すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

サラダにかけるドレッシングでお薦めはなんですか?
私はいつも青じそドレッシングなのですが少し飽きてきました。
新しいのを試してみようと思いますが
皆さんはどんなドレッシングがお好きですか。
メーカー名もわかればお願いします。(12時頃終了します)

  • 質問者:野菜好き
  • 質問日時:2009-11-10 08:16:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ゴマとシーザードレッシングが人気のようですね。
私も結構好きな味です。

たくさん商品が並ぶ中、手作りをされている方は、家族の健康も考えられていて
とてもステキな主婦さんだと思います。
私もたまには手作りしてみようかな・・って思いました。
ありがとうございました。

自分で作ってます。
①ごま油・醤油・酢・白ゴマ(お好みでラー油)で中華風
②サラダ油・塩・酢・砂糖でフレンチ風
(盛り付け後粉チーズをかけたりします)
③サラダ油・醤油・酢で和風
組み合わせ次第で無限大です。
容器は100均なんかで売ってるやつを使ってます。

  • 回答者:キティ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのレシピありがとうございます。
ワサビはお好きですか?和風系にワサビを少し入れるととっても美味しいんです。
たぶんご存じですよね。

並び替え:

キューピーの胡麻ドレッシングをずっと愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リケンの「和風ごま」を最近は使っています。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの胡麻ドレッシングがおいしいです。

お値段もお手ごろだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの「ごまと香味野菜」を使っています。
ローカロリーでさっぱりしていて、ごまと香味野菜の豊かな風味が色んな野菜にとても合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのごまドレッシングが好きです。

リケンの青じそドレッシングもおいしいです。

カロリーを気にしないならキューピーのサウザンアイランドもいいです。

どれもほとんどのスーパーに置いてます。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの「深煎りごまドレッシング」が好きです。
後、日本食研の「空と大地のドレッシング きざみ玉ねぎ」も美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ味が好きなので
キューピーの胡麻ドレッシンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのゴマドレッシングをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今・胡麻ドレッシングにハマってます^^
なんにでも合うのでオススメです。。。

  • 回答者:snow (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日色々使い分けています。

「青じそ」以外なら、
キューピー「ノンオイル・和風ゴマ」や「低カロリードレッシング・さっぱり塩」
リケン「ノンオイル・中華ごま」「ノンオイル・イタリアンバジル」
などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンバジル、私も好きです。ただ家族に不評なのでたまにしか買えません
サラスパなんかだとピッタリですよね。

ゴマドレッシングを使っています。
これにすっかり落ち着きました。
生協のものと、エコナ(もう使う気ありませんが)と、キューピーのがお気に入りです。
ゴマドレッシングでも、クリーム系の色じゃない茶系のどこのメーカーか忘れましたが、あれは醤油味が濃くて家族全員で不評でした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近ごまのドレッシングにはまっています。
今はキューピーの深煎りごまドレッシングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは、ヤマエの
「空とぶ玉ねぎドレッシング」です。
ノンオイルでさっぱりしています。
http://www.yamae-foods.net/dressing/66.html

  • 回答者:もぐもぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前がステキだわ~♪売ってたら買いそうです。
淡路島で買うタマネギドレッシングを思い出しました。これも美味しいんです。

ノンオイルドレッシングの青じそ、私も大好きです!
さっぱりしていてどんなサラダにも合いますよね!

私のオススメはキューピーのシーザードレッシング!
それと同じくキューピーのごまドレッシングです。
どちらも濃厚で美味しいです♪

特にシーザードレッシングはキャベツメインのサラダに合います!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キユーピーのノンオイルを使っております。
油分がなくさっぱり味なのが良いです。
種類の中でも「ごまと香味野菜」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは、冷しゃぶサラダのドレッシングが一番好きです♪♪
おいしいですよ~

  • 回答者:ゆりんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウザンがガチだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもは理研の青じそドレッシングを使っています。
飽きた時には理研の中華ごまドレッシングを使います。
どちらも低カロリーなのでダイエット中の私にとっては向いていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻ドレッシングです。
フジジンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キユーピー テイスティドレッシング コブサラダhttp://www.kewpie.co.jp/products/dres/tasty/tasty_06.html
おすすめです!
キユーピーの工場見学に行って、ごちそうになり、そのおいしさにやられてしまいました。
野菜は何でも合いますよ。
今の季節、温野菜ででもどうですか。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウザンドっぽい感じのドレッシングなんですね。
もっとさらっとした感じかなと思っていました。温野菜にピッタリですね。

