すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所の方が、ご主人の仕事先のトルコに、あさってから行くようです。お世話になったのでなにか餞別のようなものを差し上げたいと思っています。
海外に行くのに役立つものを送るか?それとも普通のプレゼントのようにセレクトするか?
海外に住むことになった方でもらって嬉しかったもの、送ったことがあるかた、そのほかの方でも何かいい案があれば教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 09:30:08
  • 0

私がいただいて嬉しかったのは、色々なお箸と箸置きです。
自宅用のと、第三者へのプレゼント用といただきました。
外国人に何か日本のものをプレゼントするときに、お箸は重宝しました。
日本の文化が詰まっているし、場所を取らないし。
もちろん、自宅で使うのも重宝しました。

あと、一番嬉しいのは、時々手紙をもらうことでした。
外国生活では慣れるまで孤独を感じたりすることもあるので、日本からの便りは本当に嬉しかったです。

  • 回答者:ころ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
明日にでも箸と箸置き、そして、タオル類の和物を探してきます!!

並び替え:

海外に赴任する時嬉しかったのは、梅干です。
あちらでは美味しいものは手に入りません。
お出汁やお醤油はいろいろセレクトできるのですが。。。

お箸などもあちらでは買えないので嬉しかったです。
海外ではホームパーティが多いので、綺麗なお箸は喜ばれます。
食器はカサになるので、嬉しいですがNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
お箸を基本に色々と探してみようと思います☆

醤油、めんつゆ、梅干、インスタントラーメン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に出し醤油があるので、少しおすそ分けしようと思います!!
ありがとうございました。

30歳です。懐かしくなったのは羊羹でした。日本にいるときは食べたいと思ったことがないのに海外で暮らしてるとき友達のプレゼントでうれしかったのは羊羹です。
日本食はいろいろ食べれると思いますが羊羹はどこでもみたことがなかったですね。
真空パックとか日持ちするものが良いと思います

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羊羹も考えたのですが、もう嗜好品は用意してるようでした。
確かに日持ちするので、今後手紙とともに送らせていただこうと思っています☆

海外に留学する友人にケーキタオルをあげました。
タオルだったら、使いますしね。見た目もかわいいので印象に残ると思います.


参考までにhttp://item.rakuten.co.jp/giftroom/keki27/こういうのです。
他にも何種類もあるようなので興味があればご覧下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルも和物を探しに行こうと思います!!
ふきんや手ぬぐいなど、そういったものをなにか差し上げられたらと思います。ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る