すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

*テレビアンケート*

昨日(22日・日曜日)観たテレビの中で、一番面白かったor印象に残っているものを一つ教えて下さい☆

ジャンル問いません。

理由・感想は必ずお願いします^^

良ければ性別・年代も!

===補足===
23時半に終了しま~す

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-11-23 22:10:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

やはり今週もJINが人気でしたね♪

でもこの間ネットのニュースで見たんですが、どうも最終回では完結せず「続きは映画で・・・」という方向になるらしいです。

う~ん・・・一旦終わって欲しい気もするけど・・・映画もあるのは嬉しいです☆

JIN~仁~です。
漫画でのイメージを保ったまま、良いドラマになっていて
1時間があっという間に終わってしまうくらい引き込まれています。
大沢さん演じる仁の表情の深さが凄いなと思います。
次週が楽しみになります。

30代 女性。

===補足===
私もです^^;
主人には「お前だけだよ」って笑われましたが・・・><
ついつい感情移入してしまって。

  • 回答者:mumumu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い役者さんですよね☆

緒方先生とのシーンは涙が止まりませんでした(;:)

並び替え:

女子ゴルフツアーの「大王製紙エリエール・レディース」です。

優勝した有村智恵プロのファンで応援していますので。

===補足===
50代   男性です。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい人ですね^^

最近は美人なスポーツ選手が多いですネ☆

天地人です。
最終回で「ついに終わったか」と「もう終わったか」と
両方の思いがあり、楽しくも悲しかったです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その感想が出るということは、良い内容だったんですね^^

私は龍馬伝楽しみにしてます♪

JINです。
毎週、見ています^^
ちょっと感動しちゃうシーンがあって
泣きそうになる事もしばし。

31歳 女性

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は号泣してます(笑)

毎回感動ポイントがあるのは良いドラマの証拠ですネ☆

ちびまるこです。リサイクルの話がよかったです
男子14

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるちゃんもエコ活動してるんですね^^♪

「たけしの日本教育白書」

長い番組で最後のほうだけ見ました。
ビートたけしが
「昔は、ここまでは言わない事という無言の約束があったが
今はそれが失われ皆自分のことばかり主張するようになった・・・」
等と話していて、そういう面もあるかなと思いました。

女50代

  • 回答者:いい按配 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してます^^

たけしさんの発言は、的を射ていて「うんうん・・・」と納得してしまいます☆

「JIN-仁-」です。

毎回楽しみにしているドラマです。
ただ、「ペニシリン」を作り出してからは、「ペニシリン」に頼り過ぎ、「ペニシリン」を乱用しているように思うのは私だけでしょうか。

40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・

それが今後の展開に影響していきそうですね(><)

読売ジャイアンツ日本一パレード中継が印象に残っています。
ジャイアンツファンの一人として感動して観ていました。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンツが日本一になったんですね^^

野球うとくてすみません(汗)

良かったですね☆

「天地人」です。
ずっと見てきたので最終回は感慨深かったです。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍馬伝も観られます?^^

「JIN」を見ました。

蘭法医の緒方先生を労咳で失ってしまって
今後の展開が気になってきています。

治療所「仁友堂」の看板を掲げ、漢方医学と
西洋医学の融合を図ろうとする活動が来週
見られると思っています。

来週の日曜日が楽しみになってきました。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新展開ですね^^

病院を作ろうと決心する仁先生の表情が良かったです☆

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
です。
もう惰性で見ていますが初回から見ています。もう20年なんですね・・・
久しぶりに板尾さんネタで、独特の世界で面白かったです。

30代 男。

===補足===
私の地域は23:56頃放送しています。
私も板尾さんはいい男だと思います^^

  • 回答者:はぐれ狸 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中にあってるんですか?

板尾さん、すごいイケメンだと思ってるのはわたしだけ^^?

バレーボール男子です。
メダルが確定しているとはいえ、もう少し真剣に取り組んでほしかったです

20代 女

  • 回答者:レモン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・気が抜けてました?