手作りすることも多いです。
買うときは、リケンの青じそドレッシングか、キューピーの胡麻ドレッシングを買います。
松田のマヨネーズの辛口も美味しいので、冷蔵庫に常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田のマヨネーズもはじめて聞きました。
なんか違うメーカーを美味しそうに思えるのはどうしてでしょう・・

青じぞ+マヨはお試し済みかしら?(ポン酢+マヨもお好きとのことですので)

私が好きなのは
 さっぱり系だと、くばらの「キャベツのうまたれ」 ・・・たれなんですけどドレッシンとしてに使ってます
 こってり系だと、キューピーの「シーザーサラダドレッシング」

でも一番好きなのは、岩塩(またはハーブも混ざったクレイジーソルト)をかけるだけのシンプルサラダだったりします。

  • 回答者:私も野菜好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青じそ+マヨは旦那の大好きな組み合わせです。
塩だけでも美味しいんですね。今っていろんな岩塩が出ていますよね。
大人の食べ方です。ヘルシーだしやってみます。

キューピーのテイスティドレッシング「コブサラダ」がおすすめです。
ちょっとスパイシーな感じで基本コブサラダ用ですが、
例えばトマトだけとかブロッコリーなどにも合いますし、
茹で豚にかけてもおいしくいただけます。
夕べはコブサラダの肉のかわりにジャガイモで「ヘルシーコブ」をしたのですが、
なかなかおいしかったです。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
「コブサラダ」のコブはこのサラダを作った人の名前です。
ドレッシングは肉にも野菜にも合いますからおためしあれ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブサラダ、スーパーで見かけて興味は持ったことあります。
こぶのこぶはどっからきているんだろう・・って^^;
お肉料理に合うのですね

自家製のドレッシングをいつも使っています。

ごまおおさじ1 たまねぎ・にんじん半分 にんにく1かけ
サラダ油・醤油・酢を適当に入れてミキサーをかけます。

おいしいですよー

  • 回答者:おためしあれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無添加でカラダにとっても優しそうですね。
でもミキサーが・・・ない(T_T)

ピエトロピエトロドレッシングはなんにでも合います。サラダはもちろん、パスタ、から揚げ、とんかつまで。
http://www.pietro.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサードレッシングはさっぱりしてお気に入りです。
http://item.rakuten.co.jp/ma-sanichi/10000167/
そのほかシークワーサーポン酢なんかも利用しています。シークワーサー100%果汁を使ってポッカレモン代わりにいろんなものに利用しています。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シークワーサーこれは美味しそうですね。
ネットでしか手に入らないのでしょうか?
100%果汁だったら売ってますよね。そんな使い方もできるんですね。
割って飲むぐらいかなと思っていました。

シーザーとごまが好きです。
ごまドレッシングはどこのメーカーもあまり味は変わらない気がします。
シーザードレッシングは家で作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのイタリアンドレッシングを使ってます。
あっさり味が好きな人にはお勧めです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツカンの金のごまだれを使っています。
あっさり系に飽きてきならこってりはどうでしょうか。

鍋物やしゃぶしゃぶのタレにも代用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの焙煎胡麻ドレッシング
サラダだけではなく
いろんなものに使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも伊藤ハムのシーザードレッシングを使っています。

いろんなメーカーから出てますが、一番チーズとスモークの香りがして好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのイタリアンドレッシングです。
ドレッシングの中に野菜が入っていて、そのままでも美味しいですし、和風に仕上げたい時はお醤油と混ぜて、生ハムサラダなどで酸味を利かせたい時はレモン汁を混ぜてと、1本で数本分の風味が楽しめるのでお薦めです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は青じそでしたが、自分も飽きて
ごまドレッシングにしてます。サラダごぼうの味がしてごま風味が
美味しい。いくらでも野菜が食べれます。メーカーは決めてないですけど
キューピーが多いかも、100円ショップでも売ってると思うので
お試しに買ってみて・・お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマドレ、私も一時ハマりました。
業務用のでっかいの買ってた時もあります。

