すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのところでは22日の日食は観測できましたか?

私のところは朝から曇りでしたが、日食の始まる時間に時々雲の切れ間から
太陽を見ることができました。
最大に欠ける11時すぎにも陽が射して、少しの時間見ることができました。
カメラにも収める事ができ、幸運でしたが、木漏れ日を見ることを忘れてしまい、
ちょっぴり残念でした。

  • 質問者:次は26年後
  • 質問日時:2009-07-22 15:48:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答をありがとうございました。
私は長野県で、ほんの数分でしたが見られてラッキーでした。
良い想い出になりました。
見られなかった方、次回は天候が良く見られる事を願っています。
それでは、またその時に・・・

並び替え:

兵庫県なんですが全く見えませんでした。
雲が多くて太陽すら見えませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

見えませんでした、残念です。

  • 回答者:かいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
県内のほかの所からは雲の切れ間があって観測できたみたいですが我が家からは無理でした。
なのでTVで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
お昼前にチラッと明かりは差したけど、太陽を確認できませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部では日食の日は分厚い雲に覆われて、
直接見ることはできませんでした。

周囲が夜のように暗くなったので間接的には体感できましたけど。

  • 回答者:お弁当 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨が降っていたのですが、一時雨がやみ雲の切れ間から
太陽が見えました。

  • 回答者:スライス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住です。まったく見れませんでした。
もう1週間たつんですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雲が出ていて日食は見られませんでした。
しかし主人は雲が出ていても雲がフィルターになって
太陽がまぶしくない程度に見えたと言っていました。
同じ市内でも場所や時間によって見えたり見えなかったりしたようです。

===補足===
鳥取県の西部にある米子市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
雲で見えませんでした
雲が切れることもなく、全く見えなかったのは残念です

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。

曇り空で見ることはできませんでしたが

薄っすら暗さを感じることはできました。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは広島ですが、

見れました。

子どもたちは観察日記を一生懸命書いていました。

  • 回答者:タイム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です
残念ながら曇りで見ることができませんでした
テレビで日食の様子を見ました

  • 回答者:ゆま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
同じ名古屋でも少しみれたとこもあるようですがたまたまでかけていた
ところではみれなかったです。残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空で全然見えませんでした。
悔しいのでテレビ中継をずっとみていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分日食があったらしいのですが、仕事中で見逃しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事で見れませんでしたが。妻は見たそうです。

曇り空でしたので、最初のうちは見えなかったそうですが、途中から40分ぐらい見えたそうで

す。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っててよく見えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが見られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は休みでたまに空を見上げていたのですが

ずっと曇りで見れませんでした。残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇ってて雨も降ってたのでできませんでした。
残念です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪中部ですが曇っていて見れませんでした。でもテレビで見ました。

  • 回答者:マリー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
雲の切れ間から見ることができました。

  • 回答者:beero (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーーーっと雲に覆われて見ることが出来ませんでした;;
とっても残念です。・°°・(*>_<*)・°°・。

  • 回答者:さーしゃ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県ですが、ずっとうす曇りで、見ることが出来ませんでした・・・。
残念です。

  • 回答者:やまお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲の切れ間からうす雲を通して見れました。
うす雲越しだったので肉眼でも大丈夫でした。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ間もないほどの曇り空だったので見えませんでした。
というか、太陽を空に探しもしなかったです。
NHKの生中継を見てました。

  • 回答者:とっとこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に空をチラ見していたのですが、雲に隠れてよくわからなかったです。
ただ時間をずらして見た同僚は「見えた」と言ってましたので、雲が切れるの待てばよかったのかも知れません。

東京の11時は曇り(時々小雨)でした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
三日月みたいな太陽を雲の合間からですが、しっかり見ることができました。
神秘的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くもがすごくてみれませんでした。

  • 回答者:p (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲越しにかけているのを確認しました。
愛媛県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲が厚く、見られませんでした。
北海道です。

  • 回答者:ナナシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を忘れて外に出て見ました。
感動しました。
曇りでした。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気は曇りでしたが、なんとかうっすらと見えましたよ。
でもあまり太陽見てると目が痛くなりました。
次は26年後なんですね?長生きしなければ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中でしたが、見れましたよ。
写真に撮るのを忘れてしまってって残念でした。

  • 回答者:観れましたよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら分厚い雲があり見れませんでした。
でも、午前中は暗く、お昼過ぎたら休に明るくなったので日食の影響だったかもしれません。

撮影成功おめでとうございます♪

  • 回答者:ユリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空の向こう側に、欠けた太陽がのぞいていました。

曇っていたお陰で、肉眼でも太陽を見ることが出来ました。

  • 回答者:欠けた太陽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空で見えませんでした。 千葉。
インターネットの中継もアクセスできず、
テレビのニュースで見ました。

  • 回答者:taka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りで見えませんでした。 東京です。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みれたのですね。
北海道道東です。

朝から曇りでTVで時間までみてました。
11:10ごろなのですが曇ってました。
空をみてれば晴れ間が少しあったかもしれませんが
見れませんでした。この次はイースター島2010年
日本は26年後、元気でいれるでしょうか?

