すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

愛媛県ではポンジュースが水道の蛇口から出てくると聞きました。
本当なのですか?
味って売ってるあのポンジュースですか??
あと、気になるのですが腐らないのですか?

静岡ではお茶が流れる蛇口があるそうですね。
お茶の成分で殺菌されるので、うがいにも適しているそうです。

他にも何か変わったものが流れる蛇口ご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:どうなんでしょう
  • 質問日時:2009-07-23 00:47:18
  • 2

えひめ飲料自身が販売促進キャンペーン用でやってます
今治市のJAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」や松山空港のロビーに期間限定
「ポンジュースの出る蛇口」を設置してます
去年もやってました
h ttp://www.ehime-inryo.co.jp/news_release/index.php?id=69&mode=detail
味は同じでしたよ
ユーチューブにもアップされてました
http://www.youtube.com/watch?v=MQc_qyxaNWo

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポンジュースは嘘です。でもポンジュースの会社の蛇口から出ているのをTVで見た気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソです。(笑)

でも、一度イベントで本当にポンジュースが出てくる蛇口が作られてました。

余談ですが、私は小さい頃、小学校の水のみ場の蛇口からコーラが出てくればよいのに、と考えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段で一般の人が使っている水道の蛇口からポンジュースが出たら大変でしょうね。
イベントではやっていましたが。
京都なら抹茶が出たらいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張では「高級メロンジュース」が出ればいいですね。
変わった物が流れる蛇口は、聞いたことがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントでやってるのはニュースで見ましたが、
普段はないです。
京都の小学校も半数は蛇口からお茶が出ますよ。

  • 回答者:茶 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら愛媛県です。
そんな蛇口はどこにもありません。
他の方が書かれているようにキャンペーンとしてはありますが。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えええ~!はじめて聞きました。蛇口からポンジュースが…。
わたしみかんアレルギーなので、思わず「おそろし~」と顔がゆがんでしまいました。

考えてみたら、水道管に付着する雑菌とその駆除のための薬液が気になりますが、
ご当地名物、地方経済のためには仕方がないか^^

残念ですが普通の水道水しか知りません。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野と青森ではりんごジュースが蛇口から出てくる。
って聞きました。

さすが りんごの産地ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流れてきたらうれしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る