すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豆腐を使ったカレーのレシピがあれば教えてください。

尚、クックパッドの検索結果をそのまま貼り付ける
だけとかいうのは止めて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 15:03:50
  • 0

並び替え:

豆腐の水切りをします。

電子レンジであたためてもいいですし、

重石をのけて水分を取り、

普通に一番最後、豆腐に入れて、ぐつぐつ煮込みます。

そのあと、カレー粉を入れています。

  • 回答者:にゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉(個人的好みは豚ですが牛でも鳥でも)と一緒に煮たものをトッピングするとおいいしいです。どちらかというと厚揚げをお勧めします。
厚揚げも豆腐も他の具と煮込んでカレーにすると存在が消えますが、いったん煮物にすると存在がはっきりします。
生醤油はカレーとはちょっとケンカしますが、煮物にした醤油はすごく相性がいいと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お豆腐とごはんを炒めて、その上にカレーをかけます。
米があまり得意ではないので、あっさり食べられて良いですよ。

炒める前に豆腐の水切りを忘れると悲惨なことになりますが・・・

この回答の満足度
  

木綿豆腐を冷凍してから

一口だいに切り

から揚げ粉をまぶし

揚げてからカレーに入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひき肉の代わりに加えるのはどうでしょう。
お好みのひき肉と塩コショウと豆腐をそぼろ状にして。

あとはから揚げや豆腐カツを作ってトッピングにするのもいいかもしれませんね。
しっかり水切りした豆腐に、好みの衣をつけて揚げるだけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のカレー屋さんは、トッピングに豆腐をそのままのせてます。結構人気あるみたいですよ。
もしくは冷凍して、肉の代用に使ってはどうですか?うちは肉を入れずに厚揚げを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る