すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

赤貝と、つぶ貝と、ほっき貝と、みる貝と、とり貝と、焼はまぐりと、あさり汁とでは、何が好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 12:33:23
  • 0

わたしは、ほっき貝が好きです。

宮城には、伝統的な家庭料理のほっき飯があります。
ほっき貝をふんだんに使った、炊き込みご飯です。
美味しいですよ…

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼ハマグリが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼はまぐりが一番好きです。
はまぐりの酒蒸しも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きハマグリが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ選ぶとしたら、焼ハマグリですね。

この中では、ほっき貝とみる貝を食べたことがないので、ぜひ一度食べてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類は何でも好きですが、

ひとつに選ぶとしたら、赤貝が好きです。

お寿司で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼はまぐりが好きです。
呑みながら・・・最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤貝が好きです。
お寿司には最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤貝ですね。
ほどよいコリコリ感がよろしいです。
くるくる寿司で食べます。それ以外では見かけませんね。
赤つながりなのか、濃厚な赤だしによく合います。

  • 回答者:あっかー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼はまぐり」が好きです。
磯の香りとしょう油の香ばしさ、たまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁です。
飲むとホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みる貝です。しこしこ感がたまりません。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きハマグリがすきですね。
やっぱりいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からトリガイが好きで、
寿司屋に行ってもトリガイばかり注文していました。
寿司以外だと、酢みそにつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:みんみん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁が好きです。
あさりの旨味が全て出ているのでとても美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁です。美味しいですね。
あさりだけでダシがいらないのがいいです。
あさりちゃんもまだ連載されてますね。

  • 回答者:89巻以下続刊 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きはまぐりが好きです

主人の田舎で大はまぐりをよく食べさせてもらいました
すごくおいしいかったです

  • 回答者:大はまぐり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きハマグリがいいな
ビールと1杯いきたい
焼きたてはとくにコリコリしておいしい

  • 回答者:浜っこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっき貝の刺身が好きです。
ヒモのヌルヌル感と小さな貝柱も美味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類はほとんど苦手ですが、焼はまぐりは好きです♪
ストーブの上で、しょうゆとバターをたらして食べるとおいしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、あさり汁以外食べたことないので
あさり です。

  • 回答者:とむとむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁が好きです。
あさりから出るだしがかなり美味しくて好きですね

  • 回答者:いちご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類は全部大好物ですが、敢て1位をつけるのならば・・・ほっき貝です。

ほっき貝の炊き込みご飯は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きはまぐりが好きです。
新鮮なはまぐりを焼いて食べたらジューシーで美味しいです。

  • 回答者:美味 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり汁が好きです。貝の出汁がなんともいえません。

  • 回答者:cc (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る