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていて見れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も11時頃に見えました。
やっぱり、こんなのを見るのはなかなかできないことなので、みなきゃ損します。
見て正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の横浜です。

全面的な曇り空でした。
11時頃一時的ですが、薄雲の中に三日月の形をした太陽が見えました。

  • 回答者:一番星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
くもり空でしたが、雲の間から観ることができました。
ただ、何も観測グッズを持っていなかったので、
う〜〜〜んと目を細めて見ましたよ^^; 
眩しかったので、ずっと見続けることはできませんでしたが。。。
三日月形の太陽を観ることができました。
長生きして、今度は金環食と皆既日食を見たいですね〜

  • 回答者:火くい鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っていたので、TV中継。
なのに、晴れ間が覗いたので、急に惜しくなって太陽みてしまいました。
もう遅いのに・・・。

  • 回答者:通りすがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っていて見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
薄い雲の隙間から、見ることが出来ました。
ラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空一面、雲に覆われていましたが、風が強かったのが幸いし、
雲間から数秒間だけですが、見ることが出来ました。
僅かしか見れませんでしたが、嬉しかったですね。

ちなみに、静岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
ほんの少しだけでしたが、雲の間から見ることができました。
嬉しかったですね。

  • 回答者:初めて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんでした。
曇りであまり見れなかったです。
ただ何となく欠けて、何となく暗くなったのは分かりました。
山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南関東ですが、雲が空一面を覆っていて、ずっと明るかったのですが、太陽を見ることはできませんでした。

26年後はどうでしょう・・・
あと4半世紀の歳月のあいだに、地球はどうなっているんでしょうね。

  • 回答者:・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えました~!
ちょうど
雲がよけてくれ太陽が顔をのぞかせてくれたので見れましたよ。
岡山市内です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲がかなり出ていて残念ながら見る事が出来ませんでした。
大阪です。

  • 回答者:見たかった・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県北勢地方は曇りで見えませんでした。
でも、日食の時間帯には回りは暗くなって、気温も少し落ちて涼しくなりました。

本体はテレビで拝むしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下敷きを通して、雲の合間の部分日食を見ました。
1981年(樺太で皆既日食だった年)以来の部分日食でした。

  • 回答者:81年は涼しくなった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
ずっと曇っていたので、見えませんでした。
でも、同僚は薄雲を通して少し見えたよ~って言ってましたので、時間帯によっては見えてたのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っていてちょっとわかりませんでした。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県在住ですが、日食の時間帯は幸運にも晴れていましたので部分的ではありましたが、見ることができました。

少し感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫在住です。
どんより曇り空で、全く見えませんでした。
肉眼で見ることができなくてとても残念です・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見れませんでした。
テレビで見ました。
肉眼では見れませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県南地区ですが
朝から曇って天気予報が外れて欲しいと思っていましたが、無上にも予報が当たってしまいました。しかたなくTVを見ていましたがダイヤモンドリングって、まさに自然の芸術の極みですね。本当は肉眼で見たかったけど、次は次元の違うところでゆっくり見ることにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大阪なんですが、雲雲雲・・・で
全く見れませんでした。
見れたなんて羨ましいです。

  • 回答者:次こそは・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です
残念ながら、曇り空で太陽すら確認できませんでした。
すこしばかり薄暗くなりましたが、あまり変わらないという感じでしたね。
う~残念!

  • 回答者:次は金環食 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄曇でバッチリ 11時前に周囲が少し薄暗くなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城です。
小雨が降っていて、結局見れませんでした。

しかたなく、テレビで皆既日食を観ました。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも見れてよかったですね。
私は愛知県ですが、雲でお日様が隠れていて見えませんでした。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県東部の瀬戸内海側です。
雲が厚く、見えませんでした。
NHKの生放送で見ました。感動もんですが、肉眼で見たかったです。
26年後は、○○の中にいて、見ること無いと思います。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨 曇り でも、ミカズキ太陽 肉眼でみた 奈良

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
あいにくの曇り空で、見ることができませんでした。
富士山スカイラインでは見ることが出来たらしいです。

見ることができた方々がうらやましい・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県ではぶあつい雲で、お日様は見えませんでした。
木漏れ日が三日月になるんですよね!
次の機会に期待します。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲の合間から見ることができました。大分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが雲が厚くて見れませんでした。
とても残念でした。NHKテレビを見て楽しみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ですが見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

曇りだったのですが、雲の切れ目に入ったときに時々観測できましたよ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ずっと曇っていたため見れませんでした。
でもネットで見れたから少し満足です。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇り空でしたが見ることができました。
主人と一緒に見ようとビデオを録画していたのですが。

義両親が、「太陽が見れる下敷き」というものを買ってきたらしく一緒に見ました。
呼びに来てくれたのが、最後の三日月のときだったのであまり長くは見れませんでしたが。

フロッピーディスクで見ることもできたみたいですね。
主人が教えようと電話したらしいのですが、着信に気づいたのは日食が終わった後でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県北部では、雲が厚くまったく見ることはできませんでした。
楽しみにしていたのですが残念です。
3年後の日食に期待します。

