すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ねえねえ、カール・ゴッチってダレ?

  • 質問者:クエスチョン?
  • 質問日時:2009-07-22 15:31:10
  • 0

ジャーマン・スープレックスホールドが得意な大昔のプロレスの人。
プロレスの神様とか言われたのは日本だけみたいな希ガス。
ピンフォールで勝たないとプロレスじゃないとまで言ったレスリングなおっさん。

  • 回答者:だよーん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんも述べている通りのプロレスの神様です。
技は多才できれいなプロレスをしましたが、面白みはなくて不人気な面がありました。
猪木の恩師で、猪木も組み合っての技は上手ですが喧嘩ファイトで醍醐味はありました。
ゴッチの技で原爆がためは攻めとフォールが一体になった完ぺきな技と思います。
今はマットが柔らかくなって安全になったので見せるだけになりましたが、当時は強烈な攻め技でした。
今はどのような生活をしているのか元気なのか、懐かしく思います。

  • 回答者:趣味はごろ寝でテレビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロレスの神様”カール・ゴッチ死去
2007年07月29日22時41分 / 提供:livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/3249300/

神様です。
馬場さんや猪木さんと岩石落しのルーテーズと同じ時代のプロレスラーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロレス界の神様と呼ばれる名レスラーです。
関節技にも長けていて猪木なども育てた人です。

  • 回答者:苦労人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスの神様といわれた、伝説のレスラーの一人です。
鉄人=ルー・テーズと共に、オールドファンにとっては尊敬すべき人物です。

アントニオ猪木の師匠にも当たり、日本で(多分新日本ぷろれすだった思いますが)ゴッチ教室を開き、若手のレスラーの育成を行ってました。

得意技はジャーマンスープレックスホールド、喧嘩ファイトも得意としている、正統派のれすらーです。

  • 回答者:オールドファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではプロレスの神様と呼ばれてる人
ジャーマンスープレックスを日本に持ち込んだ人
関節技の達人でショープロレスと対極にいた人 ショープロレスを嫌う
プロレスラーと言えば必ず名前が出る
レスリング主体でキックや跳び技を嫌う

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はプロレスの神様と呼ばれた偉人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ生まれの正統派プロレスラー。
プロレスの神様と言われた人。
昭和時代の大技「原爆固め」(ジャーマンスープレックス)は今では小技の一つになってしまった・・・・。

  • 回答者:人間風車 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「プロレスの神様」といわれていた人
猪木なんかは尊敬してたのでは
アメリカでは人気は無かった
というより「レスラー内」では評判がよくなかった
紳士的なプロレスだった

  • 回答者:ぷろれすでこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスの神様です。
得意技はサブミッションとジャーマンスープレックスホールド。
アントニオ猪木を筆頭に藤波、前田、藤原喜明などを師事。
現役時はセメント向きでショービジネスとしてプロレラーの評価は高くなかったようです。

  • 回答者:匿男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃よく見ていたプロレスの神様でしょ。

紳士的で強くて あの頃のプロレスは面白かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る