すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はコーラが好きです。無性に飲みたくなるときがあります。
どちらかというと、コカコーラより、ペプシの方が好きなんです。

コカコーラは嫌いなわけではありませんが、
ちょっと濃いというか、きつい気がします。
ペプシの方が、ジュースっぽくて、
優しい味がするので。

最近、ダイドーのコーラを自販機で買いましたが、
あまり私の好みではありませんでした。

コーラ好きの方は多いと思いますが、
皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-22 17:09:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短時間に、たくさんの回答ありがとうございました。
コーラ好きの方って、やっぱり多いのですね。

私もコーラが好きです。肉料理を食べると飲みたくなります。
でも私はコカコーラ派です。
ペプシの方が甘く感じます。
ダイドーは飲んだ事がないですね。ブルーがペプシ派だそうです。
http://www.nytimes.com/ref/business/20070527_COKE_GRAPHIC.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

わたしはコカコーラ派です。
夏場はコップに氷を入れて、そこに注いでぐびぐび飲むのが最高の喜びです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は、グラスに氷、そしてコーラ!
最高ですよね。
コーラのアイスも美味しいですね。

世界でこれほどコカコ-ラが人気があるのは日本だけのような気がします。
宣伝の仕方の所為かもしれませんが。
子供の頃はコカコーラばかりでしたが、ペプシを飲みだしてからおいしいと思いだしました。どちらが好きかと聞かれたらペプシの方ですね。
炭酸の加減が自分の好みです。ぴりぴりするのはちょっと苦手ですね。

  • 回答者:どのペプシにしようかな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸が苦手な人って、多いですよね。
我が家の次男は、炭酸のシュワシュワを、とても嫌がります。

我が家は「ペプシNEX」を箱買いします。

コーラはNEXが一番美味しいと思います。

zeroはイマイチ好きではありません。

  • 回答者:NEX (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、たいてい「ペプシNEX」を、買います。

断然コカコーラ派です、一度瓶のコカコーラを飲んでみてください缶やペットボトルと全然味が違いますから。

ちなみに昔は今の南明奈くらいコーラを飲んでいました、量はともかくあの飲み方を見たときは同じ事をする人はやっぱいるもんだなと感心してしまいました。

  • 回答者:コークが一番 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瓶のコカコーラは、別物かもしれないですよね。
ボーリング場や旅館等で、飲んだことがあります。

基本好きです。
ダイドーは無いですね~
なんか、48円のアルミでやわらかいコーラの偽物みたいなのが、ありますが、
炭酸がいまいちです

  • 回答者:原液ほしい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろなメーカーから、でているんですね。
今度、お買い物に行ったら見てみます。

私もコーラ好き。ビールが苦手なので飲まないといけないシュチュエーションでは必ずコーラですw
私はコカコーラのほうが好みです。ペプシも嫌いではありませんがちょっと甘いですよね。
あとのメーカーは、話になりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペプシは、甘いかもしれませんね。

コーラと言っても1.5Lばかり買いますからペプシより弱いかも知れないです。
と言うわけでコーラ党です。

  • 回答者:小市民 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、1.5ℓ派です。
お手ごろ感がありますよね。

私も、どちらかといえばペプシが好きです。
コーラは大好きですが、ペプシかコカコーラ以外は味が落ちるように思います。

昔は、ほとんどなかったですが、最近は近くのスーパーでも購入できます。
いつ頃かは忘れましたが、マイケルジャクソンがCMしてたように記憶してます。

  • 回答者:たっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コカコーラもペプシも、CMが良いですよね。
コカコーラのテーマソング?も、耳に馴染みますし。
私は、ブッキーの大ファンなので見るたびに
テレビに向かって、うなずいています。

コカコーラが好きですね。手に入りやすいので馴染みがあって味にもなれてしまったから。

  • 回答者:苦労人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼い頃から馴染んでいる味って、安心感もありますよね。

自分は コカコーラ派 です。
今でこそ、コカコーラとペプシの知名度はどっこいどっこいですが、自分の子供の頃は圧倒的にコカコーラのCMが多かった時代で知名度があったので、コカコーラが馴染みのある飲み物です。

  • 回答者:むらっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私の幼い頃も、コーラといえば「コカコーラ」でした。

コーラがいいですね。
ペプシってどこでもありましたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定なんですか?

私も小さい頃から
 ペプシ派です。
正直 ペプシの方が美味しいです。

コーラは 何だか口に合わないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペプシ、美味しいですよね。
小学生のとき、父がプロ野球観戦に 後楽園球場(当時)に連れて行ってもらい
売り子さんからコーラを買ってもらって、それがとても美味しくて…
それ以後、ペプシ派になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る