すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は食べるならどの貝が好きですか。

エスカルゴ
バイ貝
ツブ貝
ホッキ貝
ミル貝
トリ貝
ハマグリ
アサリ
シジミ
アワビ
サザエ
シロ貝
とこぶし

===補足===
追加

赤貝
青柳
帆立貝
牡蠣(通常の)
岩牡蠣

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 20:28:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしはエスカルゴが好きです。

ハマグリ 、アサリ、シジミ→味噌汁で食べたい。
ハマグリ 、アサリ→バター焼きでも食べたいです。

アワビ、帆立貝、牡蠣 、岩牡蠣→生で食べたい。
アワビ、帆立貝、サザエ→焼いて醤油をたらして食べたいです。

こんなに選んではダメですか?

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツブ貝と赤貝が甲乙つけがたいくらい好きです、
他はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帆立貝です。
貝柱が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワピですね~食べたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたて貝とムール貝が好きですー。白ワイン蒸しで!

  • 回答者:ほたてまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「あわび」です
こりこり食感がいい

  • 回答者:会お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアサリがいいですね。
一番慣れ親しんだ味です。
しかしサザエも捨てがたいです。
つぼ焼きはいいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエが好きです。
壺焼き最高!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビが一番好きですね。
特に嫌いなものもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミ

体にいいらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツブ貝が好きです。
回転寿司のですが…コリコリして美味しいです。

貝類はどれも美味しいですね^^

  • 回答者:スシロー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリやシジミのみそ汁も好きだけど、焼きハマグリも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが好きですね。
というか、大好物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミがすきです。
においのきついのはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅貝(ばいがい)が大好きです。
煮付けも美味しいですし、
お刺身やお寿司で食べるのはもっと美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりが好きです、ボンゴレが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミが好きです。
御味噌汁がおいしいです。

  • 回答者:シェル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリが一番好きです。
ハマグリもいいですけど アサリが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣がいいです。
この中限定であれば、アサリです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビが好きです。
歯ごたえが好きです、高級なのでたまにお寿司屋さんで食べます。

  • 回答者:コリコリ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビがいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビが食べたいです。
あまり食べる機会がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビがいいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビが食べたいですね。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビです。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一位 アワビ
第二位 サザエ
第三位 とこぶし    です。^^

ハマグリ、エスカルゴも好きです。
アサリの酒蒸しも捨てがたい!!

シッタカ、ムール貝、赤貝も仲間に入れてあげて下さい。

  • 回答者:グルメな猫モンプチ~♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリです!
焼きハマグリは味もおいしいし、身が大きくて、「食べた!」って感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテが好きです♪
あら、ホタテがない・・・
ホタテは貝じゃなかったですか???

  • 回答者:厨房 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、ハマグリ、アサリ、シジミ、
アワビ、サザエ が好きです。

項目にはないけど、
牡蠣が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味に庶民派のアサリが好きです。
アサリの味噌汁大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とおいしいバカ貝

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青柳のことですね。

サザエが好きです。
壺焼は特に大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蛎

フライが好きですが冬しかたべられませんね

  • 回答者:覆面 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビが好きです。

高価で滅多に食べられませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ です。
つぼ焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビ が好きです。こりこりして美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリ、シジミは味噌汁にして
サザエは壷焼きにしたいです。

香りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝は好きではありませんがアサリは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ではアサリが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかではハマグリが食べたいです。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテが好きなので食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリですね。
前に市場で焼きたてを食べましたが
絶品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類は好きです
特にアサリが好きです
毎日食べられたら良いのに・・・と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリ、アサリ、シジミ、アワビ
あとホタテも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが食べたいです。
海水浴の時、浜茶屋で食べたのを
思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまぐり、アサリが好きです。
サザエは食べる機会はあまりないけど、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが好きです。
特に大きいのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツブ貝です。
出汁で煮込めば美味しい酒の肴です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリが私の1番好きな貝です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわび、サザエがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエの刺身がいいですね。
2日前に捕れたてのものを食べました。
おいしかったですよ~^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね

ハマグリです。大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマグリ が好きです。
特に、バター焼きが好きです。

  • 回答者:龍馬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビです。 バター焼きで食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッキ貝が好きです。

2回しか食べたことがないのですが
食感も味も最高だったので
もう一度食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミが一番好きです 水槽で飼いたいなあ

  • 回答者:なつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエが好きです。壺焼きにしたらおいしいです。もっと好きなのは赤貝の刺身です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る