すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達いない人というのは性格に問題があるのですか?

  • 質問者:コカ・コーラ
  • 質問日時:2009-07-22 23:17:06
  • 1

全くないとはいえませんが、性格だけの問題ではないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恥ずかしがり屋とか、緊張しやすいとか、単に面倒くさいとか、、、

必ずしも正確だけじゃないと思います

  • 回答者:r (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が好きで、

おどおどと消極的で、

人との接し方がわかないのだと思います。

  • 回答者:めだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

性格というか、人との付き合い方がわからないのだと思います

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人との付き合いが苦手なのでしょうね
そういう人は人間よりも他に好きなものを持っているみたいです

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは中学生です。
わたしは友達がかなり少ないです (泣

わたしの場合は自分の性格にいくつか問題があると思ってます。
・人見知り
・いきなり話しかけられると、反応がなかなか出来ない
・自分から人に話しかけられない
・自分に極度に自信がない為、自分を周りの人より下だと思い込んでしまう
・おもしろくない

などなど。他にもたくさんありますが、これが自分で思う自分の短所です。

他の方がおしゃってるとおり、人付き合いがめんどうで1人で居る方が楽っていう方もいるかと思います。

どうしたら、友達に嫌われないか知りたいです 苦笑

  • 回答者:MOMO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもそうではないと思います。

いつも大勢でつるんでいる人にも性格に問題がある人もいます。

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人付き合いがきらいという人も居るのでは。
それが問題というのならそうでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思います。
ひとりが好きな人もいたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく居ないのであれば問題ありの可能性はありますが、一概にはいえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も友人は少なかったです。こればかりわかりませんが個性だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはあると思います。。。
自分で壁を作ってしまうとか、性格が悪いとか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人だとそうかもしれません。

  • 回答者:で (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少なりともあると思いますね。
けど、なかなか友達ができなくて悩んでる人もいると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう原因の人もいますし、
友達が別に欲しくないという人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
それか、積極性がないかのどちらかです。
私も多いとは言えません。さみしいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限りませんが、性格に問題のない人なら、友人の一人くらいはいるでしょう。

  • 回答者:アタシのこと? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境にも問題はあると思いますが・・
頑固な性格で人と相容れない性格
なだけかもしれないですし・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。
この場合の問題は、性格が悪いというのとは、別の問題ですが。

例えば、内気で人と話ができない。
例えば、面倒臭がりで、友達付き合いをしたがらない。

そういうような問題ですね。

周りが、たまたま変わり者の吹き溜まりで、
共感できる人がいなかった、
というのも、ある意味、性格の問題ですから。

  • 回答者:問題あり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。
友達でもなかなか出会いがない職場もあるし.話しができる機会のないところもあるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないと思います。
その反対で、性格に問題があっても、友達がいる人もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達いない=性格に問題
というのは少し飛躍しすぎではありませんか?

馬があう・あわないということもありますから一概に性格とはいえないと思いますよ。

  • 回答者:papa15 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。きっかけが掴めなかっただけで友達がいないと思います。

  • 回答者:ゆー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題があるタイプと友達を作らないタイプとあると思います。友達はすごく性格良いのにそんなに付き合いしてないです。ごく小人数です。私もそのタイプです。一人も居ない人も知っていますが地味な性格の人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かしらで、出会って学校・職場等で毎日あっていれば、話しはするけど、それ以上の関係になるにはお互いに連絡を取って関係を持続していく必要があるかもしれませんね。
私の周りの友人のいない人は、やはり自分勝手ですね。一緒に旅行に行こうといっていても、宿を決めたあとに「やっぱりあっちの宿がいいから私はそっちに泊まる」と言い出したり、その宿が結局取れなかったら、「やっぱりそっちに入れて」みたいにする人がいて、常識がないので断りました。そういう人とは個人的な付き合いはしたくないですね。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題があって友達ができないというケースももちろんあると思います。
初めから誰も近づいてこないのではなく、知り合ってもだんだん自分の周りから人が去っていくという場合は性格に問題があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口ばかり言って、友達いないだろう・・と思う人にもちゃんと友達がいます。
わがままばかり、自分勝手で、もううんざり・・と思う子にも友達がいます。
太っていてセンス悪い服着て、暑くらしいな・・と思う子にも友達がいます。
この子変わってる・・・と思う子にも友達がいます。

今、あなたが友達がいない・・と思っているのなら、それはあなたのまわりに、
あなた自身が友達になりたいと思う人がいないのだと思います。
趣味の会などに入って、自分と同じことに興味を持っている人を探せばお友達はできると思います。

  • 回答者:とく美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が悪い人もいれば内気な人で友だちができずらい人もいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格が悪くても、アホ同士でつるんでいるのもいるよ。
いなくても、いい人はいます。

  • 回答者:どあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友人がいません。
性格は悪いと思います。

でも世の中の人がみんなそうではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が良くても友達ができない人もいますが、性格の悪い人はなかなか友達ができないと思います。
誰だって性格の悪い人と友達になりたいとは思いませんね。

  • 回答者:自己中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあその通りだと思います。
自分がそうですからね。
性格がよければ、友達は人並みにいるでしょうに、
自分でもがっかりのひねくれなので、
友達はゼロ。

  • 回答者:ソーダ中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格と運じゃないでしょうか。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。相手が問題あるかもしれないし、運やタイミングが悪いとそういうことになりますから。そのうち気の合う奴と出会うだろう

  • 回答者:しゃてい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題というより、1人でいるのが気楽で好きなのだと思います。

  • 回答者:自分がそうです (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世界が強いのでしょうね。
こだわりが深すぎるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングが一番影響があると思います。
性格は人それぞれです。みんな合う合わないはあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る