すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

この前、スーパーにいったとき、
複数人の派手なギャル系の女性が、
身体障害者用の駐車場に駐車して、馬鹿騒ぎをしていました。
やだなあと思いつつ見ていたら、
タバコを窓から、騒ぎながら投げ捨てていました。
ただモラルというものが全くないような人種なんだなあ、と思いましたが、
どのように思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-20 22:52:28
  • 0

並び替え:

人間として、日本人として、恥ずかしいですね。

その内容を、親に見せてやりたいです。
そして親の顔が、見てみたいものです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のギャル系の子にモラルがあるとは思えません
ギャル系の格好をすることからモラルがないですし、タバコのポイ捨てなどなんとも思っていないでしょうね

  • 回答者:まみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっていませんね。

障害者の駐車場に止めるだけで

頭が悪いなと思ってしまいます。

まして、煙草のポイ捨て。

常識を覚えてほしいものです。

  • 回答者:生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車椅子専用の駐車スペースにも

かかわらず平気で健常者が

クルマをとめているところは

よく見かけます。

ギャル系でなくても

非常識な人はたくさんいますから・・・

あきれてしまいますね!

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ日本人と思いたくないですね。
親の顔を見てみたいです。

個人的にはユーチューブ等でその状況を流してやりたいです。

  • 回答者:目覚めよ!日本人! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アホですね。こういうのが親になったら最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね。どんな育てられ方をして、これまで何を学んできたんでしょう?呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿丸出しとはこのことかも。
そうすることが、まるでカッコイイことのように思っている人もいるんで、困りものですね。
救いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

典型的なバカですね。
ま、これからの時代負け組みになるのははっきりしてますしそのうち
誰からも相手にされなくなる底辺の人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね。
言葉にもなりませんね。
あきれます。もうちょっと常識を持ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識にもほどがありますね。
まあ頭が不自由なんでしょうから障害者と言えなくもありませんが、一緒にしたら身体障害者に失礼です。
一刻も早くこのような人種が消え去るように呪いましょう。

この回答の満足度
  

嫌ですよね。わたしも、身体障害者用の駐車場で同じような光景を見たことがあります。日本では、私も含めて、注意するのは、怖い、って感じがあって、余計にこういった連中をのさばらせてしまうのかもしれません。以前、アメリカで、バスの中の身障者等用の席に若い人が座っているのを、乗客大勢が、非難しているのを見かけたことがあります。みんなが、やめろっていう勇気を持つべきなんでしょうけど、逆恨みで何されるかわからないから、やっぱり怖いですね。そのスーパーの警備員とかに言ってもだめなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中自分本位【継続的】に企業すらなっています。

同じ事を繰り返し何か言われれば、

『今回だけ。』

が、いい所。
そして、またすぐに繰り返し、『今回だけ。』が・・・
大手電力会社と通信会社の設備関連の会社と何年も繰り返しています。

ここ神奈川ですが、

違法危険迷惑駐車を何十回しても警察もその場凌ぎすればいい方。

何もせず放置。


メールで監査室にしても駄目。


公共機関で、騒ぐ人を注意してもらおうとすれば、こちらを追い出す。



まったく【?】


今の高齢者が、
自分の子供に対して【躾】を怠りその子が親になり子・孫を得るようになっています。


つまり、今の高齢者が自分本位・怠慢をした為と判断しています。


他人は他人。
自分本位で生きた方が気が楽に生きて行けるでしょう。
今の日本では。
少なくとも、ここ【神奈川】では。


と、思ってもできるか?

私に。

この回答の満足度
  

いやですね。
でも多いですよね、こういう状況に遭遇することが。

消えろ!って思っちゃいます。

恥ずかしいことだということに早く気づいてほしいです。

  • 回答者:ミザリー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の躾がなってない!!!

  • 回答者:と思います。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識ですね。
格好は自由ですが、内面にも気を使えばいいのに。

この回答の満足度
  

いけないことだと思います。
まだ、若い人たちですよね。改善の余地があると思いたいです。
先日、似たようなところをファミレスの駐車場で見ましたが、おばさんでした。
こわくて、ひっそりと小さくなりながら通り過ぎました。
おばさんになっちゃうと、さすがにもう・・・。更生は無理かも。
そういう子達の、お母さん年代でしょうか。

  • 回答者:伝統芸? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もモラルのない人種だと思います。
関わりたくないです。

この回答の満足度
  

こういう輩が、結婚して、子供出来ると、給食費を払わない、学校にイチャモンつけるモンスターペアレントになるんでしょう。
こいつらを、育てた親も躾けに失敗していますね。公共の場で騒ぐ、ポイ捨て、身体障害者用の駐車場に駐車。何でもありの世界ですね。

  • 回答者:害 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やだなあ、と思います。

ただ、そういう格好をしていることと、マナーの悪さとの間に直接の関連性はありません。格好にばかり気を取られてしまうと偏見に陥りがちです。

この回答の満足度
  

その身体障害者用駐車場が何のために誰のために用意されているのか、わかっていないのでしょうか。
わかっていないのなら、馬鹿すぎます。
わかっているのなら、悪質すぎます。
いずれにしてもどうしようもない人たちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近モラルの無い人が多すぎます。
若い人だけでなく人生を長く生きてきた人にも見受けられますね。
恥を恥と感じなくなってきていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育されていないバカです。
親に見せてやりたいですね。
こんなバカがいつかは親になると思うと怖いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿です。
いつか痛い目にあうでしょう。
言ってもわからないですから、しょうがないよ。

