すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマ「魔女裁判」を見ていた方に質問。
香織のような彼女ってどう思いますか?              

その時はすれ違いでこんなことになってしまった…と許せても、
拉致偽装や殺そうとしたなど、一度でもああいう行動をとるということは、また何か感情が高ぶったらそういう行動を起こしかねないってことですよね。
今回は打ち所が良かったけど死んでたかもしれないですし。

徹は許して恋人のままのようでしたが、あなたが徹ならどうしますか?
徹ならというか、自分がそういう立場になったならば…。
考えと性別・年代、お願いします。


個人的にはアンケートカテではないんですが、他に適するカテがない…(--;)
普通の人間関係ってカテはできないものか…

===補足===
すみません。
ただ単純に、香織の行動どう思う?ではなく、
どうしますか?という、相手にそうされた場合のあなたのとる行動を知りたいのですが。
全文確認願い、補足願います。

  • 質問者:とま
  • 質問日時:2009-07-19 16:15:10
  • 0

激しすぎますよね・・。
自分が徹だったら・・、ずばり、別れてしまうと思います。
それまで、どれだけ深く愛していたとしても、覚めてしまう・・って言うより怖さが先にたってしまって、その先、結婚はおろか付き合って行くこともためらってしまうんじゃないかと感じます。

愛するあまりの行動にしても、やはり、ついていけない・・って言うのが本音です。

許してあげられるほどの寛大さも自分にはなさそうですし、細かいことをいろいろ考え込んでしまう性格なので、例えその場で許そうと思ってもずっと、相手の取ってきた行動が心のどこかにひっかかってしまって、その後、上手に付き合えないと思います。


スパッと別れてしまうのが、自分にとってはいい方法かな・・。

あ、40代、女性です。

ちなみに、魔女裁判すごくはまりました。黒川とホワイトさん・・あっちはどうなるんだろう。あれも、考えちゃいました。

  • 回答者:アラフォー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拉致偽装で、もう別れますね。
そんなことされたら、またそんなことされるかもしれませんし、もっと酷い展開になっていくかもしれません。怖いですね。
あんな人がいたら、怖いですよね~友達でも無理です。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし彼氏があんな感じの行動にでたら「偽装誘拐」の時点で即別れます。
いくらマインドコントロールをされていても100年の恋も冷めますね。
友人がそんな人と付き合っていたら別れさせます。
29歳女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女によるマインドコントロールという伏線だったように思いましたが、徹といずみさんはコントロール状態でも問題行動はなかったですものね。
元々、トラブルメーカーのように思いますので、拉致偽装の所でお別れです。
30代女

  • 回答者:結構怖い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が香織のような行動を取ったら、ひきます。
もう別れるしかありません。
お互いに幸せになることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆DV・・・というよりもはや犯罪レベル。怖かったです。
いくら賢くて綺麗な女性でも、あの部屋を荒らし、狂言誘拐の時点で急激に冷めました。
私が徹だったら港で抱きしめず別れます。
付き合いを続けてもまた何か怖い行動に出そうですし、
誤解から他人にも迷惑がかかるし。
自分の息子にはああいう人が彼女になってほしくはないですよ。

  • 回答者:40代女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から容疑者に対する意見を恋人に押し付けたり、陰からワザと女の人との仲を邪魔する電話をしたり・・・。
あれは愛だけでは済まされないですね。
でもああいう女がスキだって男もたくさんいるんですよね・・。
40代女、性格は正反対

  • 回答者:魔女かっこよかった、最後 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がいてもいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりいって怖いです。
すぐに別れをきりだしても何をしだすかわからないので徐々に距離をおきます。

ただ今回のドラマは軽い催眠状態のようなものにかかってあのような行動に出たのかな?とも思います。

女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る