すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道旅行の計画を立てているのでお伺いしたいのですが

富良野のラベンダー畑? 
今年8/10辺りに行こうと思っていますが見ごろは過ぎていますでしょうか?

また旭山動物園は混んでいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 15:01:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました。

今が最終位でしょうか。  8月は無理と思いますが、近頃は時間をずらしても観光できるようにしています。
冬でも見られるようにしたらしいです。

8月でもそれ以外の花もいっぱい咲いていますし、周囲も見どころはあります。
美瑛(びえい)のパッチワークの丘も見ごたえがあります。
お住まいがどちらか分かりませんが、一日滞在して自転車で回ったり、夕日、朝日も素晴らしいので宿泊して下さい。

リアルタイムで見られるサイトを紹介します。 
富田ファーム(一番有名な最初にラベンダーを観光にした農園)
http://kanko.pref.hokkaido.jp/flower/japanese/spot/03_furano/01.html
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/camera/asa003.html

===補足===
旭山は2年前にバスガイドから話しで聞いた時は4時間の渋滞だったそうです。
不景気で入場に陰りは出てきましたが、混雑は間違いないでしょう。
釧路動物園も他で見られない動物や鳥類もいますのでいかがでしょうか。
そばに温泉もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月10日だと終わっていると思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダー、、、、今でも時期は過ぎつつあります。
8/10では、何も無しと思って下さい。

旭山動物園は、何時でも混んでいます。
特に、夏休みになりますから、、

何にしても、一番何も無い、混んでる次期って言う事です。

===補足===
北海道の花は、6/終~7/中 がベストだと思います。
一度、家族で8/初に行きましたが、原生花園も含め、NGでした。
で、7/初に一人での自転車旅、この次期にはジャガイモの花も含め、色々な花を楽しめました。
当然、富良野のラベンダーも綺麗でした。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーオイルを取るために7月下旬頃にラベンダーを刈り取るのが一般的です.
観光農園の場合にはまだ残っていると思いますが,あちらこちらにラベンダーが咲いている
と言う状況ではなくなっているのではないかと思います.
特に今年は,先出しが早いようです.

また,時期的に旭山動物園は混雑していると予想されます.

  • 回答者:あぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見頃はやや過ぎているが、富田ファームは商売上手でハウスを使っていつでも見られるように工夫してますよ。動物園は子供たちが夏休みなので混雑してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る