でも、銅メダル獲得ですよね^^

「天地人」の最終回です

ずっと観ていたのでいよいよ終わるんだなぁと
思いながら観ていました
女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天地人は観なかったんですが、一年通してどうでしたか^^

龍馬伝は観るつもりです♪

「ドライブ・ア・ゴーゴー」(テレビ東京・18時から)がおもしろかったです。
気になっていた「シロコロホルモン」の店とか
名古屋メシもいくつか紹介されていたし、見ているだけでヨダレものでした。

===補足===
書き忘れていました、40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ番組なんですね^^

シロコロホルモンって、まるちょうと同じものなんでしょうか??

「JIN-仁-」です。
今クールのドラマの中じゃ、一番注目してます。
主人公は、未来へ戻れるのか、
そして、主人公が過去で行ったことによって未来は変わっているのか……
原作は漫画だそうですが、ドラマがどうケリをつけるのか、楽しみです。

20代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今クールで一番好きなドラマです^^

終わり方が気になりますね!

日曜ドラマの JINー仁ー です。
毎週家族そろって見ています(笑)
この手のドラマはハズレが多いですが、JINー仁ーは面白いので当たりだと思います^^

19歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた10代の女性^^

この枠のドラマとしては、久々のヒットみたいですね!

日曜日といえばやっぱり『-JIN-仁』ですよね!
あれはすごくおもしろいです!
家族みんなではまっちゃってます^^
大沢たかおのファンになっちゃいましたw

===補足===
すいません。
わすれてしまいました(´・ω・`;A)
10代 女性です

  • 回答者:-JIN-仁 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10代の方にも人気なんですね^^

大沢たかおはかっこいいですよね~☆☆

「やしきたかじんのそこまで言って委員会」です。

毎回テーマも面白くて、普通のバラエティーでは太刀打ちできないと思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめなテーマなのに笑えますよね^^

日曜劇場「JIN-仁-」です。
毎週欠かさず見ているドラマです。
ちょっと変わった医療ドラマなので面白いです。

20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医療系も時代劇も好きなのですごく興味深いドラマです^^

「鋼の錬金術師 FULLMETRAL ALCHEMIST」です。

ハガレンのアニメは2度目ですが、今の原作沿いの話も面白いです^^

20代 女

===補足===
スペルミスです;
「FULLMETAL」でした

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観たことないんですが、面白いらしですね^^

「やしきたかじんのそこまで言って委員会」で。

いろんな評論家の声をまとめている辛坊治郎アナウンサーが、

いつもすごいと思い関心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛坊さんがいないとこの番組はまとまらないでしょうね(笑)

「探そうにっぽん人のわすれもの」です。
父親のコーナーが。
家では名前で呼ぶなんて信じられないなーとか思いながら見てました。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ観てないんですが、みなさんの回答でなんとなくわかりました^^

ほんと、いろんな家庭がありますね!

探そう!日本人の忘れ物  です。

7000枚の写真から、味噌汁のない家庭が多いことにびっくりしました。
味噌汁の代わりになるものが、コーラという家族がいてさらにビックリでした。

また、二人の対照的な父親が紹介され、こちらも新しい父親像を見せてもらいました。
なかな考えさせる番組でした。
30代 女性です。

  • 回答者:竹子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してます^^

早く観たいな♪

「世界遺産」です。
インドのタージマハールでした。
一度は行きたいと思いつつも、なかなか思い切れないでいるので
興味深く観ました。
ただ、30分でいろいろ盛り込もうとしたせいか
建物の映像が少なくて、少し残念でした。
もしかしたら許可が取れなかったのかもしれないですが、
だいたいいつも紹介される部分が多かったです。
午前中に番組のことを知ってから、ずっと待ち焦がれて観たので
すごく印象に残っています。

40代・女性です。

  • 回答者:しらたま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神秘的ですネ^^

実物を見たらどんな気持ちになるんだろう・・・☆

フジテレビ開局50周年の
「探そうにっぽん人のわすれもの」です。

パソコンや携帯からアンケートに参加できて、
結構面白かったです。
あと、ゲストの方の色々なエピソードが良かったですね。
司会の太田光さんの、こどもの時の友達と遊んだ話しなんて、笑っちゃいました。

===補足===
忘れました、40代 女性です。

  • 回答者:一升瓶の話し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してまだ観てないので楽しみです^^

16ブロック です。
とにかくブルース・ウィルスがもう、たまりません。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父が観てました^^

3年くらい前の作品ですね!

