すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

DVDを見る時にドライブの音に悩まされているので、パソコンのHDDに取り込みたいです。
特別なソフトがいるようですが、どういったものを使えば良いのでしょうか?

取り込むDVDは自分で買ったもので個人で楽しむだけなので大丈夫だと思いますが、何か問題はあるでしょうか?

===補足===
OSはMac OS X 10.5です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-19 20:13:04
  • 0

使っているパソコンのOSを補足してください。
これが分からないと答えようがありません。
(OSの補足後にソフトを紹介するので、まだ評価は付けないでください。)

===補足===
Mac OS Xであれば、ディスクユーティリティを使えばできます。

ディスクユーティリティを使って、DVDのディスクイメージを作成します。
このとき、イメージフォーマットを[DVD/CDマスター]にしておきます。
ディスクイメージが完成したら、拡張子をisoに変更します。
参考URL
http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20090107/1231331933

以上でDVDの取り込みは完了です。
isoファイルを開くと、DVDイメージがマウントされます。
この状態でDVDプレイヤーを立ち上げれば再生できます。

  • 回答者:ほんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レンタルしたDVDでも、個人で楽しむ分には、問題はないと思います。
まず、DVDを取り込むソフトですが、リッピングソフト。「DVD Shrink」
http://www.dvdshrink.org/
圧縮したときの劣化が少ないと人気があるものです。日本語対応です。

次に、リッピングしたデータ(リッピングはisoで)をDVDドライブにあるかのように使用するソフト、仮想ドライブ。「DEAMON TOOL」
http://www.daemon-help.com/
これは、英語ですが、日本語バッチが出てるので問題ないと思います。

  • 回答者:y (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。個人で楽しむ分には
win DVDがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る