すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
血液型占いを信じますか?信じませんか?
簡単な理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-21 21:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございました。
信じていない派が多数派でした。

私は全く信じていません。
でも、そういう話題になると話をあわせています。
たとえば、「私は○型の人とは相性が悪いから、○型の人とは付き合わない」とか言う人に「えぇ~~!!そんなぁ~~!!」と思いながらも全くそんなそぶりはみせず、平然と相槌、うってます^^

30年間A型だと思って暮してきました。
妊娠を機にO型だということが分かりました。

今まで、几帳面、優柔不断、神経質 だと自分でも思っていたし、友達にも絶対A型だって言われていました。

でもO型だということが分かって、なんだ大雑把でいいやって思うようになりました。

結局血液型じゃなくて、思い込みだと思います…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じません。
同じ血液型でも性格が全然違うので当てになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
血液型で私には結構あてはまっている部分もあるので
占いでも少し当りそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型は几帳面や、O型はおおらかなど
おおまかなことは信じますが
細かい部分にいたっては信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
血液型うんぬん言っているのは日本人だけです。
海外に留学していた友人も言っていました。

ただ血液型によって、なり易い病気、なり難い病気というのはあるようです。

  • 回答者:moon (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いというもの全般を信じません。
とくに血液型は4種類しかないのに、
それで運命が分かれるとは思えません。
血液型による性格の違いとかのほうが
まだ信じられますね。

  • 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占い自体全般に私は信じない方ですから。
それぞれの血液型によるざっくりとした個性(特徴)はあると思いますけどね。
B型の人は、人の話を聞かないとか、世界は自分中心に回っていると勘違いしているとか。^^;
ちなみに私はB型ですけどね。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いなどは全て信じません。
自分の人生をそんなもので決められてどうしますか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

私はO型ですが、95%の方がB型でしょ?!っていいます。
95%当ってないからです(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
人体を構成する要素って血液型だけじゃないし、遺伝情報だけでも無数のパターンがあります。
そこにさらに環境や教育も関わって、その人格が形成されていくものなので…

あんな単純に割り切れるものじゃないし、人間ってもっと複雑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
性格はさまざまなのに4つに分けるなんて無理なことだと思うので。

  • 回答者:たまこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてる方です。
例えば血液型相性占いとかでも喧嘩したり別れたりしたら
やっぱり○型の人とは合わない・・と思ってしまいます。
好きな人の血液型はいつも気になりますね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把なところは信じるけど、細かいところは信じません。

理由は、血液型は4つしかなく、人類が4種類のみに分けられるなんておかしいと思うからです。
欧米人は自分の血液型をほとんどの人が知らないし、日本人だけ盛り上がっている感じで疑わしく思ってしまいます。

  • 回答者:ちゆみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

私は几帳面といわれるA型ですが、すごいずぼら人間だからです。

  • 回答者:低血圧 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いは、全く信じませんが、
血液型によって性格云々は信じます。
私、A型。カミさん、B型。相性最悪。
見事に的中です。

  • 回答者:さぶちん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
けっこう、あたっていると思います。そんな私はB型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています、

100%当たっているとは思いませんが、多少なりとも当たっていることが身の回りには多いです。

  • 回答者:ABで何が悪い! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはおりません。

人それぞれ違った環境で育つもので、その中から生まれてくる性格(性質)が大いに
影響するものと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性とかは信じます。
でも、テレビで毎日やってる血液型占いは信じません。
ラッキーアイテムってどうやって分かるんだろ???
って感じなので。

  • 回答者:A (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占いを信じないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
統計学だと思うので、基本的には信じています。

  • 回答者:それなりに (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

占い自体あまり信じません。占いによって左右された気持ちになるのが嫌だからです。

おみくじは引きますが・・・

  • 回答者:まさ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

血液型が違えば、爪や髪、皮膚などすべての形式が異なってきます。

細部まで判断はできませんが、大別はできると思います。

  • 回答者:ノッティ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

同じ血液型でも全然性格の違う人がいます。

  • 回答者:一番星 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。血液型でなく、人生観で決まると思います。子供の頃の体験が大きく左右すると思います。

