すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

地デジ対応してますか?
いつしました?

  • 質問者:ばん
  • 質問日時:2009-07-23 20:46:58
  • 0

並び替え:

ちょうど1年前にテレビを地デジ対応に買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏に地デジ対応テレビを買いました

  • 回答者:おき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応しました。

エコポイントがもらえることを聞いて

6月15日以降にデジタルテレビを

購入しました。

とてもきれいに映ります。

ちなみに録画をするのにはレコーダーも

地デジ対応の商品を購入しないと

アナログ録画になるので

ブルーレイレコーダーも購入しました。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてません。
今使ってるテレビが壊れたら考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

古いテレビ20年以上使っていますので、

壊れたら、買います。

  • 回答者:かしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年地デジテレビを買いました
すでに対応済みで今も地デジでみています

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
ぎりぎりまでねばります・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応しております。
今年20年以上使用したブラウン管テレビが見ている最中に瞬間的に電源が落ちるようになったので、5月に買い換えました。

  • 回答者:ワイド画面に慣れない人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ3台ありますが1台もしていません。来年買わないといけないです。

  • 回答者:マウス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。貧乏なので。

  • 回答者:おいl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。いつしようか…考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。未定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
うちはアンテナから用意しないといけないので、そろそろ1台買って室内アンテナでテストしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
たぶんぎりぎりまでできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おととしの年末、テレビが壊れてしまったので、買い換える際に対応テレビを
買いました。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年落雷でテレビ関連が故障した際に、地デジに変えました。
アナログと違って綺麗で、天気やニュースなど簡単に見ることができるので、とても便利です。

  • 回答者:pRythme (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。
貧乏なのでそのうちです。

  • 回答者:貧乏 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年末にチューナー(地上波のみ)を設置しました。

この回答の満足度
  

まだしてません。
不景気テレビ所じゃないので、
ギリギリまで何もしないと思います。

  • 回答者:エコポイント無関係 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。このままだとギリギリの所までいってしまう様な気がしますね~。

  • 回答者:横着者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何もしてません。
ギリギリまで何もしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年10月です。

ブラウン管式のテレビデオだったのですが、ビデオ部分が完全に壊れてしまい、思い切って液晶テレビとブルーレイレコーダーを購入し、地デジ対応にしました。

  • 回答者:Z2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2008年12月に、新しいテレビを購入した時にしました。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。
地デジに移行したら、もうTVを観るのをやめようと思ってます。面白くないですし。

この回答の満足度
  

対応してます。
1年半前ぐらいに、引っ越しとともに地デジにしました。
テレビ上に「アナログ」と表示されないのが良いですね。
番組の情報もテレビ画面で見れるので楽しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
いつもアナログと表示が出て、イヤな気分になります。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、何にもしていません。
ぎりぎりまで何もしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ対応していません。
ギリギリまでしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の10月に引っ越しを機に地デジ対応しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20日に買いました。
んで、27日にアンテナを付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2台のうち1台だけ故障したので、地デジに買い替えました。
画像がきれいです。
もう1台は、故障したタイミングで買い替えるつもりです。

  • 回答者:地デジ資金を貯蓄中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してません。
ケーブルテレビなので、見れなくなったら何かしら通知がくるはず。
それまでは放置です。恐らく契約形態を少し見直すだけで画質は良くならないけど見れるはずです。

家には5台テレビがあるのですが、全部はかえれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。狙いは定めたので安くなるのを待っているところです。

  • 回答者:・・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
無職なので、テレビなしに
しばらくするかもしれません。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月にしました

引っ越したのをきっかけに新しいテレビを

  • 回答者:デジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしていません。
来年中にはって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応しています。2008年の4月に購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の12月に地デジ対応テレビにし、
地デジアンテナも乗っけました。

  • 回答者:1台のみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなタレントさんのテレビを見るためにBSが見られるようにしました。
その時のついでです。昨年ですね。
でも、チューナー内蔵のDVDレコーダーを買っただけでテレビはまだブラウン管ですよ。
テレビは壊れるまで買い替えません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ぎりぎりまで待つ予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にブラウン管のTVが壊れたのを機会に地デジ対応の液晶TVを購入しました。

  • 回答者:2年前 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に地デジ対応しました。
近所にマンションが建ち、無償でアンテナを立てくれて、チューナーも3台くれました。

  • 回答者:リコーダー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に地デジ対応しました
引越しがきっかけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングにある大きなテレビは去年の7月に引っ越しに合わせて地デジ対応テレビにしました。
もう1台あるテレビはおととしの秋にそれまで使っていたテレビが壊れたので換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台あるテレビのうち、3ヶ月前に1台だけ対応しました。

  • 回答者:クッキーリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にテレビが故障したので液晶に

この回答の満足度
  

去年の末にしましたよ。
子供のも全部しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年買いかえました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然まだです。
エコポイントがもらえるうちには何とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。ぎりぎりまで待っていたら安くならないかと願っているのですが、かえって値上げされたりするかもしれないので迷っています。
画面の「アナログ」という文字がウザイです。だんだん大きくなってきたらどうしよう・・・。

  • 回答者:ボンビー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年11月の末に15年以上の長寿を全うして29型ブラウン管TVが他界しましたので、心ならずも後任に液晶TV37型にきていただきました。
元気に活躍してくれています。

  • 回答者:徳明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルTVで対応済みです。
3年前に多チャンネルに変えた時にこれで大丈夫ですと言われました。
(心配で昨年、もう一度聞きにいきましたが…!)
丁度テレビを液晶に買い換えたのでその時に入りました。

一台は普通にCS.BSなど多チャンネルの有料ですが、
あと3台は普通ですが、デジタルにそのまま移行すると聞いてます。
すでにチャンネルが対応しているみたいですよ。
テレビ朝日:5
テレビ東京:7
テレ玉(地方版):3 とチャンネルが変りました!

  • 回答者:とんぼ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
昨年の冬くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約1年前に引越しを機に地デジにしました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2006年12月にテレビが壊れ、ボーナス一括払いで購入しました。
まさかこんなに安くなるとは思わなかった。

この回答の満足度
  

3年前に地デジ対応ブラウン管テレビに変えました。
当時はまだ液晶が高かったのでブラウン管を選びましたが、今はかなり値が下がりました。

  • 回答者:ちゃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月6月28日に、少ないボーナスで対応テレビと、
アンテナを買って、7月1日にアンテナ工事をしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2003年頃からデジタル放送視聴してます。
ブラウン管テレビですが、ケーブルテレビに加入してますのでケーブルテレビ経由でデジタル放送を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年しました。
使っていたテレビが、ご臨終したためです。
画面がヨコ長くなって、画像も綺麗でいい感じです。

  • 回答者:ちでぢか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月の引越しを機会に、地デジ対応にしました。

  • 回答者:えんぱん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の8月だったと思います。そのころにしました。
町内でケーブルTVに入ることになったので、その時に対応済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しております。 今月初めに地デジ対応にしました。

  • 回答者:むらっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
今月、ケーブルテレビにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る