんだかあやふやなのでもう一度みたいわん。

  • 回答者:ねねちゃんの母 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつざか先生に恋人ができるかどうか、それをしんちゃんが邪魔する回が
面白かったですね。結局恋人はできなく、まつざか先生は大変だったと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんの始めてのお泊り会の話です。
幼稚園に初めてみんなで泊まると言う話で、ここでもやはりしんちゃんらしく皆をふりまわして面白かったです。
自分も子供のときに始めて自分の家じゃないところに泊まったときのこと思い出しました。

  • 回答者:始めてのお泊まり会 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画でもよろしいですか?
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望です。
これはだいぶ前の映画ですが、記憶に残ってます。
いろいろ追っかけまわされたり大変なシーンも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひまわりが生まれた時のエピソード。
しんのすけとひろしが出産寸前のみさえの入院する産院に向けひた走る道すがら、それまでしんのすけに翻弄されたゲストキャラが多数登場。警戒するもことごとく黙殺され肩すかしを食うシーンに苦笑。

他にもいっぱいあるんだけどなぁ拾った雀のスピルバーグの突然死に慟哭するしんのすけとか、しんのすけが痔で入院したひろしの見舞いの折に主治医の女医と看護婦2人にケツだけ星人をカマしたところ逆にケツを引っ掴まれ肛門を蹂躙され落ち込んだとか

  • 回答者:そういや5年間観てないな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王+しん王」です。
仮面ライダー電王の登場人物(野上良太郎・ハナ・ナオミ・オーナー・モモタロス)との共演が面白かったです。
しん王のソフビが伝説のイマジンとセットで発売されていたのは意外でした。

  • 回答者:ソフビ魂で発売 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて一緒に旦那とオートバックスのテレビで放映されていた話ですが…

しんちゃんが河童を連れて来て河童の面倒をみる話ですね。
かっぱがしんちゃんそっくりで…

かっぱが自分の家に戻った時、両親もそっくりかっぱなのを見て大笑いしちゃいましたね(^_^)

  • 回答者:たまに見てます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い犬シロが、おばあさん(実は魔法使い)を助けて
お願いをひとつかなえてもらえて人間になり、
しんちゃんのお兄ちゃんになって楽しく暮らしていましたが、
ある日しんちゃんがピクニックで行方不明になってしまって、
心配なシロは犬に戻って(もう人間に戻れない)しんちゃんをにおいで見つける話が感動しました。

  • 回答者:キズナ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひろしとみさえがひまわりばかりかわいがって
しんちゃんをないがしろにして、
しんちゃんが幼稚園で書いた家族全員の絵を
ひろしとみさえが見つけ、しんちゃんのこともかわいがる
と言う話が印象に残ってます。
とても子供に見せたくない番組とは思えません。

  • 回答者:あきら (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんちゃんのお母さんがお料理でおだしを作っていたのにしんちゃんがお手伝いといって、おだしの液体の部分を流しに流してしまって、しんちゃんのお母さんが泣いちゃう話です。なんか昔自分も子どもの頃間違えていろいろ失敗しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る