すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

5歳の男の子なんですが寝ている時や起きた時に口から胃の匂いがします。
赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐっぽいと聞いていたので小さい時は気にしていなかったのですが今は少し気になります。

大きくなれば変わるのでしょうか?

• 質問者:cocco
  • 質問日時:2009-07-19 21:25:11
  • 0

寝る前の歯磨きをしても体質としてそのようになるようです。うちの子もそうです。胃がまっすぐというのは(徳利の形じゃない)ミルクを飲んでいる赤ちゃんくらいのこと、5歳になれば形は大人と一緒ですし原因とは違うと思います。消臭効果のある緑茶を飲ませる、くらいの対策がいいと思いますが・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きくなると自然と治りますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口を開けて寝ているんだと思います。
夏休みの間に笛やピアニカなどの練習をさせて、
鼻呼吸が上手に出来るようにしておくと良いかもしれませんね。
ただ、うちの子もそうですがあまり気にしていません。
酸っぱいニオイがするときははみがきを気をつけるぐらいです。
9歳の男の子ですが、とても良く食べて便秘知らず、虫歯もなく元気ですよ。

• 回答者:ままん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

消化が悪いのかも。
うちの4歳の息子は体調が悪いとき(とくに吐き気を伴うとき)は匂いがします。
元気もあって体調がいいなら気にすることはないと思いますが、油っこい食事を控えてみてはどうでしょうか。

• 回答者:・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る