  • 回答者:大和型2号館 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
4つだけに区別できるほど人間の性格は単純ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
既にたくさんの方が書いていますが、
科学的根拠のない分類で、
たった4種類に分けるなんてばかばかしいです。
しかもそれで占いって!
二重のばかばかしさです。

  • 回答者:A型! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
大学で心理学専攻だったんですが、入学してすぐのガイダンスで教授陣から真っ先にクギを刺されたのは「血液型で性格は決まらないんだからね」ということでした。
血液型で性格が決まるなら、この世には4つしか性格が存在しないことになってしまうし、ぼくもそれでは面白くないと思っています。
もちろん、話のネタくらいに血液型性格診断を持ち出して楽しむくらいはいいと思うんです。
でも中には、あまりに神経質に考えすぎて、血液型ですごい悪い性格を言われただけでひどくうろたえているような人も見られるし、そこまで行ってしまうとちょっと生きすぎだなと思いますね。
それと、人生の大事な決断を血液型だけで決めてしまうようなことは決してしてほしくないと思いますね。
せっかく誠実な恋人や結婚相手が出来たのに「あなたとは血液型の愛称が悪いから」とかの理由で分かれてしまうケースもあると聞きました。
自分の性格を、先天的な血液型のせいなんかに責任転嫁しないこと。後天的に思考パターンを変えたり工夫すれば、周りの人から性格がよく見てもらえるし、努力次第で性格好感度も変えられることを自覚しておくべきです。

===補足===
誤字がありました。

×生きすぎ
○行きすぎ

×愛称
○相性

  • 回答者:ジャック (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ信じてます。
自分の血液型で言われてる事が
あてはまってる事が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
4つの血液型でわけるのは無理があると思います。
骨髄移植で血液型が変わり、性格も変わったということが実証されたら信じるかもしれません。
A型の人が4割近くいるのに、同じ性格だなんて変だと思います。

  • 回答者:ゆらり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません
1.科学的な根拠がない
2.日本以外の国で支持されていない
3.そもそも4タイプしかないのがおかしい
4.解釈のしかたによって、どれにでもあてはまるようになっている

これをまじめにうけて、会社の人事やクラスを分けている人がいるのが
ちょっと怖い世の中です。

  • 回答者:占いはしょせんインチキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
日本人は好きなようですが、外国では当てはまらないし、抽象的すぎます。

  • 回答者:ネタとしては面白いですが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
そこそこ当たってると思うので。
A型が几帳面とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

4つにだけに分かれるはずがないので。もっと細分化されていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
基本的に人の分類がが、4つしかないとは思えないからです。
そう言いながらも、気にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
A型はだいたいこんな性格っていう思い込みに合わせてったら
みんなどこかはしっくりくる部分があるだけだと思うので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてはいません。
大まかな点では多少当たっているかもしれませんが、その先となると、その人その人によって違うと思うので。

  • 回答者:O型ですが~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
たったの4型式で当てはまらないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

自分が典型的なB型で、占いがすごく当たってるので^^;

  • 回答者:B女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
たった4種類しか分類されないなんて、少なすぎます。
血液型で性格を決め付けるのも、わけわかりません。

  • 回答者:いはよる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信じていません。

だって、血液型の分類は、AO型をはじめ最低でも数十種かあったと思います。

日本の血液型による占いは、AO型のみの分類であり、何らの根拠もないと言っても過言でないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
人間を血液型で分類したり、されるのは、まっぴらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。世界の常識なので。単純な理由です。

