すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ミシンの調子が悪いのでミニミシンか何か直線に縫えるだけのもので使いやすいものを探しています。
使用してみてこれはお勧めというものはありますか?
ちなみに私が作りたいものは簡単な布ナプキンとランチョマット・枕カバ-(ファスナ-なし)です。

  • 質問者:翡翠
  • 質問日時:2009-07-20 14:21:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました

薄いもので、縫い目とか気にならなければ、9800円の特価ミシンでもいけますが、ぞうきんの厚さになると苦しいですよ。4万~5万くらいだせば、まあまあ縫えますよ!個人的には、このクラスならトヨタがつかいやすいです。
オークションで、中古買うのも手です。液晶画面つきはやめたほうがいいです。
店で買う時は、ショッピングセンター内テナント店か・大型手芸店の方がいいですよ!
安いチラシにだまされて、おとり商法やってるミシン専門店多いですから。
インターネットで上代高いけど、型古くて特価になってるもの探すのも手です。
悪名高いJ社に解散するまで長く勤めてたんで。

  • 回答者:解散J (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年前に購入しましたが、当時は13800円でしたが値段が上がっています。
http://item.rakuten.co.jp/ozu/br-a11or/
2年間使用しましたが、使いやすいですが。

  • 回答者:とくこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る