すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水羊羹がおいしいお店をご存知ありませんか?お世話になった方に送りたいです。

===補足===
12時に終了します。よろしくおねがいします。

  • 質問者:希
  • 質問日時:2009-07-21 22:54:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても悩みましたが、とくめいきぼうさんが教えてくださったお店で購入しようと
思います。皆様にいろんなお店を教ていただき感謝いたします。
ありがとうございました。

ネットでごめんなさい。
以前、こちら「京みずは」の水羊羹と麩まんじゅうが美味しかったです。
水羊羹は、若竹に入っていて食べる時に
つついて羊羹を出して食べます
プレゼントには良いと思いますよ
本当、美味しかったです^^

ショップトップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyogashi/

水羊羹 若竹
http://item.rakuten.co.jp/kyogashi/wt3/

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見たことがあります。
有名なお店なのですね。
ありがとうございます。

並び替え:

美濃忠(みのちゅう)という和菓子店の水羊羹がさっぱり目で上品で美味でした。

愛知県の店舗、デパートで購入できます。
http://www.minochu.jp/shohin_shokai/kisetsu_yokan/index.html

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に鮮やかな羊羹を教えてくださりありがとうございました。
自分が食べてみたくなりました。

月並みですが、亀屋万年堂はいかがでしょうか。
最寄りの店舗を見たところ、キャンペーン中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名なお店なのに知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

京都の「先斗町駿河屋」の「竹露」はいかがでしょうか。

竹の筒に入った水羊羹です。

京都市中京区先斗町通三条下ル ℡:075-221ー5210 HPはありません。

この季節ならではの食べ物です。同様のものは他の和菓子屋にもありますし、楽天などのサイトでも購入できます。

  • 回答者:竹筒入り水羊羹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見目に涼しくてよいですね。
教えていただきありがとうございました。

埼玉県秩父市で売っているおいしい堂の水ようかんがおいしいです。
黒糖入りの水ようかんで、すごくやわらかくて、
口に入れると黒糖の味がすると同時にとろけていきます。

ただ、残念ながら通販はやっていないようです。

『秩父 おいしい堂 水ようかん』で検索すると、
「秩父商工会議所会報(PDF)」というのがヒットします。
そこに電話とfax番号が載っているので、
気になるようでしたら、問い合わせてみてください。

  • 回答者:りゅうせい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販でやってないのが残念です。
気になるので問い合わせてみようと思います。
教えていただきありがとうございました。

先日頂いて、食べました。
とても美味しかったのでオススメです。

銀座あけぼの

http://www.rakuten.co.jp/akebono/407826/545012/

店舗の一覧です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/akebono/shop-list.html

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が食べてみたくなるようなおいしさが伝わります。
教えていただきありがとうございました。

子供の頃から、水羊羹といえば井村屋だと思っています。

普段食べるのは庶民的なプラスチックのカップ入りですが、贈答用のものもありました。

http://www.imuraya.co.jp/goods/kashi/index.html

参考になれば、幸いです。

  • 回答者:甘玉どう? by  つばさ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井村屋ってすごく良くわかります。
自分がちいさいときもそのイメージがありました。
贈答用を教えてくださり、ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/morioka/289287/425024/
ネットショップですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋や黒糖があるのに驚きました。
新しい発見を教えていただきありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る