日本人は意外と非合理的な考えをする民族性があるんですね。不思議ですね。

信じてる人にとっては、精神安定剤としての効果があると思うので、占い自体が悪いものとは思いませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
性格を血液型によって分類することは、
人を色眼鏡で見ることに繋がりかねませんし。
ステレオタイプ的な偏見で人を区別することにも。

科学的な論拠についての信憑性はわかりませんが、
血液型による性格判断の迷信が言い伝えられている(まかり通っている)
のは日本だけだそうです。

免疫や病気に対する血液型別の耐性の違いなどは
あるかもしれませんが。

  • 回答者:・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分信じています。ないとは言えないかな?程度です。
大まかに分析すると当たっているところも感じる程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。

A型だろうがB型だろうがあまり関係ないと思います。

几帳面といわれるA型の私は部屋は汚いしガサツです。

いい加減といわれるB型の上司はとても親切で部下思い。仕事もかなり細かいところまできちんとこなしています。

実は血液型にもいろいろあって(RH式とかABO式とか、数えるとそれこそ数十通り。)そのなかのABO式血液型でたった4つに性格が分類されるということは私には考えられません。

なので血液型占いはあまり信じません。

  • 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は半信半疑です。
完全肯定する程の実例は知りませんが、自分については当たっていないところの方が多いです。

しかしかなり当たっている人も見たことありますし、完全否定するだけの材料もまたないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは信じます。
A型=几帳面というのはどうかと思いますが、
B型=わが道タイプはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。同じ血液型のひとでも全く性格が違う人を多く知っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
誰でもいろんな面を持っていると思います。
だから、4つには分けられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、まったく信じていません。
4通りは少なすぎです。

「十人十色」や「百人百様」が否定されます。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
血液型でとやかく言われるのは本当にうっとうしいからです。
AB型なので『二重人格』とか『変わり者』とか言われるのは気分が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで放送してましたが
血液型は関係ないと言ってました
あまり信じない方です

  • 回答者:十人十色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
私と私の周りで誰一人として、
当たったという人がいないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます、
同じ血液型の人との大まかな類似点は多いです。
そんなレベルでは信じてます。

  • 回答者:ベネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてはいませんが、その血液型だとこういう性格というふうに自分たちもなっていくのかも…。ちなみに私はなぜかО型の女性しか付き合ったことがないので、もしかしたら当たるのかも(笑)

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないんですがなぜか

~型だからか!!

とか言ってしまいます・・・

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも占い自体信じていません。
当たる、当たらないは別として、色んなことを占いのせい(おかげ)にするのが嫌いだからです。

  • 回答者:あrb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの結果が良い時は信じようかなと思いますが、
基本的には信じてません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
根拠のないものだと思いますので。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
たった4つに分類できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、信じません。

A型の亜型だけでも、A1、Aint、A2、A3、Am、Ax と分かれているので、
血液型占い程度で、判断できる訳がないからです。
ちなみに、B型の亜型は、B、B3、Bm、Bx。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
人の人生が
4通りしかないなんて、
そんな単純では
ないはずです。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。血液型の性格みたいなものに当てはまらないので、占いも当らないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
当たらないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型「占い」は信じません。所詮は占いですから。
しかし血液型「判断」は少し信憑性があります。
もちろん育ちによっていろいろ変わりはしますけど、
野菜の素材と料理法にたとえる解説を読んでなるほどと思い当たりました。
やはり各血液型のカラーや共通性はあります。
日ごろは目立たなくても窮地のときに出てきますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
人間が4つの性格に分けられるはずないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。血液型で性格を分けるのは無理だと思います。いつも4つのうち3つの血液型のような気がしたと言われるからです。これ?んんん、じゃこれ?んんん・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。当たってましたから。

  • 回答者:wd (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は当たってると思うので信じるか信じないかと問われたら
信じるほうだと思います
でもその日や月ラッキーカラーのような運命を占いというようなものは信じてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本信じません。
血液型で分けると人間は4種類しか存在しないことになりますし、面白みにかけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。A型はまじめ、B型は個性的・・・・あっていることが多いからです。

