すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

日食見た方に質問です。
どんな感じでしたか?
地域も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 18:52:30
  • 0

東京です。
薄曇りだったので
昼なのに月が出ているような感じになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三重県のナガシマスパーランドのプールで見ました。
曇り空でしたが、うっすらと三日月のような形が見えました。
肉眼で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
薄~い雲の向こうに三日月のような太陽が見えました。
でも10秒ぐらいで厚い雲に見え隠れしてしました。
曇りだったので日食グラスがなくても見れました。ちょうど太陽が真上だったのでいまだに首が痛いです。
80%だったので真っ暗になることはなかったですが、昼間なのに夕方みたいな暗さになったのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
「太陽を見ることができる下敷き」で見ました。
10時をちょっと過ぎた頃からかけ始めました。
次第に暗くなってきて、過ごしやすくなりました。
最後は上の方だけ残って綺麗な三日月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡で見ていました。
三日月の太陽ばんって感じでした。
サングラスで見ていましたが、うっすらとした雲に隠れた時のほうが くっきりと輪郭が見えたので、薄曇りの福岡の天気がベストでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日月に見えました。
雲の間を少しだけ見せてくれました。
三重です。

  • 回答者:ちょびっとだけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
薄暗く肉眼でも月のように輝いている太陽でした。
90%かけるといわれていたとおりほぼ三日月でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
あいにくのお天気で雲の切れ間からしか日食は見れませんでしたが、太陽がどんどん欠けていく様子や、また元の形に戻っていく姿など途切れ途切れですが見れました。

  • 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

うす曇だったので少しだけしか見れませんでしたが8分くらいかけたところを見ました。

外も曇りのせいか日食のせいかわかりませんが、だんだん暗くなっていき、すごいなぁと感心しました。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨曇りのなか、ミカズキ太陽肉眼でみました。への字です。奈良

  • 回答者:特に。。。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は微妙に薄曇気味でしたが、
うちではダンボールに穴を開けて観察しました。
かわいい小さな三日月の形が見えましたよ。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲が薄くかかっていましたが、肉眼で部分日食が見れました。ずっとではなく時々雲の為に見えなくなってしまう時がありました。

神奈川県横浜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る