  • 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか考えない無責任女ですね。
ひどいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事しか考えてない人達って、人として、どういう風に育ったらそうなるのか分かりません。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識なバカ女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿女達は、子供を産まないでほしいです。
こいつらが育てたらまともな人間が育たない。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう腐ったのは
刑務所に入れてほしいです。

  • 回答者:k (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自ら自分達は下品で馬鹿ですと言ってるようなものだと思います、周りに公表してるの一緒ですね。

嫌な思いしたと思いますが、わかりやすい馬鹿が恥かきにきたなと笑っとけばいいと思います。
もし何かあった場合は110番でもしてやればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう人が増えている現実があります。
もうきちんとしつけられてない世代が親なので、
仕方ないんじゃないでしょうか?
せめて自分の子供だけはこうならないようにと願うばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、頭に障害があるから、
そこの駐車場に停めたんだと思います。

  • 回答者:ある意味身体障害者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近頃はモラルのない人が、若者や学生だけでなくなったのが、こわいところですね。
ギャルだったのは、たまたまだと思います。
年配者でも、高齢者でも、びっくりするぐらいモラルのない人をたくさん見かけます。
知り合いがポイ捨てとか歩きたばことかしてたらどん引きです。学生の頃は注意していましたが、社会人になると目上の人や社外の人なんかには言えませんから、黙って見過ごすのが当たり前になってしまいました。ダメな大人です。
日本人の精神年齢が全体的に低くなったような気がしますよ・・・。

  • 回答者:名も無い小市民 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよね・・・最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどすぎると思います。

警察に捕まえてもらいたいですね。なんとか、改心してもらいたいです。時々、悪さをする外道がいますが、いたずらの領域をこえたら、即逮捕だと思います。
警察にたよっても無理かもしれませんが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唖然としちゃいますよね。
残念ながら良く見かけてしまう光景なのですが・・・。

こういった輩どうにか取り締まれないものなのでしょうか?

多分モラルという言葉すら知らない地球外生命体なのだと思いますが。

  • 回答者:親の顔が見てみたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外と礼儀正しい子も稀にいますが、
いるんですよねぇ。ギャル系の傍若無人な態度。
スーパーでもっと見かけるのが、
ギャル系の親世代と思えるお方たちの浅ましき姿。
さしみなど魚をぐちゃーと押して買わない、
点字ブロックの上でも、入口の前でもお構いなしの駐輪…e.t.c.
いつも思うのが、この親にしてこの子あり。

  • 回答者:道徳の時間が必要 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は「最近の若い者は・・・」と思いましたが、今は若者だけがモラルがないわけではないので大人として怒るに怒れないかも・・
ほんとモラルがない人種って嫌ですね。近づきたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人として終わっています。
知ってます? あの人たちって
ある意味 障害者なんですよ。
頭の中身が足りないから物を考えられないんです。
だから ある意味 障害者なんです。

それを厳しく言うと 馬鹿と呼びます。
もぅ救いようの無い馬鹿なので、一生治らない(直らない)んです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業妨害です。 しかし店員さんも頑張って注意してほしいです。
1から10まで言わなきゃわかんないでしょ?
 言っても解らんかな?解らんでしょうな、きっと・・・
人種は違うと思いますよ。

  • 回答者:駐車場は灰皿ではない! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な思いをされましたね。

私の所は地方なので、あんまりそういった光景を見ることはないですが、

感じ良くないですね。周りの迷惑を顧みない人達が増えているのでしょうか。

とっても残念です。これからの日本、大丈夫でしょうか。

  • 回答者:若気のいたり? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近モラルの無い人が多いですよね。それは最近の若い子だけでなく、年配の人もモラルの無い人は多いと思いますよ。
とくにタバコを吸う人なんて一番モラルの無い人が多いと思いますよ。
歩きタバコが子供の顔に当たる事件が結構多いですし、目に入り失明したなんて事件もありましたし…。
とくにタバコのポイ捨てによる火災が日本ではすごい多いですし。話は変わりましたけど、叱れない大人が多いのも問題なんでしょうね。自分も叱れませんが…。

この回答の満足度
  

何処に行ってみ見かける光景ですが、身障者用の駐車場に健常者が車を入れて
います。

シンガポールなどでは罰金が20万円くらいだと聞きましたが、日本でも罰則規定を
設けたほうがいいと思っています。

  • 回答者:モラリティー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね。
ギャルできちんとしている子もたくさんいます。
そういう子を見ると可愛いなと思いますが、
マナーの悪い人も多いですよね。
本当に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こうゆう人を見ると、「日本もおしまいだな」と思います。
彼らが生み育てる子供がどうなるか・・・想像するのが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹たちますねぇ。。。。。。。。

文章読んだだけでも、嫌な気分ですっ

  • 回答者:sawa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単刀直入に、「死ね!!」の一言ですね。 最低です。 
もう、豆腐の角にぶつけて、あの世に行ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る