  • 回答者:茨城在住 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から曇っていてボーッとしか見えませんでした。木漏れ日もなかったですね。
もっと暗くなるのかと思っていましたがあまり変わらなかったみたいです。
残念でした・・・。
カメラに収めることが出来たなんてラッキーでしたね。おめでとうございます。
関西です。

  • 回答者:霞み (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山でも十分に観測できました。
こちらでは、7割程が欠けた三日月状でした。
これ程の日食を地元で見たのは初めて?かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですが、ずっと曇りでした。
午後になって、少し晴れ間も見えましたが、既に時遅し。
若干薄暗くなったような気もしますが、良くわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
薄い雲越しにうっすらと三日月の形が見えました。
辺りは薄暗くなっていて、昼間なのに夕方みたいな雰囲気でしたね。
木漏れ日は MBS放送の『ちちんぷいぷい』で見ました。ちゃんと三日月になってましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南九州です!朝から雲に覆われていました。
96%まで隠れるはずなのに残念です・・・・・

しかし、日食の時間帯には夕方のように暗くなりましたよ。

今(16:30)の天候は快晴です( ̄Д ̄;)

  • 回答者:宮崎人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。

ほぼ曇りでしたが、奇跡的に11時10分ごろ、太陽と月の周辺だけ雲が動いて、日食を観察できました。
偶然だったので、歓喜しました。

  • 回答者:mick (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌でもできました。たまたま買い物に出かけたら晴れてきたので、サングラスをかけてみてみると欠けていたのが、確認できました。ちなみに今日は私の誕生日です。記念になります。

  • 回答者:kotan (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが残念ながら分厚い雲で見えませんでした。
昼過ぎてから晴れやがったorz

  • 回答者:あ、そーだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から曇っていましたが
10時30分過ぎから晴れて、見れました。
ここの地方は50%しか欠けませんでしたが。
首が痛くなりましたが見れて良かったです。

  • 回答者:kimu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から雨で、どんよりと空は雲で終始覆われていて、日食が見られることは出来ませんでした。

なので、TVで上海や沖縄の日食を見ました!
TVの便利さを改めて感じた日でした。
あんなに遠くの場所の情報も、TVのリモコン一つで得られてしまうTVって凄いです。

日食を始めとする天体ショーは、本当に神秘的ですよね。
次は自分の住んでいる地域で皆既日食が見られたらいいなあ…。

  • 回答者:クレッセント (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
私の地域では最初、曇っていたのですが
11:10くらいに薄曇りになり
少しの隙間から直視できる形で見えました。
薄曇りだったので何も装備しないで一瞬ですが見れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れました。
最大に欠ける時間は瞬間的に三日月のような光がみえました。
その後、12時前後は雲の切れ目から、完全に見ることができました。
木漏れ日はちょっと無理でした。
ちょっとあきらめモードだったので、ラッキーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ることができてよかったですね。
私のところは雲が厚くて見ることはできませんでした。
木漏れ日も見ることができなくて残念です。
26年後は、私はもう○○歳です。ちょっと無理かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるところも雨が降ったり止んだりの天気でしたが、たまに雲の切れ間から太陽を見る事が出来ました。
残念ながら太陽が最大に欠ける時間帯は天気が悪く太陽を見つける事が出来ませんでしたが、少しでも見る事が出来て良かったです。

  • 回答者:ぽー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 空は完全に曇り空であったため見れませんでした。 残念・・・

  • 回答者:むらっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが曇りでドンヨリしていたので見えなかったです。
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
朝から曇りで、時折晴れ間ものぞいていたのですが、私の住んでいる所で見るのは
無理でした。TVの放送を見る限り県内で一部は見る事が出来たようです。

26年後の皆既日食を見る事のできる地域は北陸~関東と言う事なので、ま、長生き
して見てみようと思います^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から雨がふっていて11時頃にはやんでいたのですが、雲が厚くって見えませんでした。
というよに日食のグラスを買っていなかったので、見える状態であっても見なかったと思います。

TVでじっくり見ようと思っています。

  • 回答者:バーチャル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていてぜんぜん駄目でした。

三日月の木漏れ日、わたしも見たかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚い雲に覆われ全く見れませんでした。がっかりです。
千葉県です。

  • 回答者:羨ましいです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、雨が降ったりやんだりの天気で
日食は見られませんでした。

テレビの放送で見ました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨のち曇りで、無理でした。ぜんぜん。

  • 回答者:Fran (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたまだけど、午前中、雨のち曇りと言う感じで、晴れ間が無かったので、全く見れませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇っていましたが、ダメもとで空を眺めていましたら、なんと目の前の大きな水溜りに
日食がクッキリ映っているではありませんか。

驚き、桃の木、山椒の木とはこのことでした。

日食が確認できなくなるまで、ずっと眺めていました。

  • 回答者:月に隠れる陽 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですが、あいにくの曇り空でみることができませんでした。
残念です。>_<

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る