テレビ東京「田舎に泊まろう」です。
大好きで毎週見てます。 

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感想もお願いします^^

フジテレビ開局50周年3夜連続スペシャル企画 探そう!ニッポン仁の忘れもの”たけしの日本教育白書”を見ていました。
家族の在り方を考えさせられました。
小学校の運動会のお昼ごはんにコンビニ弁当を持ってきたり、宅配ピザを頼んで、学校の校庭まで届けて貰ったり、はては学校の近所にある喫茶店でランチを食べていたり、様変わりしているようです。
喫茶店でランチを食べているのは小学生とその家族なんですよねぇ・・・・・。
今後日本の家族はどうなっちゃうんだろうって思いました。
オバさんには考えられない光景でした。
他にはがんこ親父と友達お父さんとかね・・・・・。
画一化されている家族もどうかと思うけど、何だか時代が変わってしまいました。
はい、40代後半、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回観てます^^

今回は出かけてたので録画してるんですが・・・びっくりするようなエピソードがいっぱい出てきますよね^^;

こんな事が起こってるの??と・・・

たけしさんと太田さんの発言も好きです^^

天地人(最終回)です。
後日談的内容でしたが、感慨深かったです。

ただーし! 録画で見てたのですが、途中でHD残量がなくなりプツリと言ってました。
来週の再放送で続きを見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはショックですね!

再放送の有難さを痛感しますね~^^

「やしきたかじんのそこまで言っていいんかい」

くだらないバラエティなんかよりも断然おもしろいです。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざっくばらんなトークが面白いですよね^^

JIN-仁-です。

幕末の世界に飛び込んだ南方 仁のこれからの展開がどうなるか興味津々です。
原作の漫画を見たくなりました。

===補足===
書き忘れました、補足します。
男 50代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も原作読みたいです^^

日曜ビック 「ど根性奮闘・わけ有り妻」です。
一部風呂に入って観ていませんが、色んな夫婦がある物です。
色んな人生が見れて、参考になりました。
40代、男性。

===補足===
ドキュメンタリーと言うより、爆笑&涙の丸秘ドッキリと銘打って、何組かの夫婦の日常プラス仕掛けをしたりした番組でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない番組です^^

ドキュメンタリーみたいなのかな?

女子ゴルフ「エリエールレディースオープン」です。
有村智恵さんは強くて美人ですね。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人だったのでちょっと調べてみました^^

ほんとかわいいですね☆

最近22歳になったばかり・・・若い♪

田舎に泊まろう!です。

島根にアイドルの女の子(山形弁を話す)がお泊りに行ったのですが
とても良い家族の家に泊めてもらえて、お礼におばあちゃんの杖にネイルアート用の
道具で絵を描いたりスワロフスキーの石をつけたりデコレーションして可愛い杖に仕上げてたのが印象に残ってます。
とても優しい可愛いアイドルだったので癒されました。

30代、女です。

  • 回答者:知恵袋 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐藤唯ちゃんですね^^

あのなまりかわいいですよね☆

いい子だと思います◎

日曜劇場「仁」です。

毎回、楽しみに見ています。
大沢たかお いいですね。

武田鉄也どうなっちゃうのかな。

50代 男

  • 回答者:西洋医学館 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しかったです~(;:)

龍馬もいいですよね☆☆

ほんとに面白いドラマです!

開運!なんでも鑑定団の再放送です。
篤姫も使った?ミシン、興味深かったです。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お宝いっぱいで興味深いですね^^

特撮が好きなのでシンケンジャーが面白かったです

子供をさいおいてこの時間のテレビはおいらのものですww

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はシンケンジャーなんですね^^

ヒーローものが好きな大人の男性って多いですよね!

昨日は「仁」を見ました。
毎週楽しみにしています。今までの医者のドラマとも時代劇とも違う感じで、新しい面白さを感じてます。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですよね~^^

毎回感動してばかりです☆

ドラマ「仁」です。
毎週段々おもしろくなっていきます。
今回は武田鉄矢さんが亡くなって残念でした。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣きました~(;:)

緒方先生と仁先生のシーン・・・すごく良かった☆☆

バレーボールです。
メダルは確定してたけど、見てしまいました。
かっこいいですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は観てないんですが、スポーツ選手ってホントみんなかっこ良くみえますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る