すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

トマトソースのレシピ教えて下さい。材料は 鶏肉・玉ねぎ・なすび です。煮込む予定ですがソースの味付けが分りません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-23 15:06:08
  • 0

並び替え:

味付けは固形ブイヨン、塩、胡椒で良いです。干ししいたけの戻し汁を少量使うと言う方もいますが。
鶏肉を使われるなら、少量のバジルとオレガノを使われると良いと思います。
あれこれ買いたくない、使わないかもしれないしという事なら、クレイジーソルトのようなハーブソルトを買われるとこれだけで良いですし、重宝です。
ご家庭の煮込み料理・ソテーやサラダ、スープの味がランクアップしますよ。

  • 回答者:岩塩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が詳しく書かれているので、補足程度ですが、
もし味が酸っぱ過ぎたら、ほんの少しだけ砂糖とケチャップを入れると
角が取れて、まろやかになりますよ。
砂糖は入れすぎないように気をつけてちょっとだけ入れて下さいね。

  • 回答者:こゆび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルでにんにくが香りがでるまで炒めて、そこに皮をむいてざく切りにしたトマトを加えて煮詰まるまで火にかけます。味を整えるのにわたしはコンソメ・塩コショウを入れています。これでトマトソースの完成です。煮詰めることで酸味が飛んで甘みが出るので煮詰めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形スープに塩・コショウ、(砂糖)で味付けします。
ワインとかローリエとか粉チーズとかパセリとかは
なくても大丈夫です。
http://www.orangepage.net/recipe/detail/detail.do?id=120219

  • 回答者:姫ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る