キューピーのイタリアンドレッシング(ベーコン入り)
キューピーの焙煎胡麻ドレッシング
が好きです。
洋食系にはイタリアンで和食系にはゴマを使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの1000アイランドドレッシングが好きです。
サラダやワカメに合います。

  • 回答者:ゆうあ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのごまドレッシングが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今お気に入りはキューピーシーザーサラダ

さっぱりしたい時はバジル系を使います。↓コレ
http://syokuko.excite.co.jp/images/item/ada42d23-ae80-4899-8603-f051e0757ae8/m.jpg

ピエトロのは、どれもこれもおいしいです
特にたまねぎベースのもの

ポン酢とマヨネーズを一緒にかける時もあります。

自家製では、みそ、砂糖、酢 マヨネーズ、ごまをまぜます
キャベツをざく切りにしてそのままつけて食べるのにいいんですよね
お店でやみつきキャベツとして出しているところもあります
ほんとに止まらなくなるんですよねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢とマヨネーズ、私もありますよ。
自家製のドレッシング美味しそうですね。自分流で一度作ってみます。

ビッグシェフのグリーンナチュラルが一番好きです。
これだとサラダをもりもり食べられます。

  • 回答者:うさぎ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角:シーザーサラダドレッシングです。
濃厚な味が美味しくてクセになります♬

ケンコーマヨネーズの玉ねぎドレッシングも美味しいです。
和風系の味で、玉ねぎがきちんと感じられます。

===補足===
スーパーで売っていますよ^^
私は埼玉在住ですが、かなりの割合で見かけます。

  • 回答者:you (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンコーマヨネーズって聞いたことがないような・・
スーパーでも売っていますか?

最近自分が好きなのは、おろし玉ねぎ入りのドレッシング(キューピー)や、
サラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢(ミツカン)等ですね^^
これらはグリーンサラダなどに。
じゃが芋やマカロニなどに合うクリーミーなものなら、
キューピーのフレンチドレッシング(白)が好きです。オーソドックスですけど。

後は自家製のオーロラドレッシングです。
玉ねぎのみじん切り1/4個分、ケチャップ・マヨネーズ各大さじ3、レモン汁大さじ1で作れます。
野菜にも根菜にもお肉にも、温サラダでも合います(フライにも合いますよ)。

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に負けないぐらい野菜好きさんみたいですね。
野菜によって変えるのもちょっとリッチな気分で良いですね。
ドレッシングに冷蔵庫占領されそうですか・・

青じそドレッシングは美味しいですよね
同じメーカーで中華ゴマや和風ゴマもいいですよ
私はだいたいそれです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマは健康に良いですよね。
中華は食べたことあります。和風ゴマはどんなだったかな・・・

ベタですけど、ピエトロドレッシングが一番好きです。
これがないとあまりサラダを食べる気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買ったことあります。和風が好きですがカロリーが少し気になります。

キッコーマンの『すだち』が一番のお気に入りです。
ゆずのより私はきつくない感じがするので~。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キッコーマンからすだちが出ているんですか?
主人が徳島なのですだち大好き人間です。
さっそく探してみなくちゃ

ゴマドレッシングが好きですが
メーカーは決めてません。
その時安いものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめがあります!

ミツカンのパッチョ(トマト&ガーリック)です。
野菜に海鮮を添えたものにかけるとマリネ風になって
本当においしいです。
同じパッチョで(バジリコ)もあります。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう。
これも買ったことがないですね。
試してみますね。

コールスロードレッシングです。
キャベツの千切りや、ゆでたブロッコリー、ゆで卵にも合います。
子どもが野菜嫌いですが、コールスロードレッシングをかけると食べてくれます。
メーカーは日本ハムのがおいしいです。

  • 回答者:あさこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コールスローはキャベツにピッタリですよね。
日本ハムさんもドレッシング出しているんですね

わたしの1番のオススメドレッシングは
キューピー エルドレッシング 胡麻 です。

どんな素材でも合わせやすいですし、コクが深くて美味しいと思います。

  • 回答者:秋空 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマドレ、たまに買います。
でも余っちゃうのでしゃぶしゃぶにかけたりして消費します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る