  • 回答者:おさる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びでするのは好きですが、信じてはいません。
我が家はA型が4人いますが、みな性格がちがいます。
几帳面な子もだらしない子もいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

占いを信じていないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません

しかし(!)2年位前に出た「○型の人の取扱説明書」という本では、家族がA,B,Oですので、3冊揃えました。
本としては、面白おかしく読みました。

ちなみに私と妻は、B型とA型で、相性は最悪ということらしい。(上記の本には相性など昔からよくある内容は書かれてない。)
娘は私と同じB型だが、似ているなと思うところと思考回路がまったく違う、と思うことがある。ただ、輸血のときは助け合おうと話したことはある。

親ばかついでに、娘はA型の彼氏と結婚する。
彼氏もこの本を読んだが、ほとんど反応らしいものはなかった、とのこと。

息子はO型で、輸血のときはみなを助けるように、ときつい冗談をかました。

===補足===
血液型占いなどがあるのは、日本だけだと聞いたことがある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
大まかには当たってる所も有りますが、細かく言えば、これだけの人間が居るのに、4種類の血液型で全てが決まるというのは、余りにも信用性が有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。テレビで見ました。
幼稚園児を同じ血液型でグループ分けすると、違いが如実に出てきました。
実際は混じって生活しているわけですから、それが全てではないのですが。

  • 回答者:大雑把のO (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型性格診断ではなく、血液型別の運勢を占うやつのことですよね?

占いは全般的に信じません。占い結果の根拠が示されないからです。
「今日のラッキーアイテムはレインコート」
「今日のラッキーパーソンは年上の友人」
「今日のラッキーアルファベットは"Q"」(ラッキーアルファベットって何)
など、結論がきわめて具体的な割りに、何をもってその結論に至ったかの過程の説明が全くないのですから、信じる道理がありません。
仮に当たったとしたら、偶然です。

過程の説明・結論の根拠がきちんと示されて納得のいくものであれば、耳を傾ける気になるかもしれませんね^^

  • 回答者:不信者 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

子供の頃、小児科で調べてもらってA型って言われて、みんなからもA型っぽいよね!とよく言われていたのに、年を取ってから献血したら、A型じゃなかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
同じ血液型でも生まれた環境で大きく変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度信じます。
遺伝により同じ性質を持つことがあるのですから、
同じ血液型で似た性格になっても不思議ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
大体当てはまると思います。

  • 回答者:kimu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。
私はA型なのに独身時代からいつもB型だと間違われるので。
血液型はあてにならないなと思っています。

  • 回答者:マイペ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
相手の血液型を知らない段階でも、
なんとなくわかるからです。
ちなみに、私はO型ですが、AB型の人とは合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応信じてますね。
信じたくはないですが、あたってることが多いからです。
自分の血液型のことを言われてもあまり気にならないし。
中には例外もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
参考程度ですが、占いって気にはなります。

  • 回答者:はな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。

いろいろな環境や境遇で育ってきた人たちが
たった4つの枠に収まる事自体ありえないことと
思っているからです。

統計から、傾向が解る程度ではないでしょうか。

  • 回答者:ジャンバル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

人間がたった4タイプしかないのならどんだけ人間関係が楽か・・・。
じゃないから大変なんです。ホント、人って複雑怪奇です。自分の事すら分からなくなるっていうのにね。
血液型占いなんて、見知らぬ人との話のきっかけの一つとしての価値でしかありません。

  • 回答者:オチはいつも「占いって当てにならないよね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはないけど、参考にはしています。
あら?当たってるかもと思う事もありますので。

  • 回答者:のりさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません 何時もハズレだからです。

  • 回答者:ひょれく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
まったく当たらないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
人間が4種類に分けられるわけがないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
そもそも人間が4つの型に当てはまるわけがないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る